なんかいいな…男性が惚れる雰囲気可愛い女子5つのポイント(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

なんかいいな…男性が惚れる雰囲気可愛い女子5つのポイント

2016.03.19 17:00

そんなに美人なわけでも可愛いわけでもない。言ってみたら普通な女子。なのに、実際は男性にモテモテ。女子な私から見ても、何だか惹かれちゃう…。そんな女子っていますよね。大抵そういう女子は、何となく雰囲気が可愛いはずです。同じように可愛い雰囲気を身に付けられたら、どんな女子だって人気者になれることでしょう。そこで今回は、そんな雰囲気可愛い女子が持っている5つのポイントをご紹介。このポイントを押さえれば、きっとあなたも雰囲気可愛い女子になれますよ。


控えめな笑顔

常に笑顔ではあることは、モテるためには必須事項。

ただ、満面の笑みではなく控えめな笑顔を雰囲気可愛い女子は心がけているのだとか。

満面の笑顔は明るい女子なイメージはありますが、時と場合によっては押し付けがましさを感じてしまうことがありますよね。

万人から好かれる雰囲気可愛い女子は、控えめに包み込むような優しい笑顔を心がけているのです。

優しい控えめな笑顔はいいイメージを与えつつも、押し付けがましさや暑苦しさを感じさせません。

満面の笑みよりも、控えめな笑顔を心がければ、可愛らしい雰囲気を纏うことが出来ますよ。

押し付けない笑顔が素敵(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
押し付けない笑顔が素敵(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

話し上手よりは聞き上手

雰囲気可愛い女子って、話すのが上手かと言うと別にそんなことないですよね。

でも男性は雰囲気可愛い女子との会話を「すごく楽しい」と思っています。

その実際と印象の差は、聞き上手であることが大きく作用しているんです。

人が会話を楽しいと思うのは、もちろんその話の面白さもありますが、自分の話を楽しく聞いてくれたことにもあります。

だからこそ、雰囲気可愛い女子は話し上手になることよりも聞き上手になることに徹しているのです。

話し上手になる努力をするなら、その分聞き上手になる努力をしましょうね。

テンポがゆっくり

雰囲気可愛い女子の周りを流れる時間は、ゆったりとしていることに、あなたは気付けていますか?

せかせかと動いていたり話していたりする女子は雰囲気可愛い女子とは思われないもの。

男性が思う女子らしさには柔らかい雰囲気というものがあります。

機敏に動いたり早口で話したりするよりも、ゆっくりと動いたり丁寧に話たりする方がその柔らかさを男性は感じるのです。

これから自分の動作をいつもより半分くらいテンポを遅らせるように心がけましょう。

それだけでも一気にあなたの纏う雰囲気は変わるはずですよ。

テンポをゆっくりと(Photo by clownbusiness/Fotolia)
テンポをゆっくりと(Photo by clownbusiness/Fotolia)

どこか守ってあげたい儚さ

雰囲気可愛い女子には、どこか男心くすぐる守ってあげたい感があるもの。

物憂げな表情を見せたり、ちょっとドジなところがあったりといった、そんな弱さや儚さがモテるポイントとなっているのです。

男性は守ってあげたいと思う女子に対して「可愛らしい」という感情を抱きます。

たとえ男性よりも背が高かったり、体型がガッチリしていたりしたとしても、そんな守ってあげたい空気感や特徴を持っていると、可愛いと思われるのです。

儚さや弱さを動作や表情から感じさせるように、日々の自分の振る舞いを意識してみてくださいね。

親しみやすさ

人を受け入れないような女子に可愛らしいイメージなんか抱きませんよね。

雰囲気可愛い女子は誰もが近寄りたくなるような女子です。

それは、彼女が来るものを拒まないようにしているからでしょう。

話しかけてくれた人には笑顔で受け応えたり、誰に対してもフランクに話したり…。

そんな親しみやすさを持っているからこそ、彼女たちは人気になり、モテるのです。

たとえ人見知りでも、自分から話しかけないで来た人を受け入れるくらいなら出来るはず。

誰からも愛されるためにも、どんな人でも受け入れる心を持ちましょうね。

可愛らしい雰囲気を身に付けてモテ女になろう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
可愛らしい雰囲気を身に付けてモテ女になろう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

雰囲気可愛い女子になることはそう難しくはありません。

なんとなくいいな…と思わせることが出来れば、その後のアプローチ次第では男性を一気に惚れさせることだって可能ですよ。

ぜひあなたも可愛らしい雰囲気を纏って、モテる女子になっちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 君が欲しい!男性が追いかけたくなる女性の行動5つ
    君が欲しい!男性が追いかけたくなる女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 俺に任せな!男性が喜ぶ女性の頼り方5つ
    俺に任せな!男性が喜ぶ女性の頼り方5つ
    モデルプレス
  3. 素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    モデルプレス
  4. 一緒にいて素になれる女性の特徴5つ
    一緒にいて素になれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    モデルプレス
  6. 裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事