出会って即「恋愛対象外」にされちゃう女性の特徴5つ(photo by darkfreya/Fotolia)

出会って即「恋愛対象外」にされちゃう女性の特徴5つ

2016.06.03 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】第一印象は恋愛において一番重要なことといっても過言ではありません。もし第一印象が最悪だったとしたら、男性に即恋愛対象外にされてもおかしくないでしょう。そこで今回は、20代男性にそんな「出会った瞬間即恋愛対象外にした女性の特徴」についてお伺いしました。


化粧がケバケバしい

「囲みメイク、バサバサの睫毛、マットなファンデーションなどを見ると、『うわあ、ケバい』って目を瞑ってしまう。化粧前の顔が別人そうで、なんだか怖いよ」(20歳/大学生)

「ケバい」は悪い意味で使われる言葉。

「キレイにお化粧できていない」とも言い換えられます。

「メイク後もスッピンも、あまり変わらなそう」と思われるよう、ナチュラルメイクを目指しましょうね。

きちんとした挨拶が出来ない

「『おはよう』や『こんにちは』といった挨拶は、人間の基本中の基本。それなのに、基本が出来ない人は必ずいる。あまり深く関わりたくないね。友達になるのも難しいかもしれない」(24歳/IT)

子どもの頃、家族や先生に「挨拶をしましょう」と教わりましたよね。

朝は「おはよう」、昼は「こんにちは」、夜は「こんばんは」。

この3つを元気に言えれば、印象がアップするはずです。

笑顔が少ない

「クールな女性はカッコイイと思うけど、クールすぎると駄目。特に、笑顔が少ないと、とっつきにくい印象を受けてしまう。恋仲になるなんて考えられないよ。一緒にいても楽しくなさそうだもん」(28歳/出版)

顔がそこまで可愛くなくても、笑顔を絶やさなければ、別人のように見られるはず。

常日頃から、「ニコニコ、ニコニコ」と自分に暗示をかけましょう。

サバサバすぎる口調

「『おい』や『アンタ』と呼ばれたり、語尾が『~っす』や『じゃね?』だったりすると、すぐに恋愛対象外。いくら顔が可愛くても、サバサバすぎる口調の子だと、誰にも紹介したくないよ。『趣味が悪い』と思われるに違いないから」(26歳/公務員)

適度なサバサバはモテますが、度を超してしまうと非モテの仲間入り。

初対面の男性には、いつもより柔らかい口調で話すように心がけましょう。

姿勢が悪い

「猫背だったり、壁に凭れかかったり、胡座をかいて座ったり…姿勢が悪い女性と付き合うなんて、絶対に不可能。仕事だけでなく、恋愛もだらしないイメージ。男を取っかえ引っかえしそう」(22歳/金融)

背筋を伸ばしたいのなら、何かする時には目線の高さを合わせましょう。

腰痛もなくなりますし、楽しく操作が出来るはずです。

ひと目で恋に落ちちゃうような女性になろう(photo by nd3000/Fotolia)
ひと目で恋に落ちちゃうような女性になろう(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目に一つでも引っかかると、恋愛対象外になってしまいます。

自分が相手にどんな印象を与えているか、冷静に考えてみましょう。

そうすれば、何か糸口が見つかるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ
    彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ
    モデルプレス
  2. カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ
    カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ
    モデルプレス
  3. 笑い方でモテか非モテが決まる!5つの違いとは?
    笑い方でモテか非モテが決まる!5つの違いとは?
    モデルプレス
  4. 略奪愛が幸せになれない理由とは?6つ
    略奪愛が幸せになれない理由とは?6つ
    モデルプレス
  5. 報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ
    報われない恋ばかり選んでしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    新しい恋も逃げ出しちゃう!未練タラタラな女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事