惜しいな…男性にモテるまであと一歩足りない女性の特徴5つ(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)

惜しいな…男性にモテるまであと一歩足りない女性の特徴5つ

2016.06.05 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「私何でこんなにモテないの?」嘆いているそこのあなた。もしかしたら、「ちょっと変わればモテるのにな…」なんて男性から思われているかもしれませんよ。そこで今回は、「惜しいな」「ちょっと足りないな」と思われちゃうあと一歩な女性の特徴をご紹介。早速見ていきましょう。


誰にでも優しいけど「本心が読めない」

「人の好き嫌いをせず、誰にでも平等に接することのできる女性は素敵。だけど、本心を出してくれないと、『八方美人なのかなあ』と思ってしまう」(28歳・公務員)

「人の意見に同調できる子は、柔軟性があっていいと思う。けど、自分の意見を一切出さないのは、どうかと思う」(25歳・不動産)

優しい心を持ち続けながらも、自分の思ったことは口に出すようにしましょう。

そうすれば、信頼される女性になりますよ。

仕事ができるけど「プライベートが不安」

「仕事ができる女性と付き合うと、切磋琢磨できそう。だけど、プライベートが荒れていたら、深く関われないなあ」(24歳・ライター)

「仕事だけでなく、プライベートもしっかりしている女性なら、絶対にお付き合いしたい」(21歳・アパレル)

いくら仕事ができても、お酒やギャンブルにハマっていたらダメ。

どんなときも真面目に生きれば、素敵な男性から声が掛かることでしょう。

男友達は多いけど「女友達が少ない」

「男友達が多い女性は、サバサバしていて話しやすい。けど、『女友達が少ない』という事実が発覚すると、『もしかして、男好き?』と疑ってしまう」(29歳・銀行員)

「友達が多い人は、すごく信頼できる。けど、女友達の割合が少ないと『同性から好かれないのかな?』と不安になる」(26歳・ダンサー)

男女関係なく、平等に接しましょう。

そうすれば、自然と友達ができ、誰からも愛される女性になりますよ。

可愛いけど「男ウケを狙いすぎる」

「フェミニンなスカートや、胸元の開いたブラウスは、とっても可愛い。けど、『男ウケ狙いすぎていて引いてしまう』という気持ちもある」(19歳・専門学生)

「白や薄ピンクの服を見ると、『お、可愛い』と思うけど、毎日だと見飽きてしまう」(27歳・IT)

ぜひ、スポーティーなアイテムを取り入れたり、ポップな柄を合わせたりしてみてください。

「女性ウケ」を少し狙ったほうが、男性に親しまれやすくなるのです。

面白いけど「自虐ネタに走りすぎる」

「飲み会で、『面白いキャラ』で親しまれている女性は、すごく好印象。だけど、『私のお腹の肉すごいでしょ』や『塩と砂糖を間違えて、料理で大失敗』など、自虐ネタを連発されると引いてしまう」(23歳・大学院生)

「話が面白い女性は、一緒にいると楽しい。でも、自虐的なことで笑いを取ろうとしていると、『ちょっと痛々しいなあ』と思う」(20歳・アルバイト)

自虐ネタに走ると、「無理してるなあ」「心の中では傷ついてるのかなあ」と心配されてしまいます。

自虐しなくても身の回りで起きたことを面白おかしく話すだけで、男性から愛される女性になれるでしょう。

メイク上手だけど「隙がない」

「肌がキレイな女性を見ると、『美しいなあ』と思う。と同時に、『隙がないから、話しかけにくい』という印象を持つ」(30歳・出版)

「完璧なメイクをしている子は、とってもキレイ。だけど、恋人にはなれない。一緒にいると、緊張してしまいそうだから。たぶん、ろくにキスもできない」(22歳・大学生)

メイクをするとき、「クマもシミもニキビ痕も全部隠す」と意気込んでしまいますよね。

たまには、気を抜いて、自分の欠点を見せるのもいいかもしれません。

惜しいなんて言わせない!(photo by baranq/Fotolia)
惜しいなんて言わせない!(photo by baranq/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたがモテる女性になるには、あと一歩の努力が大切。

努力は必ず報われると思いますので、自分を信じて頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 雑過ぎ!男性にドン引きされる女子の行動5つ
    雑過ぎ!男性にドン引きされる女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 彼といつまでもラブラブでいられる“距離感”の保ち方5つ
    彼といつまでもラブラブでいられる“距離感”の保ち方5つ
    モデルプレス
  3. 彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法
    彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法
    モデルプレス
  4. ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ
    ずっと一緒だよ!大好きな彼と幸せになるための心がけ5つ
    モデルプレス
  5. 怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    モデルプレス
  6. もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  2. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  3. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  4. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  5. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    恋学
  8. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ
  9. 好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事