男性が「こいつ、やっぱイイ女だな」と思う瞬間5つ(Photo by Wisky)

男性が「こいつ、やっぱイイ女だな」と思う瞬間5つ

2016.03.09 21:00

男性からイイ女って言われたい!誰だってそう思っているはずです。イイ女は女性にとって最高の褒め言葉。なかなか言われたことのある女性は少ないことでしょう。でも、男性がイイ女と判断する基準は誰も出来ないような難しいことでは決してありませんよ。案外女性が「そんなところで!?」と思っているようなところを見ているのですよ。そこで今回は、そんな男性が「こいつ、やっぱイイ女だな」と思う瞬間をご紹介。どんな時に男性がイイ女と認めるのかを知って、あなたもイイ女を目指しちゃいましょう。


周りに一切流されなかった時

「みんながサークルの後輩の悪口を言っていた中で、彼女だけが決してそれに同調しなかったのを見て、『やっぱりこの子イイ女だよな…』って思った」(サービス/25歳)

しっかりと自分の信念を貫く女性は、男性から見てイイ女です。

周りの目を気にして、流されてしまうことが多い中で、自分の守りたい部分をしっかりと守る、その強さに男性は惹かれるのでしょう。

しっかりと自立して、自分を持っていることもイイ女の条件です。

自分で決めたことを貫いてくださいね。

周りに流されちゃダメ(Photo by pressmaster/Fotolia)
周りに流されちゃダメ(Photo by pressmaster/Fotolia)

家事を卒なくこなした時

「うちの少ない食材でパパッと料理した時は感動したなー。家事が出来るイメージが無かったから、尚更イイ女に見えたよ」(流通/29歳)

男性が思うイイ女とは、妻にしたいくらいイイ女ということ。

だからこそ、家事が出来ることはイイ女に思われる大きな要素の一つです。

特にレシピを見ずに残り物でパパッと料理が出来たり、洗濯や掃除などを手際よくこなしていく様は、男性にとって正に理想の結婚相手。

間違いなくイイ女だと思われるでしょう。

日頃から家事スキルを磨いておくことも、イイ女になるために必要なことですよ。

自分の異変に真っ先に気付いてくれた時

「起きたら39度の熱があったけど、自分が長だったから、サークルにどうしても出る他なくて…。でも同期の子が『ちょっと休みな。体調悪いんでしょ?』って真っ先に気付いてくれたんだ」(学生/21歳)

何も話していないのに体調が悪いことにすぐ気が付いたり、落ち込んでいることを察して一人にしてくれたり…。

そんな人の変化に敏感な女性は、それだけ周りを見ているということ。

細やかな気配りや人の気持ちを察する姿に、男性はイイ女だと意識することでしょう。

しっかりと周りの人を観察してください。

誰よりも周りの人の異変に気付いて、思いやることが出来れば、イイ女と思われること間違い無し。

広い視野を持つように心がけましょうね。

きちんと周りを見れる女性に…(Photo by rohappy/Fotolia)
きちんと周りを見れる女性に…(Photo by rohappy/Fotolia)

男を立ててくれた時

「彼女に友人を紹介した時に、いつもは僕のことを尻に敷いているような彼女が、謙虚な姿勢で僕を精一杯立ててくれた。こういう女性をイイ女って言うんだろうなって思ったよ」(小売/27歳)

男性は常にカッコよくありたいと考えているもの。

そんな男性を大勢の前で恥をかかせるようなことをしてしまっては、イイ女になんて絶対になれません。

イイ女とは、男を立てるもの。

人前では控えめで謙虚な姿勢でいることが大切ですよ。

二人きりの場ではともかく、大勢の人や、目上の人、家族がいる前では、しっかりと男を立ててあげてくださいね。

一人だけ反対せず背中を押してくれた時

「仕事をやめて起業しようとした時、周りから猛反対されたけど彼女だけが『あなたなら大丈夫。私信じてるから』って背中を押してくれた。ほんとこの彼女で良かったと思った瞬間だったね」(IT/32歳)

男性は自分が決めたことに口を出されたくないもの。

女友達はもちろんのこと、彼女にだって自分の決意を否定されたくありません。

特に自分が腹をくくってチャレンジしようとしている時に、否定するのは厳禁。

彼のことを思うなら、しっかりと彼のことを信じて背中を押すことが大切です。

特に彼女なら、全幅の信頼感を彼に与えることができるので、「この子が彼女で良かった」と心から思われることでしょう。

男性を信じてあげることも、イイ女と認められることに繋がりますよ。

周りが認めるイイ女になろう(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)
周りが認めるイイ女になろう(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)
いかがでしたか?

男性はこんな瞬間にイイ女だと思うのですね。

イイ女になることが出来れば、彼氏からは更に深く愛されたり、周りの男性からモテたりすること間違い無し。

どれも気を付けたり努力したりすれば実現出来ることばかりです。

今日から意識して、イイ女と呼ばれるようになりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ダメな私でも恋してもらえる!モテるダメ女度チェック10ヶ条
    ダメな私でも恋してもらえる!モテるダメ女度チェック10ヶ条
    モデルプレス
  2. 無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    モデルプレス
  3. 正直ルックスが優れてなくてもモテる女子のタイプ5つ
    正直ルックスが優れてなくてもモテる女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  4. 男性からモテモテ!人気者女子が無意識にやっていること6つ
    男性からモテモテ!人気者女子が無意識にやっていること6つ
    モデルプレス
  5. 絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ
    絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事