男性からモテモテ!人気者女子が無意識にやっていること6つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)

男性からモテモテ!人気者女子が無意識にやっていること6つ

2016.03.04 17:00

男性から人気者な女子。そんな女子は無意識のうちに男性たちを魅了するようなモテる行動をしているものです。あなたもそんな人気者なモテ女を真似れば、たちまち男性からモテモテになれるかも…。そこで今回は、モテ女が無意識にやっている行動をご紹介。男性を魅了させるコツを学んで、あなたも人気者女子の仲間入りをしましょう。


相手のペースに合わせる

「やっぱり自分のペースを押し付けるんじゃなくて、相手が気持ち良いペースに自然と寄り添い合える子は男の中でも人気だよね」(教職/29歳)

モテ女は自分のペースを相手に無理やり押し付けず、相手のペースにそっと寄り添っているのだとか。

自分の都合や気持ち良さよりも、相手がいかに気持ち良く過ごせるかを重要視するのです。

そうやって相手の立場になって思いやれる女子が、男性からの人気を獲得しているのでしょう。

あだ名で呼ぶ

「さん付けとか苗字呼び捨てじゃなくて、あだ名で呼んでくれる子には親近感が湧く。やっぱそれだけでちょっと気分良くなるよね」(学生/21歳)

モテ女は相手との距離の詰め方も上手いもの。

少し打ち解けてきた頃には、相手のことを苗字やさん付けではなく、あだ名で呼ぶようになるのです。

周りと同じ呼び方をしていても、距離は一向に縮まりません。

もっと親しくなりたいなら、気になる男性のことをあだ名で呼んでみましょうね。

あだ名で呼んで一気に距離を詰めていこう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
あだ名で呼んで一気に距離を詰めていこう(Photo by gstockstudio/Fotolia)

自然に笑顔

「人気のある子は、絶対に自然と笑顔で対応してる。じゃないと近付きづらいからね」(飲食/24歳)

親しみやすさの第一条件に必ず上がってくる、笑顔。

もちろんモテ女はいつだって笑顔。誰にいつ話しかけられても自然と笑顔で接しています。

たとえどんなに気分が悪い時であっても、それを周りに見せないことがモテる女子への第一歩です。

自然といつも笑顔でいられるように、普段から笑顔を意識しておきましょうね。

別け隔てなく接する

「誰も区別すること無く、平等に接している子って性格いいなーって思う。泥酔して吐いちゃった子にも率先して駆け寄ってて、感心した」(建設/27歳)

モテ女が人気者なのは、決して人を区別すること無く、平等に振る舞っているから。

気になる男性にだけいい顔をしたり、目上の人だけに良い態度を取ったりするようなことは決してしませんよ。

周りの人にも平等に接することが、巡り巡って気になる男性へのアピールにもなるのです。

苦手な人に対しても嫌そうな顔をせず、出来る限り平等に接していきましょうね。

誰も区別しない女子は魅力的(Photo by StockRocket/Fotolia)
誰も区別しない女子は魅力的(Photo by StockRocket/Fotolia)

周りに頼る

「やっぱり男としては女子に頼られると嬉しくなる。人気のある子って、そういう周りに頼るのが上手な気がするんだよなー」(流通/25歳)

男性の多くは常に頼られたいと思っているもの。

でも、ちょっとしたプライドだったり、迷惑を掛けたくないという気持ちがあったりして、周りに上手く頼れていないという女性は多いですよね。

それは気になる男性に好かれるチャンスを失っているということ。

困った時は周りに頼ることも大切ですよ。

そうしたちょっとした弱々しさが男心をくすぐり、「守ってあげたい」と思わせます。

何か壁にぶち当たった時は積極的に周りに頼っていきましょうね。

LINEの返信が早い

「男的には恋の駆け引きとか面倒臭い。LINEを見たらすぐ返してくれる方が、ポンポンLINEを続けられて楽しいよ」(アパレル/23歳)

恋は駆け引きだから…と言って、LINEの返信の時間をわざと送らせてみたり、既読スルーしてみたりする女子っていますよね。

でも、男性はそんな恋の駆け引きは嫌いなことが多いです。

男ウケするモテ女は、そんなウケの悪い恋の駆け引きをわざわざしません。

ポンポンとLINEをリズムよく返すほうが、男性からは好印象ですよ。

無駄に駆け引きなんか考えず、LINEは見たらすぐに返すことを意識しましょうね。

あなたも人気女子に仲間入りしよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
あなたも人気女子に仲間入りしよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

ご紹介した7つのポイントを意識して、あなたも男心をくすぐりましょう。

初めは意識してするのも一苦労かもしれませんが、慣れてくれば自然と出来るようになるはず。

その頃にはあなたもきっと人気者女子の仲間入りをしていますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ
    絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    モデルプレス
  3. 別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    モデルプレス
  5. 人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    モデルプレス
  6. あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  2. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  3. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  4. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  5. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  6. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  7. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  8. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps
  9. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事