おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ(Photo by Jamie Grill/gettyimages)

おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ

2016.01.27 23:00

【恋愛コラム/デルプレス=1月27日】大好きな彼とのデート。お互いの部屋でのんびり過ごす、おうちデートを楽しんでいるカップルも多いことでしょう。ところでそのおうちデート、どちらから誘ったものですか?彼がおうちデートを提案してきた場合は、疲れていたり、実はインドア派だったり、いろいろな思いが隠されているもの。そんな彼の本音、知りたいと思いませんか?


疲れている

「ぶっちゃけ、おうちデートにする時は、仕事で疲れて外に行く体力がない。彼女には悪いなと思いつつ、移動しなくて楽なおうちデートを選んじゃう」(流通/27歳)

仕事や勉強に忙しい。本当は休日には身体を休めていたいけど、でも彼女にも会いたい。

そんな疲れている彼にとって、外に出るデートは酷なもの。

つい身体に負担の少ないおうちデートを選んでしまうのです。

彼が疲れていそうなら、しっかりと彼の身体も心も癒やされるようなおうちデートをしましょうね。

デートプランが尽きた

「正直もうデートプランが尽きてきて困っているから、ハズレのないおうちデートにしたんだよね…。もちろん彼女のことは好きだから、このおうちデートで次どこに行くか話し合う予定」(製造/24歳)

たくさんデートをしてきたらバリエーションが少なくなってしまうのも仕方ないですよね。

だからと言って、おうちデートばかりになってしまうのも嫌なはず。

もし彼にデートプランを任せっきりにしているようなら、一緒に考える時間を作りましょうね。

デートプランを考えるのも案外楽しいもの。

おうちデートのたっぷりな時間を利用して、二人で次のデートの計画を立てましょう。

二人で新しいデートのアイディアを出し合おう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
二人で新しいデートのアイディアを出し合おう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

インドア派

「実は外出るの苦手なんだよね。特に人混みがダメでさ…。だからついついおうちデートばかりになっちゃうんだよね。ごめんとは思いつつも、彼女には理解して欲しいな…」(教職/28歳)

インドア派とアウトドア派はなかなかお互いに相容れないもの。

彼がインドア派であなたがアウトドア派だと、これから揉めることが多くなるかもしれませんね。

今までデートでお出かけしてくれていたのなら、彼は我慢して付き合ってくれたということ。

その場合は、少しくらいあなたも我慢しましょうね。

でも、いつもおうちデートばかりでお出かけしてくれていたのなら、たまには彼にも付き合ってもらうことが大切。

どこまでが大丈夫で、どこまでが嫌なのか。お互いに楽しめるデートを見つけておきたいところですね。

お金がもったいない

「外でのデートってどこ行くにしてもお金が高くついちゃうじゃん。正直お金がもったいないんだよね。普段のデートにお金をかけるくらいなら、ちょっと我慢して休みに一緒に旅行に行きたい」(学生/21歳)

これはちょっと悲しい理由ですね。

こんな風にお金を節約した分、自分に還元してくれるのなら嬉しいですが、そうでないパターンのほうが多いでしょう。

彼がケチケチしてお金を渋ってばかりいるようであれば、もしかしたらあなたは本命じゃないかもしれませんよ。

ただし、誕生日や記念日などのイベント事の近くの場合は、お金をあなたのために貯めている可能性が高いです。

何も理由を話してくれなくても、イベント事が近い時は彼の気持ちを察して、野暮なことは聞かないようにしましょうね。

イベント付近は我慢も必要(Photo by Kzenon)
イベント付近は我慢も必要(Photo by Kzenon)

落ち着いて過ごしたい

「二人っきりでのんびりとした時間を過ごしたいんだよね。だからおうちデートは、お互いに気が楽で大好き。地味に他人の目が気になるからさ…」(IT/24歳)

外にいるといろんな要素からストレスを感じてしまうもの。

落ち着いてデートしたいという彼にとっては、おうちデートが魅力的に映るのでしょう。

もしあなたが落ち着いたデートよりも刺激的なデートを好むのならば、温泉デートを提案してみてください。

落ち着いて楽しめつつ、普段は行かない場所や大きなお風呂を楽しめる温泉なら、二人にピッタリなはず。

特に露天風呂付きのお部屋にお泊り出来れば、他人の目をまったく気にせず二人の時間を楽しめますよ。

イチャイチャしたい

「まあ、正直イチャイチャしたいからだよね(笑)。思う存分時間を気にせずイチャイチャ出来るから、ついおうちデートばかりしたくなる」(建築/28歳)

何だかんだいろいろ言っても、最終的にはイチャイチャしたい。

多くの男性がおうちデートをする理由として、これを挙げていましたよ。

誰にも邪魔されない、時間もあまり気にしなくていい。

そこがイチャイチャするためには魅力的に映るのでしょう。

一度デートのあり方を見つめ直してみよう(Photo by Syda Productions)
一度デートのあり方を見つめ直してみよう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

彼がおうちデートを提案するのにはこんな本音が隠れていたのですね。

彼の気持ちを知っていれば、これからのデートや付き合い方についても考えることが出来るはず。

「実はこんなこと思ってない?」と勇気を出して聞いてみることも大切ですよ。

素敵な関係を築いていくためにも、自分たちのデートのあり方にも一度注目してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    モデルプレス
  2. 同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    モデルプレス
  3. この子、落とせる!男性に思わせる5つのアピール
    この子、落とせる!男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス
  4. 愛され彼女は○○していた!5つのポイント
    愛され彼女は○○していた!5つのポイント
    モデルプレス
  5. 君とずっと一緒に…居心地の良い関係を作る5つのポイント
    君とずっと一緒に…居心地の良い関係を作る5つのポイント
    モデルプレス
  6. 直して欲しいけど…彼女には言いづらい男性の不満6つ
    直して欲しいけど…彼女には言いづらい男性の不満6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事