「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴(photo by jul14ka/Fotolia)

「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴

2016.06.15 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「好きな人の本命になりたい」誰だってそう思っていますよね。2番目でもなく遊びの恋でもなく、本命になりたい。そんな悩みを抱える女子へ今回は「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴をご紹介します。


服装が爽やか

まず目指すべきは「彼の両親に会いに行ける」服装です。

露出が多い服装は「都合のいい女」、がっちり露出無しは「暗そう固そうやめとけ女」にジャンル分けされてしまいます。

一番の理想は「デート中に彼の両親にばったり会っても問題のない」服装。

白いワイシャツにふんわりスカート、花柄の膝丈ワンピースなど、爽やかな女性には彼も自然と話しかけちゃうかもしれませんね。

暗い話も驚かずに聞いてくれる

二人共に歩いていれば、時に困難にぶつかることもあるでしょう。

楽しいことばかりでは誰とでも過ごせるものですが、辛い苦しい時間は違いますよね。

悲しいことは半分こ、楽しいことは2倍に、全ての出来事を共有でき支えてくれる女性が必要です。

彼が思わず本音を話してくれた時には驚いたり引いたりせず、優しく受け止めてあげましょうね。

本命に選びたくなるような魅力を(photo by gpointstudio/Fotolia)
本命に選びたくなるような魅力を(photo by gpointstudio/Fotolia)

自分の意志を持ち、時には叱ってくれる

「これだけは」と信念を持っている女性は美しく、その人らしい人生を歩んでいるようで魅力的に見えるものです。

そんな女性と一緒に過ごせたらと自然と目が行くのも頷けますよね。

そして、道を間違えた時にははぐらかしたりせずにしっかりと叱ってくれる、「真剣に彼の人生を考えているからこその怒り」はきっと彼の心にも届くはずです。

「道を踏み外した時に正してくれる女性が傍にいてくれたら」そんな心強いことはないでしょう。

最低限の家事ができる

最近では男性も家事をこなす人が多くなってきましたが、やはり要領のよさはまだまだ女性が上手なことが多いです。

難しい料理は作れなくていいし、家事が苦手でもいい。

だけど、洗濯・料理・掃除、最低限の家事をこなせることが大事です。

何もかも彼任せでは、彼も疲れてしまい長く付き合っていくのは難しいでしょう。

ある程度、家のことをまかせられる女性であれば、彼もきっと二人の将来を考えやすいはずですよ。

やっぱり笑顔

説明も要らないくらい、やはり「笑顔」は無敵ですよね。

疲れている時、落ち込んでいる時、誰かの笑顔に助けられた経験はないですか?

誰でも怒っている人の傍は避けたいもの。

逆に笑顔の人の周りにはたくさんの人が自然と集まりますよね。

「笑顔が素敵」と言う理由だけで結婚を決めた男性もいるほど、二人の生活に「笑顔」はマストアイテムです。

あなたの笑顔で彼も幸せに、そして彼だけでなく周囲までも幸せをお裾分けしてあげましょう。

そんなあなたを選んだことを彼はきっと誇りに思ってくれるはずですよ。

最高のパートナーと巡り会おう(photo by aleshin/Fotolia)
最高のパートナーと巡り会おう(photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

誰もが好きな人の一番になりたいと思うもの。

しかし、思うようにいかず誰かを裏切り・また誰かを傷つけることでその位置に立つことは、恋に溺れ自分を見失うも同然です。

大事なのは、自分も周囲も一緒に笑顔になりたいと願う心。

その心が、自然とあなた自身に勇気や元気をくれ連鎖させていきます。

そしていつか、あなたにとって絶好のタイミングで最良のパートナーと出会えることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 雑過ぎ!男性にドン引きされる女子の行動5つ
    雑過ぎ!男性にドン引きされる女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法
    彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法
    モデルプレス
  4. 怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    モデルプレス
  5. もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴
    男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事