恋人になんて呼ばれたい?【本音調査】

恋人になんて呼ばれたい?【本音調査】

2016.03.25 21:00

大好きな彼と付き合い始めると、それまでの呼び方からお互いにちょっと変わっていく…なんてカップル多いですよね。あなたは彼氏から、なんて呼ばれるとキュンとしますか?呼び捨て?ちゃん付け?お前?それとも他の呼び方?そこで今回モデルプレスでは、恋人からの呼ばれ方についてアンケートをTwitterにて実施。33,251人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果とその声をご紹介していきましょう。


Q.恋人になんて呼ばれたい?

呼び捨て…78%

ちゃん付け…16%

お前…5%

ツレ・嫁・相方などその他…1%

大多数が呼び捨てで呼ばれたい!

結果はご覧の通り、「呼び捨て」で呼ばれたい人が一番多い結果。

呼び捨てが78%で2位のちゃん付けが16%という圧倒的な大差がつきましたね。

想像していた以上に呼び捨てが多いな、なんて思いませんか?

更に街角調査を実施

この結果を受けて、モデルプレスでは更に街角で聞きこみ調査を実施。

今回は今までの彼氏に呼ばれてきた中で一番嬉しかった呼び方と、その理由についてお伺いしてきました。

早速ご紹介していきましょう。

呼び捨てが一番キュンとする!(Photo by gstockstudio/Fotolia)
呼び捨てが一番キュンとする!(Photo by gstockstudio/Fotolia)

呼び捨て派

「呼び捨てで呼ばれると、私って彼の彼女なんだ!っていう実感がすごくあると思うの」(大学生/20歳)

「今までちゃん付けだったのが、付き合い始めて呼び捨てに…。なんか特別な関係になれたなって実感した」(広告代理店/27歳)

特別な存在感が強い

普段女の子のことを呼び捨てでなんか呼ばない彼から呼び捨てで呼ばれるのって思わずキュンキュンしちゃいますよね。

だからこそ、自分が彼にとって特別な存在なんだという気持ちが高まる。

そんな意見を多く聞くことが出来ました。

距離感の近さを実感できるのは、呼び捨てならではかもしれませんね。

ちゃん付け派

「すごく可愛く思われている感じがして嬉しい」(大学院生/23歳)

「呼び捨てよりもなんか大切に思われているような気がする」(化粧品メーカー/24歳)

可愛がられている感満載!

ちゃん付けするのって、幼い子供だったり可愛いものだったりすることが多いですよね。

だからこそ、彼に「○○ちゃん」と呼ばれるということは、可愛いと思われている証拠。

愛されている、可愛がられている。

そんな風に思えるのが幸せなのかもしれませんね。

ちゃん付けは可愛がられている感満載(Photo by drubig-photo/Fotolia)
ちゃん付けは可愛がられている感満載(Photo by drubig-photo/Fotolia)

お前派

「なんか俺のものって感じがして好き」(大学生/21歳)

「俺様感が強いけど、その分守ってもらっている感もする」(営業職/26歳)

所有されている感がたまらない

男性にとって「お前」という呼び方は独占欲を満たすものなんだとか。

つまり「お前」と呼ぶということは俺のものだと言っているということ。

そんな所有されている感がたまらなくて、「お前」と呼ばれたい人が多いのかもしれませんね。

少数派であるその他

今回の投票数1%だったその他の項目。

でも世の中にはいろいろな呼ばれ方で呼ばれたい人がいるようです。

そんな少数派の意見もご紹介していきましょう。

他にも呼び方はたくさん(Photo by archikatia/Fotolia)
他にも呼び方はたくさん(Photo by archikatia/Fotolia)

嫁派

「なんか結婚しているみたいで憧れちゃう」(専門学生/19歳)

嫁なんて呼ぶのは結婚してからですよね。

それだけ真剣味が感じられるから…なんて思いや、結婚自体への憧れ意識があるのかもしれません。

ちなみに、なぜだか関西の人が嫁と呼ぶ傾向が強いようですよ。

ツレ派

「ちょっと照れくさそうに、『俺のツレだからさ…』なんて言われるとキュンとしちゃう」(アパレル/25歳)

ツレは「連れ合い」という意味から来ている呼び方のようです。

そんな「連れ合い」は恋人関係ではなく本来夫婦関係で使う言葉。

嫁と同じような憧れがあるのかもしれませんね。

相方派

「相方ってなんか恋人よりも関係が上のような気になるから好き」(受付嬢/23歳)

恋人だけに使う言葉じゃない、相方。

だからこそただの恋人関係じゃない、そんな特別な思いが感じられるのかもしれませんね。

他にも…

他にも二人だけのアダ名だったり、歳の差恋愛で王道の「さん付け」だったり、中には「彼ぴっぴ」から転じて「ぴっぴ」なんて呼び方もあるようでした。

呼ばれたい呼び方にもいろいろなものがあるんですね。

お互いに嬉しい呼び方で(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
お互いに嬉しい呼び方で(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

他の人の意見から「あー、この呼ばれ方もありかも…」なんて新しく呼ばれたい呼び方が出来た人もいるのでは?

恋人がいる方は、たまにはお互いの呼び方を変えてみるのも新鮮でいいかもしれませんよ。

カップルにとって呼び名は重要なもの。

ラブラブなカップルでいられるためにも、お互いの呼ばれたい呼び方で呼んでいきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ヤバイ可愛すぎ!男性がドキッとしちゃう甘え方5つ
    ヤバイ可愛すぎ!男性がドキッとしちゃう甘え方5つ
    モデルプレス
  2. 他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ
    他の男に渡したくない!男性が絶対に離さない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 愛している女性だけ!無意識に男性がしちゃうこと5つ
    愛している女性だけ!無意識に男性がしちゃうこと5つ
    モデルプレス
  4. 我慢できない!シャイな彼でもキスしたくなる瞬間5つ
    我慢できない!シャイな彼でもキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 何気ない日にサプライズ!彼に贈りたいプチプレゼント7選
    何気ない日にサプライズ!彼に贈りたいプチプレゼント7選
    モデルプレス
  6. 彼とラブラブ旅行!入れておきたい気の利く持ち物5つ
    彼とラブラブ旅行!入れておきたい気の利く持ち物5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    愛カツ
  2. その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    愛カツ
  3. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    Grapps
  4. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  5. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  7. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  8. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  9. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事