この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック(Photo by Vladyslav Starozhylov)

この子から離れられない…と男性に思わせる5つのテクニック

2016.04.17 21:00

アピールしたいのになかなかできなかったり、アピールが伝わらない人もいることでしょう。それは男性でも同じことが言えます。特に恋愛に不慣れな人は恋愛に対して奥手になりがち。そこで今回は、恋愛に対して奥手な男性から「この人は特別な女だ」と思わせる5つのテクニックをご紹介します。


イライラせずに彼のペースを保つ

男性の苦手なことの一つに、がつがつ来られることが挙げられます。

にぎやかな場所には行きたいけれど、「いいじゃん、行こうよ行こうよ」なんて言われてしまったら行きたくなくなる人が多いのだとか。

ですから、例えばどこかに誘う際にも彼が嫌と言えば「うん、分かった、また今度一緒に行こうね」や、「何か行きたい所があればいつでも言ってね」などと、逆に彼に提案してもらうように告げましょう。

彼のペースを壊さないようにすると好感度大です。

笑顔だけではなく、言葉でも彼を癒す

笑顔は女子にとっての最強の武器とも言えますが、それだけではなく、言葉の端々にも優しい印象を与えてあげると、「このことは一緒にいると気が休まるな」と感じるようになります。

人は、否定的な言葉を浴びるのは苦手なので、そういった言葉は使わず、例えば、何か失敗した際にも「それは私がするから、これをやってみてくれる?」と笑顔で言うと、彼はあなたに安心感を抱きますよ。

彼の趣味や特技にとことん突っ込む

彼をメロメロにさせちゃおう(Photo by lightwavemedia)
彼をメロメロにさせちゃおう(Photo by lightwavemedia)
奥手な人は自分が得意なことを人にアピールする事も苦手。でも、心の中では気付いてほしいと感じています。

ですから、彼の趣味や特技だなと気付いた時点で、「すごいね」とか、「いつからそれができるようになったの」、「もっとそのやり方を教えてよ」なんて言葉をかけると◎。

あなたが自分の細部に関する事にまで分かってくれる人だと思い、距離がぐっと近づきます。

彼との時間をリスペクトしていることがわかるようにする

女友達から「行こうよ」と誘われても、その時、彼といる場合は、「うん、後から行くね」と言ってみてはいかがでしょう。

彼との時間を尊重していることが分かるような態度を取ると、「この子はおれと一緒に過ごすことを選んだ」と、特別な印象を抱かせることができますよ。

さらに、彼が1人の時などにもすぐにそれに気付いて彼に近づいて行く自分を気付かせれば、彼は段々あなたの虜になっていきますよ。

他の男性への接し方と明らかに違う事を見せつける

いいタイミングで、彼以外に他の男性がいる時には、他の男子とあなたへの接し方をあえて変えてみてはいかがでしょう。

彼はあなたの気持ちに気付くだけではなく、あなたへ特別な気持ちを抱きます。

他の男性に対しては軽い受け答えなのに、彼に対してはよく話を聞いたりなど、全く違う対応をすれば、彼はあなたの気持ちを意識し始めますよ。

彼のハートを掴んで離さないように…(Photo by lightwavemedia)
彼のハートを掴んで離さないように…(Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

今回は恋愛に奥手な男性でも、離れられないテクニックをご紹介しました。

ぜひ参考にして彼のハートを掴んでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ほ、惚れても良いですか…?」男性に好印象を持たせるカバンの中って?
    「ほ、惚れても良いですか…?」男性に好印象を持たせるカバンの中って?
    モデルプレス
  2. 「この子じゃないとダメなんだ!」彼とずっとラブラブでいる方法5つ
    「この子じゃないとダメなんだ!」彼とずっとラブラブでいる方法5つ
    モデルプレス
  3. 「また今度ね」と男性が誘いを断る5つの本音
    「また今度ね」と男性が誘いを断る5つの本音
    モデルプレス
  4. 既読スルーは辛いの…片思いの彼からLINEの返事を催促する方法5つ
    既読スルーは辛いの…片思いの彼からLINEの返事を催促する方法5つ
    モデルプレス
  5. 愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにするコツが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    愛すよりも愛されたい!彼をとことんメロメロにするコツが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    オレと気が合うかも!男性に好意を持って貰える趣味5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  2. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  3. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  4. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  5. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  6. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  7. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  8. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  9. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学

あなたにおすすめの記事