送られてない?男性からの脈なしサイン5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

送られてない?男性からの脈なしサイン5つ

2016.03.06 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋をするとちょっとした事で一喜一憂してしまい、相手にどう思われているかあれこれと考えてしまうものですよね。告白をすれば答えがはっきりと分かりますが、それ以前に男性から脈なしのサインを出されていることがあるのも事実。相手が好意を持っているかどうかを事前に確かめられるのであれば、無駄に当たって砕けなくても済みますよね。そこで今回は「男性からの脈なしサイン」をご紹介していきましょう。


連絡の対応が遅い

少しでも気になっている女性からであれば、連絡を数日間も放置する男性は少ないようです。

単純にメール嫌いという場合もありますが、海外出張に行っていて通信環境が整っていなかったなど、余程の理由がない限り、何日も連絡が取れない状況はそうあるものではありませんよね。

残念ながら数日間も連絡の対応がない場合は、単純に「脈なし」と考えて、次に進んだ方がいいかもしれません。

他の女性の話が多い

一緒にいる時や電話での会話で他の女性の話が多い時は「脈なし」のサインを出されていることもあるようです。

明らかに自分ではないと判断できる理想の女性像を話していたり、他の女性を褒める発言が多かったりすれば、遠まわしに「興味がない」と言われているのと同じだと判断せざるを得ませんね。

もしかするとあなたへ気があることを隠すために、照れ隠しで他の女性の話をしている場合もあります。

この場合は話す内容ではなく、二人で話す頻度を見るようにしてみましょう。あなたに何の用もなく電話をしてくれたら脈ありの可能性大です。

休日デートができない

土日が休みなはずなのに休日デートをしてくれない場合は、他に本命の女性がいるのかもしれません。

一般的には好きな女性と休みの日に時間をかけてデートをしようとする男性が多いため、なかなか休日デートができない時は「脈なし」を疑った方がいいですよ。

単に家から出たくない、休日はゆっくりしたいという場合もありますので、軽く「休みの日とか何しているの?」と聞いてみましょう。誘ってオッケーがもらえるかどうかでも、脈ありかどうかわかりますよ。

友達宣告

恋愛対象として見ている女性に対して「飲み友達」や「女友達」という言い方はしないようです。

友達と断言される発言はそれ以上に見られていないので現時点では「脈なし」と判断するのが妥当かもしれません。

しかしチャンスが0なわけではありません。女性らしさをアピールして女として見られるよう努力をしてみれば、進展に繋がるきっかけになるかもしれませんよ。

告白して気持ちに気づいてもらってからが勝負、という作戦も良いのでは?

恋愛に後ろ向きな発言

「今は彼女なんてほしくない」「恋愛が面倒」など、恋愛に対して後ろ向きな発言を直接言われた時は「脈なし」を伝えられていると考えた方がいいかもしれません。

恋愛をしたいと思っている女性にわざわざこんな発言をするのは考えにくいですよね。

ただし、失恋した直後だったり、本当に恋愛をするタイミングではない場合もありますので、少し注意して相手を見る必要がありそうです。

現状を把握してアプローチの仕方を変えていこう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
現状を把握してアプローチの仕方を変えていこう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

どの項目も男性から好意を持たれている可能性が低いと考えざるを得ない発言が多いですが、付き合える可能性が全くないというわけではありません。

現状を把握した上で、問題を解決できそうなアプローチに移行するようにしてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. されてたら女性として見られてない証拠!6つ
    されてたら女性として見られてない証拠!6つ
    モデルプレス
  2. 悲しいけどこれがあると脈なし…男性の6つのサイン
    悲しいけどこれがあると脈なし…男性の6つのサイン
    モデルプレス
  3. 勘違い注意!脈なしだけど本気に見える男性の行動5つ
    勘違い注意!脈なしだけど本気に見える男性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 「本気」にしか見えないのに実は「脈なし」な男性の行動5つ
    「本気」にしか見えないのに実は「脈なし」な男性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 思わずムラっ!男性の心が高ぶる6つの瞬間
    思わずムラっ!男性の心が高ぶる6つの瞬間
    モデルプレス
  6. 片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事