一度距離を置こう…彼が言いたくなる瞬間とは?(photo by Aleksandar Mijatovic/Fotolia)

一度距離を置こう…彼が言いたくなる瞬間とは?

2016.06.25 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っている彼に急に「一度距離を置こう」なんて言われたら、目の前が真っ暗になってしまいますよね。なんで?私何か彼の気分を悪くさせたのかな?なんて自分を責めてしまうこともあるでしょう。でも、必ずしも別れたいから距離を置くとは限らないのだとか。では、一体彼が距離を置こうと言いたくなるのはどうしてなのでしょうか?早速見ていきましょう。


自分に余裕が無くなった時

自分の生活が手一杯で彼女の事を考えられない時、「一人の時間」を優先したいと思ってしまうようです。

彼女としては寂しい気持ちもありますよね。

しかし、彼の負担が増えればすぐに別れに繋がる事だってあるかもしれません。

寂しさに堪え、彼が落ち着くのを待つのも愛情です。

ある意味彼のわがままで距離を置かれているので、それを我慢した先には、彼の深い信頼を得ることが出来るかもしれませんよ。

2人の方向性が大きく違った時

例えば、彼女が結婚したがっているけれど自分はまだ考えられない等、この先の2人の方向性が大きく違うと分かった時に「考える時間」が欲しいそうです。

女性からすれば、一緒にいながら考えればいいと思ってしまいますよね。

しかし、「このまま付き合っていけるのか」「彼女のために別れるべきか」と繊細な選択に余計な情を入れたくないそうですよ。

依存されていると感じた時

彼女が自分を優先し過ぎる事で重たく感じ、このままでは自分にとっても彼女にとっても良くないと思った時に「距離を置きたい」と思うようです。

恋愛に依存してしまう女性は意外と多いのではないでしょうか?

好きな人のために自分の意思でやっている事だとしても、自分自身を見失うという事はそれだけあなたの魅力も減ってしまっているということですよ。

依存せずに自分の時間も充実させましょう。

ケンカが増えた時

些細な事でもケンカになってしまう事が増えた時は、一緒にいることが2人にとってマイナスになると思い「冷却期間」を作りたいと考えるようです。

感情的にしか物事を捉えられない時は「時間」が解決してくれる事もありますよね。

嫌いになったわけではなく、時間を置いてもう一度スタートできたらいいなと前向きに考えてくれているはずですよ。

他に気になる人ができた時

この場合の「距離を置きたい」は、後ろめたさや迷いが含まれているようです。

「他に気になる人ができたけど、彼女の事も好き。どうしたらいいんだろう」といった感じでしょう。

女性にとっては辛い事実ですが、距離を置かれず浮気を平然とされるよりはましですね。

距離を置く=別れるわけじゃない(Photo by conrado/shutterstock)
距離を置く=別れるわけじゃない(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

一緒にいる事でお互いがプラスになれない時に感じる事が多いよう。

彼の変化に気付ける彼女であると同時に、彼の存在を当たり前に思わず思いやりや感謝の気持ちを持ち続けることも大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. それ、わがままだから!男性に拒否されちゃう甘えセリフとは?
    それ、わがままだから!男性に拒否されちゃう甘えセリフとは?
    モデルプレス
  2. これってもしかして?彼以上に男友達を好きになったときの対処法4つ
    これってもしかして?彼以上に男友達を好きになったときの対処法4つ
    モデルプレス
  3. 実は男心をくすぐってた!女性の習慣とは?
    実は男心をくすぐってた!女性の習慣とは?
    モデルプレス
  4. 奥手な彼もオオカミに!その気にさせる行動5つ
    奥手な彼もオオカミに!その気にさせる行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性ウケ抜群!モテ女子のポーチの中身とは?
    【PR】男性ウケ抜群!モテ女子のポーチの中身とは?
    モンデリーズ・ジャパン株式会社
  6. すぐに飽きられて男に捨てられる…残念な女性の特徴とは?
    すぐに飽きられて男に捨てられる…残念な女性の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事