あの子と何が違うの?モテる女子とモテない女子の境界線とは(photo by raisondtre/Fotolia)

あの子と何が違うの?モテる女子とモテない女子の境界線とは

2016.07.02 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】同じくらいの見た目なはずなのに、あの子はモテて私はモテない…。一体どんな理由があるの?そこで今回は、モテる女子にはあってモテない女子にはないものをご紹介。モテの境界線を知って、あなたもモテる向こう側に向かいませんか?


どこか抜けている

「しっかりしてそうで、どこか抜けてる先輩。あのギャップがたまらない」(20歳/学生)

男性に人気の高い、隙のある女子。

どこか隙のある人は「かわいらしい」と感じるようです。

「あんなにしっかりしてるのに」というギャップに男性はぐっとくるよう。

意図して隙を作ってみるのもいいかもしれませんよ。

愛嬌がある

「あの子、とっても愛嬌があっていいんだよね。一緒にいると笑顔になっちゃう」(35歳/IT)

愛嬌がある女性は異性からも同性からも好かれます。

表情豊かでいつも笑顔でいる姿に、癒やされるようです。

愛嬌を身に付けることが、モテる女子への近道かもしれませんね。

聞き上手

「僕の話を楽しそうに聞いてくれると、嬉しくなりますよね。『へーそうなんだ』とか『知らなかった』とか言われるとついつい話し過ぎちゃうくらい(笑)」(26歳/飲食業)

一緒に話していて楽しい人には、やっぱり惹かれますよね。

モテる女性は自分のことを話すより、相手の近況を聞くことに徹します。

決して自分の話ばかりすることが悪いわけではありませんが、男性は話を聞いてくれる女性を好きになりやすいようです。

話し上手よりも聞き上手を目指しましょうね。

弱みを見せる

「やっぱり守りたくなるような女の子ってかわいい。普段は気の強い子でも、急に弱みを見せられたら、抱きしめたくなる」(27歳/商社)

男性にはどこかで「守ってあげたい」という思いがあるようです。

普段はしっかりしたお姉さんキャラであっても、ちょっと弱みを見せるだけで、ぐんと女性としての魅力が上がります。

たまには正直に弱音を吐いてみましょう。

きっとあなたの可愛らしさに気付いてくれるはずですよ。

甘えるのがうまい

「やっぱり甘え上手はかわいらしいよね。上目遣いで『もう少し一緒にいたいな』とか言われたら、好きになっちゃうよ」(31歳/広告)

例え狙ってやっているとわかっていても、甘えられたらかわいく思ってしまうのが男心。

恥ずかしくてなかなか甘えられないという人も、勇気を出して甘えてみましょう。

ボディタッチや上目遣いをうまく使えば、更に効果がありますよ。

モテる女子に変わろう(photo by rasstock/Fotolia)
モテる女子に変わろう(photo by rasstock/Fotolia)
いかがでしたか?

モテる女子には何かしら男性に好かれる特徴があるもの。

もし自分に足りてないと感じたことがあれば、ぜひ実践してみましょう。

それまでモテない女子だったとしても、急激にモテる女子に変わるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私とそんな変わらないのに…何故かモテる彼女の魅力5つ
    私とそんな変わらないのに…何故かモテる彼女の魅力5つ
    モデルプレス
  2. 安心感満載!包容力溢れる女性の特徴4つ
    安心感満載!包容力溢れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. モテる女性とモテない女性の違いとは?5つ
    モテる女性とモテない女性の違いとは?5つ
    モデルプレス
  4. モテ女の必須条件“親近感”を男性に与える5つの方法
    モテ女の必須条件“親近感”を男性に与える5つの方法
    モデルプレス
  5. 胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    モデルプレス
  6. サバサバ女子必見!男性に女性として意識させる方法5つ
    サバサバ女子必見!男性に女性として意識させる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事