彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われたらどうする?【ぶっちゃけ聞きたい】(photo by cristina_conti/Fotolia)

彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われたらどうする?【ぶっちゃけ聞きたい】

2016.05.28 10:00

付き合っていて何の文句もない彼。彼のことが大好きなんだけど、そんな時目の前に自分の好みど真ん中の男の人が…!もしそんな好みの人にデートに誘われたら、あなたならどんな行動を取りますか?

そこで今回モデルプレスでは彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われたらどんな行動を取るのか、アンケートをTwitterにて実施。16,170人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

Q.彼氏がいるけど、好みの人にデートに誘われた!…あなたはどうする?

こっそり行っちゃう…29%

堂々と行く!…8%

友達誘って数人でなら…32%

彼に悪い!きっぱりお断り…31%

好みの人のお誘いを断るのは難しい?

結果はご覧のとおり。

きっぱりお断りする人よりも、若干ではありますが、友達を誘って数人で遊びに行くという人が多いという結果になりました。

また、こっそり行っちゃうという人も29%と、上位2つとそう大差がないという結果に。

この結果を受けて男性諸君は戦々恐々としているかもしれませんね。

やっぱり好みの人からのお誘いを無下にするのは難しいというのが乙女心なのでしょうか。

ただ、お誘いを受けるなら、何もなかったとしても、彼氏に誤解される可能性があることも忘れてはいけませんよ。

誤解されないように…(photo by mast3r/Fotolia)
誤解されないように…(photo by mast3r/Fotolia)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そのアピール逆効果!男性がウザイと感じること5つ
    そのアピール逆効果!男性がウザイと感じること5つ
    モデルプレス
  2. モテない女子が口にしがち!否定発言5つ
    モテない女子が口にしがち!否定発言5つ
    モデルプレス
  3. 恋せずにはいられない!ボーイッシュ女子の特徴5つ
    恋せずにはいられない!ボーイッシュ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 可愛すぎるだろ!彼が絶対にOKしちゃう告白5選
    可愛すぎるだろ!彼が絶対にOKしちゃう告白5選
    モデルプレス
  5. 優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすのに最適な瞬間5つ
    優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすのに最適な瞬間5つ
    モデルプレス
  6. ちっとも面白く無い!男性がデート中に聞きたくない5つの話題
    ちっとも面白く無い!男性がデート中に聞きたくない5つの話題
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事