グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ(Photo by Tara Moore/gettyimages)

グループLINEで男性をメロメロに!モテテク5つ

2016.05.21 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス】仲間同士で作る、グループLINE。そんなグループLINEでモテようと思うと、通常のLINEとは違うテクニックが必要となってくるようです。そこで今回は、気になる男性がいるグループLINEでしたい、モテテクをご紹介。早速見ていきましょう。


意見は積極的に言う

「大勢でトークしていると、ついグダグダになってしまいがちなので、その流れをバシッと変えてくれるような自分の意見をはっきり言ってくれる子はありがたい。しっかりしているように感じるので好印象です」(公務員・29歳)

仲間同士でトークしていると、あーでもないこーでもないと、時間を浪費してしまうこともしばしば。

こうしたやりとりもグループLINEの魅力ですが、「早く結論を出したい」と考えている男性にとっては、この流れを苦痛に感じてしまうことも。

皆が優柔不断モードになっている時は、自己主張してダラダラした流れを断ち切ってあげてください。

こうした行動力を発揮してくれる女性を、いい男はちゃんと見ているようですよ。

否定的なことは言わない

「皆で話し合ってやっと決まりかけてきた時に“やっぱりあれ嫌だから変えようよ~”とか言ってくる子は勘弁です。あと、愚痴とかまき散らす子も。他でやってくれと思います」(美容師アシスタント・23歳)

グループLINEでちゃんと自己主張するのは良いことですが、空気を読まずネガティブなことを言うのはNG。

これじゃあ、せっかくの楽しいトークも台無しになってしまいます。

みんなで意見を言い合って楽しむ場では、自分本位の考えで否定的なことを言うのは控えましょう。

「仲良しメンバーだし何でも言ってOK!」では、いくら美人でもモテなくなってしまいます。

人の些細な意見も拾ってあげる

「ほとんどの人がスルーするくだらないギャグに、いちいち反応してくれる子は素晴らしい。特別に感じるので、そういう子は一目置いてしまいますね~」(調理師・30歳)

皆が自分の意見を好き放題言っている時は、他人のちょっとした一言もついスルーしてしまいがち。

口には出しませんが、やっぱりこういう時って男性は構って欲しいものなんです。

だから、少しでも自分に触れてもらえると、当然その女性には良い印象を持つようになります。

グループLINEの中でも、些細なことに笑ってくれるような愛嬌の良さを見せると、男性に良い印象が与えられるみたいですね。

会話に入れていない男性にも話を振ってあげる

「グループLINEしていると、たまに自分がスルーされて会話が進んでいることがあるので(笑)、そういう時に自分に話題を振ってくれると“おっ!”て、嬉しくなりますね」(学生・20歳)

LINE上とはいえども、自分が置いてけぼりにされているのはやっぱり寂しいもの。

でもここで「俺も構ってよ!」なんて、言うのも気が引ける。

そんな孤独な思いを汲み取ってくれる女性が現れたら、その優しさにキュンとせずにはいられません。

身内同士で気を遣わないことが多いシーンだからこそ、こうした他人への気遣いができる女性は際立つようです。

会話の途中で可愛いスタンプを使う

「絶妙なタイミングで女の子から笑えるスタンプが投下されると、心くすぐられるものがありますね。場が和むし可愛い」(商社・26歳)

突然ポンと、ゆるいキャラがトークに現れると男性的には胸キュン!

見て楽しいし、ボケ要素もあるので、ツッコミを入れやすいのが嬉しいところ。

皆が知っているような有名なキャラも良いけれど、コアなクリエイターズスタンプならば、盛り上げ役として活躍してくれる可能性大。

男性のツボを突くようなネタ系スタンプで、いつもの自分とは違う一面を見せてギャップ萌えを狙うのも良いかもしれませんね。

通常のLINEとは違うアプローチを(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
通常のLINEとは違うアプローチを(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしょうか?

グループLINEでは、協調性を発揮できるか否かが、重要なカギとなります。

このことを頭に入れて、“モテ”をさらに極めていってください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドラマ「重版出来!」に学べ!周りから愛される女子のポイント5つ
    ドラマ「重版出来!」に学べ!周りから愛される女子のポイント5つ
    モデルプレス
  2. 合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ
    合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ
    モデルプレス
  3. 絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  4. たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    たまらなく抱きしめたい!男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  5. モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    イイ男を魅了する!強くて可愛い女の子が持つ5つの魅力
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「特別扱いなの早く気づいて!」男性が本命にしか見せない態度
    「特別扱いなの早く気づいて!」男性が本命にしか見せない態度
    ハウコレ
  2. ”高級蟹”料理を振舞う義母。しかし直後⇒「おい、母さん…」”ある危険”に気付いて夫が激怒した話
    ”高級蟹”料理を振舞う義母。しかし直後⇒「おい、母さん…」”ある危険”に気付いて夫が激怒した話
    Grapps
  3. 「あれ…浮気?」怪しい時に確認する方法
    「あれ…浮気?」怪しい時に確認する方法
    恋学
  4. 温厚な”婚約者”を家に連れてきた姉!?だが「この人2年前に…」妹が婚約者を見て震えだしたワケ
    温厚な”婚約者”を家に連れてきた姉!?だが「この人2年前に…」妹が婚約者を見て震えだしたワケ
    愛カツ
  5. 男性が言わない本音|“好きな女性のタイプ”に隠れた心理
    男性が言わない本音|“好きな女性のタイプ”に隠れた心理
    恋学
  6. 「俺だってやってる」が届かない→妻とToDoリストを見せ合った日、俺は自分の甘さを知った
    「俺だってやってる」が届かない→妻とToDoリストを見せ合った日、俺は自分の甘さを知った
    ハウコレ
  7. 「男性から猛アタック!?」男性が積極的に動きだす瞬間とは?
    「男性から猛アタック!?」男性が積極的に動きだす瞬間とは?
    ハウコレ
  8. 「安月給の会社勤めでしょ?(笑)」夫を見下し笑うママ友!?しかし⇒夫の【本当の正体】を突きつけた結果
    「安月給の会社勤めでしょ?(笑)」夫を見下し笑うママ友!?しかし⇒夫の【本当の正体】を突きつけた結果
    Grapps
  9. 聞いて話して愛される!男性と話す時の心得3つ
    聞いて話して愛される!男性と話す時の心得3つ
    恋学

あなたにおすすめの記事