男性が「この子可愛い!」と思う女子の特徴とは?(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

男性が「この子可愛い!」と思う女子の特徴とは?

2016.07.10 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】女の子は誰だって可愛くいたいし可愛く思われたいはずです。だからこそ周りに差を付けるのは難しいもの…。そこで今回は、そんな他の女子に差をつけちゃう可愛い女子の特徴をご紹介します。早速チェックしていきましょう。


清潔感

汚れたままのお洋服、爪のあいだの汚れ…ちょっとした汚れが意外と目立つもの。

常に清潔感を保つように気を付けましょう。

また、香りを利用すると清潔感をアピールできてオススメです。

可愛いお洋服から柔軟剤のいい香り、髪の毛からふわっと香るシャンプーの香り。

ふとした時に香るいい匂いに弱い男性が多いので、ぜひ香りのいいものを選んでみましょう。

ちょっとした隙を作る

隙のない女の子は、どこかピリピリ感があり、男性からは近づきにくい存在になってしまいます。

そこで、「今日のネックレスお気に入りなの!見て見て!」と言って顔の近くに寄ったり、話している中で何気なく相手の肩に触れたり、隣同士に座っていて、ちょっと遠い物を取る時に「前ごめんね」と言って彼の前にグッと寄ってみたり、軽いボディータッチをしてみましょう。

ベタベタ触るのは良くないけれど、わざとらしさを感じさせない隙を見せて、気があるのかな?と思わせるのも大事ですよ。

笑顔を絶やさない

せっかく可愛くしていても、怒った顔や不機嫌な顔をしていたら、それだけで魅力半減。勿体ないです。

にっこり笑顔でいたら周りにいる人たちも笑顔になりますよね。

嬉しい時や楽しい時はもっと笑顔になることで、男性もあなたの笑顔がもっと見たくなって、喜ばせようといろいろなことをしてくれるはずです。

男性と仲良くなるためにも、笑顔は絶やさないようにしましょうね。

話し方

「でも」「いやそれは」など相手の言うこと否定的な返しをする子は、話していても面白いと思ってもらえません。

「さすが」「知らなかった」「凄いね」「せっかくだから」「そうなんだ」の、「さしすせそ」をうまく会話の中に取り入れられると、話していて楽しい女の子になれますよ。

例えば、知らない話題を振られた時に「そんなの知らないよ」と言ったら面白くなくなってしまうけれど、「そんなのがあるんだね、知らなかった」「そういうことまで知ってる◯◯くんさすがだね」と言うだけで印象が違うもの。

男性からもっとお話したいなって思ってもらえて好印象に繋がっていくはずですよ。

礼儀正しく

挨拶はもちろん、何かしてもらったら「ありがとう」、悪いことしてしまったら「ごめんね」、ご飯の時の「いただきます」「ご馳走様」等の当たり前のことは、できてないと、とっても気になってしまう部分です。

当たり前のことをきちんと言えるだけで、礼儀正しいと印象が上がります。

他にも音を立てて食べたり、電車の中で大きな声で話したり笑ったりするのは、男性から下品と思われがちなポイントなので注意しましょう。

ちょっとした積み重ねがモテに繋がる(Photo by javi_indy)
ちょっとした積み重ねがモテに繋がる(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

どれもちょっとしたことですが、それだけで男性からの印象をアップすることができます。

積み重ねていくことで、彼もあなたのことを「この子可愛いな…」と気になってくるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    モデルプレス
  2. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    モデルプレス
  4. 彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    彼氏がいるのに素敵な男子に出会ってしまった時の正しい対応5つ
    モデルプレス
  5. “これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!
    【PR】“これまでにない”高画質カメラ搭載のスマホが登場 セルフィーで“キレイ”を叶える!
    サムスン電子ジャパン株式会社
  6. 彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事