俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン(photo by kiuikson/Fotolia)

俺、あなたに惚れてるんです!奥手男子が出している5つのサイン

2016.05.17 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】脈ありサインはなかなか確証が得られず、スルーしてしまいがちなもの。それが奥手男子の場合、控えめで分かりにくいサインが多いので、より気づきにくくなってしまいますよね。でも、出来れば見逃したくない…。そこで今回は、奥手男子が出す惚れているサインをご紹介。見落とさないためにも、しっかりチェックしましょう。


彼発信の連絡

連絡が苦手な男性はたくさんいます。

特に奥手男子は自分からアクションを起こす事を苦手としている人が多いようです。

そんな中彼発信の連絡、LINEや電話があった場合は脈あり度が大きくUPしますよ。

最初の頃は頻度が少ないかもしれません。

しかし、あなたの存在に慣れてきた頃、だんだんと頻度が増してくるならより脈ありです。

彼の変化に気付けるよう、しっかり観察しておきましょう。

自己アピール

奥手男子は、自己アピールがとても苦手。

それでも、好きな人を前にすると自分を知ってもらいたいという気持ちが湧いてきます。

それは、少なからず態度にも出るでしょう。

例えば、趣味の話や、見たい映画など…彼が自分の話をし始めた時は、聞き役にまわり、その話の内容をきっかけにデートに誘ってみると好印象を持ってもらえるでしょう。

「いいよ」

奥手な男性から、直接お誘いを受ける事は少ないと思います。

しかし、奥手男子だからといって、好みの女性がいないわけでもなく、自分の意思を持っていないわけでもありません。

恋愛のきっかけをパスするのは女性からの方がおすすめ。

会話の中にさり気なく、「今度、○○へ一緒に行こうよ」というような誘いを入れ、反応を窺ってみましょう。

「いいよ」というYESの返事は脈ありサインの可能性が十分にありますよ。

特別感

奥手男子は、とにかく好きな女性に対しての特別感を伝えにくいもの。

女性全員に対して優しく見えたり、女性全員に興味無さそうに見えたり。

しかし、周りとは違う態度が垣間見られた時は、あなたへ気があるというサインかもしれません。

自分にだけ何か特別な感じがするというなら、彼なりのアピールをしているということ。

分かりにくいので、見落としがちですが、彼の行動や言葉に注目し、特別感があるかどうかしっかり観察しましょうね。

褒められる

スマートに褒める事は、奥手男子にはなかなか難しい事。

奥手男子は、「可愛い」という事も恥ずかしく伝えられない男性が多いでしょう。

褒める事が基本的に苦手なのです。

その中で、不器用でも遠まわしにでも、褒め言葉を伝えてくれている事が分かった時は脈ありサイン。

スマートな言葉ではないかもしれません。

しかし、褒めてくれていると感じた時は、素直に喜んでくださいね。

彼の小さなサインを見逃さないように(Photo by Syda Productions/Fotolia)
彼の小さなサインを見逃さないように(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

奥手男子×奥手女子となると、恋愛に発展するまでに時間はかかるかもしれません。

しかし、男性も女性も恋をすると「両想い」を目指しますよね。

奥手だからといって、何もしていないわけではありません。

必ず何かサインがあるはずです。

サインを見逃さないよう、好きな彼をしっかり見て、恋愛に発展できるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「一人にさせて…」男性が急に言い出した時の隠された心理5つ
    「一人にさせて…」男性が急に言い出した時の隠された心理5つ
    モデルプレス
  2. 絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  3. たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    モデルプレス
  6. 誰が見てもイイ女!真にセクシーな女性になるための5つのメソッド
    誰が見てもイイ女!真にセクシーな女性になるための5つのメソッド
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事