あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ(photo by DragonImages/Fotolia)

あ…今恋に落ちた…男性が惚れたと思う瞬間5つ

2016.05.27 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは男性がどんな瞬間に恋に落ちているのか、ご存知ですか?それを知っているのと知らないのじゃ、アピールする部分も変わってきますよね。そこで今回は、男性に「俺、今恋に落ちたわ」と思った瞬間をお聞きしてみました。


「変化」に気づいたとき

「相手が髪を切ったことに気づくと、『これって恋?』と思う」(21歳・大学生)

「女性に対して『今日は元気ないなあ』と思ったとき。どうでもいい子だったら気づかない」(27歳・薬剤師)

好きな人のことを観察してしまうのは、男性も同じのよう。

変化に気づいてもらえると、こちらも嬉しいですよね。

「今日違うね」なんて言ってくれる男性がいたら、あなたに好意を寄せているのかもしれません。

「相手に関する妄想」が広がったとき

「『あの子、今何してるのかなあ。ご飯食べてるのかなあ。可愛いなあ』と相手の妄想が広がったとき。『これは恋だな』と確信する」(28歳・IT)

「『明日の飲み会、どんな格好で来るのかな?』なんて考え出すと、恋している自分に気づく」(23歳・美容師)

人間は、好きな人のことを考えてしまう生き物というのは男性も女性も一緒のよう。

「○○のことを考えていた」なんて言われたら、好意を持たれていると思ってもいいかもしれません。

「スポットライトが当たっている」ように見えたとき

「好きになる人は、必ず視界に入る。まるで、その人にスポットライトが当たっているように見える」(20歳・アルバイト)

「大人数の飲み会で、一人の女性にスポットライトが当たっているように見えたとき『好きになっちゃったな』って嬉しくなる」(26歳・書店員)

好きな人のことは男性も女性も目で追ってしまうよう。

視線を感じたら、あなたのことを想っている人が近くにいるのかもしれません。

「ギャップ」に感動したとき

「外見はおっとりしてるけど、仕事になると真面目モードになる姿を見たとき、胸がズキュン。恋に落ちた」(25歳・出版)

「細いのによく食べる子を見て、感動すると同時に、恋してしまった」(29歳・飲食業)

「ギャップに弱い」という男性が多いようです。

みなさんも、意外な一面を見せてみてはいかがでしょうか?

「嫉妬」したとき

「『あの子、○○と仲いいけど付き合ってんのかなあ』と嫉妬したとき」(22歳・営業)

「『他の男友達じゃなく、俺とだけ仲良くしてほしい』と思ったら、恋している証拠だと思う」(23歳・大学院生)

たとえ付き合ってなくても、「この人を自分のものにしたい」と思うものなのですね。

付き合ってない男性に嫉妬されるようなことがあれば、意識されていると思ったほうがよさそうです。

こんな瞬間を演出しちゃおう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
こんな瞬間を演出しちゃおう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

今この瞬間も、男性が恋に落ちているのです。

もしかしたら、あなたを想っている人が近くにいるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    彼女に対して将来結婚はないな…と思っちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  2. こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ
    こんな彼女とは一緒にいたくない!男性が恥ずかしくなる行動5つ
    モデルプレス
  3. 「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    「ちょっと待って」告白の返事を保留にする男性の本音5つ
    モデルプレス
  4. 努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    努力が水の泡!?男心に響かない女磨き5つ
    モデルプレス
  5. 彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法
    彼と気まずいなぁ…ケンカの後の嫌な雰囲気を解消する5つの方法
    モデルプレス
  6. すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと
    すぐ破局しちゃう!付き合い始めに気を付けるべき5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    ハウコレ
  2. 「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    ハウコレ
  3. 『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    Grapps
  4. 義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    愛カツ
  5. 職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    愛カツ
  6. 義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    Grapps
  7. 夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    Grapps
  9. 「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事