素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション(photo by Antonioguillem/Fotolia)

素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション

2016.05.25 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は女性の素直さに弱いもの。女性から向けられるまっすぐな視線や従順な態度は、男性にとって甘い蜜なんです。ですが、いつでもどこでも100%素直に振る舞うよりも、ここぞという場面で見せる方が、効果があるというもの。そこで今回は、そんな男性をうっとりさせちゃう、素直さを出したいシチュエーションをご紹介します。


嬉しい時には大げさに

プレゼントをもらったり、ちょっと優しくしてくれたり、大きなことから小さなことまで、喜びを感じた時は特別です。

大げさなくらい素直に表現しましょう。

嬉しい時は表現を控えめにする必要はありません。

抱きついて「ありがとう!」と頬っぺたにキスしたりするくらい衝動的な表現方法も受け止めて、「かわいいやつだな」と惚れ直してくれます。

悲しい時に我慢しながら

反対に悲しい時には、その気持ちをそのまま出すと失敗してしまうことがあります。

悲しいからと大泣きしても、同情されることはあっても、愛情は膨らみません。

でも、その悲しみをほんの少し我慢する様子がプラスされるだけで、あなたの悲しむ姿は十分に彼の心を動かします。

素直に悲しみを表現してかまいません。

ただ、我慢しようとしている様子さえそこに含まれていればいいのです。

ドタキャンされた時に我慢しながら

デートの約束が学校、仕事、または男友達や家族の都合でドタキャンされてしまった時、あなたが感じるのは「怒り」でしょうか?「悲しみ」でしょうか?

どんな感情であっても、それを出し過ぎない程度に見せるのがコツ。

ストレートすぎると重たかったり鬱陶しく受け取られたりしてしまいます。

あふれる感情を一生懸命隠そうとしているけど、隠しきれずにこぼれてしまう、そんな素直な部分を見せつけましょう。

イチャイチャしたい時に甘えながら

「イチャイチャした~い」と飛びつくような素直すぎる態度には、ある程度のかわいさは感じても、惚れるのとはちょっと違った反応です。

素直さは大っぴらすぎるよりも、小出しのほうが喜ばれます。

甘えたい時には、ちょっと我慢している風に上目がちに「もう少し近くにいってもいい?」くらいの素直さで攻めましょう。

ベッドシーンで恥ずかしがりながら

ベッドインしてからも、素直さは男性に愛されるポイントです。

でも、ベッドシーンではあまりにあけすけな素直さはちょっと恥ずかしすぎるし、男性的にもギョっとしてしまうこともあります。

そこで、素直に「こうして、ああして」と口に出すとしても、表情は恥かしさでいっぱいにしておくことで、「恥ずかしいけど一生懸命言ってみた」感を出しましょう。

きっと喜んでくれますよ。

思わずニヤけちゃう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
思わずニヤけちゃう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
いかがでしたか?

素直といっても、常に感情をそのまま表に出せばそれでいいわけではありません。

その場の雰囲気や状況に合わせて、控えめにまたは大げさに表現することで、より素直さが際立って彼を惚れさせることができます。

そして、もう一つ、素直さと必ずセットで使いたいのが視線。

一瞬でもいいのです。

まっすぐジっと見つめてから素直な気持ちを伝え、態度で表現しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がメロメロ!ほんわか女子の作り方5つ
    男性がメロメロ!ほんわか女子の作り方5つ
    モデルプレス
  2. 上手なケンカで彼との愛を深める!5つのステップ
    上手なケンカで彼との愛を深める!5つのステップ
    モデルプレス
  3. 家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ
    家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ
    モデルプレス
  4. 惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ
    惚れ惚れしちゃう!男ウケ抜群な清楚系女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    すぐに飽きられちゃう!“つまらない女”から脱却する5つのステップ
    モデルプレス
  6. 可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ
    可愛いからいっか!男性がわがままでも許しちゃう女子の言動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事