気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選(Photo by Goodluz)

気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選

2016.02.17 15:00

「あんなこと言ってくれるなんて彼は私の事好きなのかな?」と舞い上がるのはちょっと待って。早合点してしまうと、恋は上手く行かないもの。男性からのお世辞には、その言葉の裏に隠された本当の意味があることも。なんと「好きかもしれない」なんて嬉しいセリフも実は脈なしなんだとか。今回はそんな「実は脈なしの言葉」5選をご紹介します。


モテるでしょ?

「男慣れしてそうな子に言う。あんま期待しない方がいいかも」(商社/28歳)

言われて嫌な気持ちにはなりませんが、その真意を聞くとちょっと複雑ですね。一見褒め言葉に聞こえますが、好意とは繋がらないこともあるようです。

可愛い

「可愛いと言ったからって好きなわけじゃないし、割と普通に言える」(アパレル/23歳)

女子としては言われたら普通に嬉しいこの言葉。脈とは関係ないみたいですが、容姿を褒められていることに代わりはないので、そこは素直に受け止めて可愛く「そんな…、ありがとう!」と返しておきましょう。

彼氏いるの?

「初対面の女の子ならとりあえず社交辞令として聞く。脈とは関係ありません」(不動産/25歳)

「恋人の有無について聞かれているんだから…」なんて舞い上がるのはまだ早いよう。まずはこれを聞かれて友達としての付き合いを開始、くらいに思っておいた方が良さそうです。

好きかもしれない

「本当に好きな子にはこんな曖昧な言葉絶対言わない。遊び相手ならわかるけど」(学生/21歳)

こんなセリフ言われたら期待してしまいますよね。言っている状況や話し方のテンションにもよりますが、本命じゃないからこそ軽々しく口にできる可能性も。もし気になるカレに言われたら、「嬉しい!けど本気で言ってる?」と可愛く聞いてみましょう。

色っぽいね

「胸の大きさや雰囲気だけ見てヤリたい子に言います」(フリーター/20歳)

おだてられるとつい勢いに負けてエッチに突入…なんて経験された方も少なくはないのでは?これ以上そんな過ちを犯さないためにも、エッチに絡めた甘い言葉には注意しておくべきですね。

いかがでしたでしょうか?体目当てだったり、初対面の女性に気を遣ったりなど理由は様々ですが、男性でも建て前のセリフを使うよう。しかし、そんなお世辞も可愛く返し、ドキッとさせてこそ、モテる女なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    モデルプレス
  2. イケメンアスリートが本音激白!女性に求めたい結婚の条件
    【PR】イケメンアスリートが本音激白!女性に求めたい結婚の条件
    モデルプレス
  3. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  4. 彼氏ができない「干物女」の特徴4選
    彼氏ができない「干物女」の特徴4選
    モデルプレス
  5. 本命になれない女子の特徴5つ
    本命になれない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事