もう後悔はしない!自分の想いを伝えるベストタイミング5つ(Photo by jaspe)

もう後悔はしない!自分の想いを伝えるベストタイミング5つ

2016.04.04 08:00

「あのとき告白しておけばよかった…」と後悔したことはありませんか?いくら後悔しても「あのとき」は戻ってきません。後悔しないためにも勇気をふりしぼって、ベストタイミングで自分の想いを伝えましょう。これから、自分の想いを伝えるベストタイミング5つをご紹介します。


デート後の帰り道

数回2人きりでデートしたことがあるなら、デートの帰り道がベストタイミングです。

特に、相手からデートに誘ってくる場合はあなたに気がある証拠でしょう。

最初のデートはお互いの距離感がつかめていないので、2~3回デートをした後の帰り道がおすすめです。

きっと男性も自分の想いを伝えるタイミングを見極めています。

公園や人気のないとおりなどまわりに人がいない場所で想いを伝えてください。

また、お互い気持ちを伝えようとしているときは会話が途切れる瞬間がやってきます。沈黙が告白するタイミングの合図になるでしょう。

2人きりになったとき

飲み会や学校行事などイベントが終わったときこそ、告白のチャンスです。

イベント中はまわりにたくさんの人がいるので告白できません。けれども、人がばらけ始める終わり時なら2人きりになるチャンスが生まれます。

よく、「いざ2人きりになったら緊張して言葉が出てこなかった」と言う人は多いですがチャンスを逃してはいけませんよ。

なかなか2人きりになれない環境なら2人きりになったときこそ大チャンスです。

さらに、2人きりになったとき恋愛に関係する話になれば、最大のチャンスだと思ってください。

話の流れで自然に告白すれば相手の気持ちも高まります。

告白したい気持ちが出たとき

自分自身に問いかける(Photo by bst2012)
自分自身に問いかける(Photo by bst2012)
告白は無理にするものではありません。

お互いの気持ちが高まったときこそ、告白のベストタイミングと言えるでしょう。

相手に告白するということは、今までの関係が変わるということです。

友達関係から恋人関係になったり、今まで気軽に接してきたのにいきなり気まずくなったりと相手の返答によって関係性は変わるでしょう。

今の関係を変える覚悟のうえで告白したいのか、それほど気持ちが高まっているのか自分自身に問いかけてみてください。

気持ちがあふれそうなときほど、勝手に言葉が出てくるものですよ。

大きなプロジェクトが終わったとき

仕事で大きなプロジェクトを抱えている最中はとても忙しくなります。

相手が忙しいときに告白すれば迷惑になってしまうことも。

特に、男性は1つのことにしか集中したい生き物。

よって、告白するなら忙しくないとき、大きなプロジェクトなどが終わった後がいいでしょう。

1つの区切りがついたとき、人は開放感で満たされます。告白されたことに対して真剣に考えることができるでしょう。

また、告白する側も気持ちの整理ができますよ。

好きな人にキュンキュンしたとき

人によってばらつきはありますが、穏やかに好きになる時期と相手にキュンキュンしすぎて仕方ない時期があります。

告白すべきタイミングは後者のキュンキュンしたときです。気持ちが高まっているときこそ、自分の想いが伝えやすくなるからです。

相手の行動に一喜一憂して胸がキュンキュンするときは、早く自分の想いを相手に伝えたい気持ちでいっぱいになるでしょう。

けれど、告白するときは相手の状況把握も大切。自分ばかり想いが高まっているままでは成功しません。

相手との距離感をふまえたうえでタイミングをつかみましょう。

心が高まったときがチャンス(Photo by Masson)
心が高まったときがチャンス(Photo by Masson)
いかがでしたか?

告白すべきタイミングは深層心理で「告白がうまくいきそう」と感じ、心が前向きになっているとき。

状況や相手との距離感はもちろん、5つのポイントを参考にして想いを伝えてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺が幸せにしてあげたい!男性が愛おしさを感じる5つの瞬間
    俺が幸せにしてあげたい!男性が愛おしさを感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 君が好きです!男性に告白を決意させる5つの作戦
    君が好きです!男性に告白を決意させる5つの作戦
    モデルプレス
  3. 彼はこれで落ちた!告白決めゼリフ6つ
    彼はこれで落ちた!告白決めゼリフ6つ
    モデルプレス
  4. 旅先で想いを伝える5つのチャンス
    旅先で想いを伝える5つのチャンス
    モデルプレス
  5. こんな告白断れないじゃん!男心を掴む5つのフレーズ
    こんな告白断れないじゃん!男心を掴む5つのフレーズ
    モデルプレス
  6. 諦め切れない…二回目の告白って男性的にあり?
    諦め切れない…二回目の告白って男性的にあり?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事