ドライブデートで男性にありがたがれる気遣い5つ(Photo by Syda Productions)

ドライブデートで男性にありがたがれる気遣い5つ

2016.04.01 17:00

ドライブデートは二人っきりの時間も長く、変わる景色に話も弾みますよね。そんな楽しいドライブデートですが、運転する人には負担が多いことも事実です。そこでちょっとした気配りでドライブを楽しくサポートできると次のデートに繋がりますよ。今回はそんな素敵な気遣いをご紹介しましょう。


足元はカジュアルに

ドライブ先によっては展望台に行ったり、海辺に行ったりすることもあります。

足元はぺたんこシューズなどの歩きやすい靴が良いでしょう。

景色の良い所に連れて行ってもらったのに、ヒール靴で歩けなかったのでは台無しになってしまいます。

街中のドライブで行先も分かっているなら別ですが、レジャーの要素が強いならパンツスタイルにするなどの気遣いも大切ですよ。

飲み物を差し入れる

暑い日は冷たい飲み物を、寒い日は暖かい飲み物を待ち合わせの時間に差し入れたいですね。

運転手は家からあなたを迎えるまで一仕事していると言っても過言ではありません。

「これから運転お願いします」「楽しみにしています」と言いう気持ちを込めて用意しましょう。

ほっと一息ついたら、いよいよ二人で出発と上手く切り替えられますよ。

ちょっとした気遣いが嬉しいもの(Photo by mettus)
ちょっとした気遣いが嬉しいもの(Photo by mettus)

飴やお菓子はすぐ食べれるように

運転中にドライバーが飴やお菓子が食べたくなることはよくあることなんだとか。

また、助手席だけで飲食するのは気が引けますよね。

飴やお菓子を食べる時は、まず運転している方に勧める、あるいは一言断るといいでしょう。

運転している彼に飴やお菓子をあげる時は袋などから取り出し、すぐに食べられる状態にしておくのが気遣いです。

手のひらにあげたり、直接口元まで運んであげても良いでしょう。

タイミングも見計らって、信号で停止した時などに渡すと「分かってるな」と思ってもらえますよ。

左右の確認は手伝いつつも程ほどに

運転している途中に、助手席方向の確認を求められることもあるでしょう。

その時は焦らず、的確にサポートできるといいですね。

また、駐車場などで困っていそうな時は「降りて見ようか?」と一声掛けると相手も頼みやすくなりますよ。

ただし、あまり左右やバックの確認を積極的にやると、相手の運転を信用していないようにも取られかねないので、程ほどに留めておくのが賢明でしょう。

必要なら地図やお店も調べて

目的地に着いたけど駐車場が見つからない、お店が見つからないと言うのはよくある事です。

運転中はなかなか目配りができないので、必要ならば携帯などを使って情報収集するのも好印象のサポート。

ただ、事前に調べていたお店があったり行きたい場所があったりもするので、彼の計画を邪魔しない範囲で提案するようにしましょうね。

楽しいドライブデートにしよう(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
楽しいドライブデートにしよう(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
いかがでしたか?

渋滞につかまると不安になるかも知れませんが、どちらかが大らかに楽しそうにしていれば悪いムードにはなりませんよ。

二人でいることを素直に楽しめれば、相手にも好意が伝わります。

ドライバーを気遣って感謝の気持ちを持てば、きっとお互いに楽しいドライブになるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    モデルプレス
  2. デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 絶対しちゃダメ!デートでドン引きされちゃう8つの言動
    絶対しちゃダメ!デートでドン引きされちゃう8つの言動
    モデルプレス
  4. せめてこれだけは…彼が初デートでしたいスキンシップ5つ
    せめてこれだけは…彼が初デートでしたいスキンシップ5つ
    モデルプレス
  5. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  6. 言ってはいけない!デート中に男性が萎える女性の一言6つ
    言ってはいけない!デート中に男性が萎える女性の一言6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事