甘え下手な彼もデレデレしちゃう!5つのコツ(photo by pressmaster/Fotolia)

甘え下手な彼もデレデレしちゃう!5つのコツ

2016.05.29 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】強がりで甘え下手な彼。恋人の私にだって全然甘えてくれない…。それなら、甘え下手な彼でもつい甘えたくなっちゃうような行動を取ってみましょう。早速ご紹介します。


お願いしたタイミングでお願いを聞く

彼が甘えないのはもしかしたら、甘えるタイミングが分からないのかもしれません。

自分の気持ちより相手の気持ちを気遣うことを優先してしまい、お願いや甘えもあなた優先で考えているのです。

「お願い!○○したいの。その代わり1つお願い聞くから」と言うような交換条件を出してみてはいかがですか?

交換条件を出すことで彼もお願いをしやすくなり、だんだんあなたに対して「甘えても良い」という意識が芽生えていきますよ。

自分から甘える

いきなり彼からの甘えを待っても彼は何もアクションを起こしません。

そこで自分から甘えている状況を作って、彼にも「甘えて良いんだな」という気持ちを生み出しましょう。

このときにあなたがベタベタ甘えてしまうと、彼はあなたのスキンシップへの対応に追われてしまい、自分から甘えることが難しくなります。

控えめなスキンシップを長時間続けて、じっくり雰囲気を作っていってくださいね。

「何かあったの?」と聞く

彼がたまに無表情になったり、何を考えているか分からなくなるときはありませんか?

もしかしたら、「甘えたいけど、恥ずかしくて行動に起こせない…」と考えているのかもしれません。

そんな困っている彼に助け船を出しましょう。

「どうしたの?」「何かあったの?」と言うのが効果的です。

不安そうに声をかけると、彼は安心させようとして「大丈夫」と言ってしまいます。

声をかけるときは笑顔で軽くがベターです。

スキンシップを一時的にやめる

もしかしたら彼はあなたからの甘えやスキンシップだけで幸せなのかもしれません。

一度そのルーティーンを壊してみましょう。

彼はあなたからいつもの甘えがなくなったことで違和感を感じ、寂しくなります。

押してダメなら引いてみる、この作戦で彼に、自分から甘えるという行動を促していきましょう。

作戦が終わったら、彼にはしっかりネタ晴らしをして心配をかけてしまったことを謝ってくださいね。

2人で遠出してみる

彼が甘えないのは、いつもの環境でいつもと違う自分を見せるのが恥ずかしいからなのかもしれません。

それならば環境をガラリと変えてみましょう。

温泉やピクニックなど全く知らない土地に行くのがオススメですよ。

知らない土地に2人で行くというシチュエーションが彼のテンションを上げてくれるでしょう。

いつもと違う環境だからちょっと羽目を外してしまおうかなと彼は考え、違う姿を見ることができるかもしれません。

甘えたいと思われる彼女でいよう(photo by pressmaster/Fotolia)
甘えたいと思われる彼女でいよう(photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

甘え下手な彼はどうしても恥ずかしいという気持ちとあなたを気遣いたいという気持ちでいっぱいです。

しかし、やはり付き合っていると彼に甘えたいし甘えられたいと感じるのではないでしょうか。

これらの方法を参考にして、恋人同士の幸せな時間を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ
    気になる子についついしちゃう!男性の行動5つ
    モデルプレス
  2. こうだといいな…男性が女性に求めるもの5つ
    こうだといいな…男性が女性に求めるもの5つ
    モデルプレス
  3. 彼…浮気してる!気付いた時に取る行動のメリット・デメリット6つ
    彼…浮気してる!気付いた時に取る行動のメリット・デメリット6つ
    モデルプレス
  4. その甘え方はちょっと…男性を嫌な気持ちにさせる甘え方5つ
    その甘え方はちょっと…男性を嫌な気持ちにさせる甘え方5つ
    モデルプレス
  5. この子モテるだろうな…男性が考えるモテ女の定義5つ
    この子モテるだろうな…男性が考えるモテ女の定義5つ
    モデルプレス
  6. 「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ
    「こういう関係いいなぁ」と男性が思う理想のカップル5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  2. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  4. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  5. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  6. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  7. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  8. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  9. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事