優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすに最適な瞬間5つ(photo by georgerudy/Fotolia)

優しすぎて好きになっちゃうよ…男性を落とすのに最適な瞬間5つ

2016.05.27 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】人が恋に落ちるのは、優しさに触れた時。だからこそ、優しく男性に接することが大切ですよね。でも、そんな優しさも響きやすい時と響きにくい時があるというもの。そこで今回は、男性に「こんな時に優しくされると恋に落ちちゃう」瞬間をお聞きしました。早速見ていきましょう。


仕事で失敗した時

「上司から怒鳴られてへこんでいた日。女友達にその日の出来事を全部話したら、優しく慰めてくれて救われました。その日から彼女を見る目が変わりましたよ」(会社員/24歳)

男性にとって仕事は命。

もし、仕事でミスを犯してその能力を全否定されようものなら、そこから立ち直ることは容易いことではありません。

そんな、これ以上ないぐらいにどん底を味わっている時に、優しい言葉をかけてくれる女性が現れれば、その人はきっと天使のように見えるでしょう。

ここで上手く彼の話し相手になってあげることができれば、そこから関係が進展することも。

彼にとって“特別な異性”としての座をキープすることができるかもしれません。

1人ぼっちの時

「東京に引っ越してきたばりでまだ友達が1人もいない頃、地元の子が心配して電話をかけてきてくれて本当に嬉しかった。これはキュンってしちゃいましたね」(役者/22歳)

「男性は女性と違って1人は大丈夫」なんて思っていても、実際はそんなに強くないようです。

1人ぼっちが寂しいと感じるのは、当然のことで彼の年がまだ若いなら尚更。

職場や学校で単独行動をしている彼だって、表面上は平気に見えても心の底では「誰かと話したい」と思っているもの。

孤独の時ほど人の優しさが身にしみるので、自分を心配してくれた子にトキめいてしまうのも納得できますね。

悩んでいる時

「“もう、どうしよう!?”って悩みまくっていた時期に、優しくしてくれた女の子がいて、その子のことつい好きになっちゃいましたね。話を聞いてくれていただけなんだけど、それがすごく嬉しかった」(飲食/25歳)

悩みを抱えていると、つい誰かにそれを相談したくなるもの。

また、人が悩みを話す時は、それを解決してもらいたいのではなくて、ただ話を聞いて欲しいというのが圧倒的です。

目を見つめて「うん、うん」と頷けば、その優しさに男性は救われます。

なので「話をするのがあまり得意じゃない…」という方も、聞き役になって彼の心の隙間を埋めてあげてください。

特に気の利いたことを言わなくても、彼は「優しくしてくれてありがとう」と思ってくれるはずです。

疲れている時

「連勤で体がボロボロになっている時、『お疲れ』といつも飲みに誘ってくれていた女友達を好きになっていました」(製造業/28歳)

疲れている時こそ、ふと好きな人の顔が思い浮かんだり、人恋しくなったりしませんか?

それは女性だけでなく男性も同じようで、つい無意識の内に、心が癒しを求めているんですね。

頑張ってハードワークをこなしている彼には、定期的にLINEで、「お疲れ様」と労いの言葉をかけてあげたり、マッサージをして心と体のコリをほぐしてあげましょう。

癒しを提供してくれる女性であれば、例えどんなに忙しくても手離したいだなんて考えません。

病気の時

「熱が出て体調が超悪い時に、お見舞いに来てくれた子の優しさに感動して好きになっちゃいました(笑)。面倒見てくれた子が天使に見えたんですよね~」(学生/21歳)

精神的にも肉体的にも弱っている時は、「誰かといたい」という欲求が強くなるもの。

なので、彼が体調を崩している時は距離を近づける絶好のチャンスです。

病気の時は、会える人も環境もかなり限られてしまいますよね?

そんな状況下の中で優しくされると、恋心を抱いてしまいやすくなります。

何か特別な言葉をかける訳じゃなく、ベッドの隣に座って体をさすってあげるだけでも彼は優しさを感じるはずです。

もしも彼が体調を崩した際は、お見舞いに行ってあげるといいかもしれませんね。

優しさが活きる瞬間を逃さないように(photo by konradbak/Fotolia)
優しさが活きる瞬間を逃さないように(photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

トキめくのは決して“いつでも”という訳ではありません。

男性の繊細な心の動きを考慮して、あなたの優しさを発揮してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ちっとも面白く無い!男性がデート中に聞きたくない5つの話題
    ちっとも面白く無い!男性がデート中に聞きたくない5つの話題
    モデルプレス
  2. あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ
    あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 可愛すぎだろ!ツンデレ女子の胸キュンワード5つ
    可愛すぎだろ!ツンデレ女子の胸キュンワード5つ
    モデルプレス
  5. こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ
    こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ
    モデルプレス
  6. 「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  2. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  3. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  4. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  5. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ
  6. ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    愛カツ
  7. 「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    fumumu
  8. 「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    Grapps
  9. 【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事