あなたにベタ惚れ彼が見せる6つのサイン(Photo by wavebreakmedia)

あなたにベタ惚れ彼が見せる6つのサイン

2016.01.17 12:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月17日】恋人なら、彼にはいつでも自分に夢中であって欲しいですよね。好きな気持ちが大きければ大きいほど、男性はいろいろならサインを出してしまうもの。ただ好かれているだけじゃなくて、ベタ惚れされているほど愛されている場合は、周りに惚気たりあなたを不安にさせなかったりときちんとサインを出しているはず。気付いていないだけで、彼にめちゃくちゃ愛されているかもしれませんよ。


周りに惚気ちゃう

「恥ずかしくて今まで付き合ってきた彼女のことなんか周りに全然話したことなかったんだけど、今の彼女は違うんだよなあ。好き過ぎてつい惚気けてしまいたくなる」(IT/27歳)

男性は聞かれてもいないのに中々自分の彼女の話をしない人が多いのだとか。

それでも、自分の彼女にベタ惚れしている男性は、恥ずかしさを上回るくらい彼女自慢をしたくなるそうですよ。

共通の友達に「この前彼があなたのこと嬉しそうに話してたよ」なんて言われたら、ベタ惚れされている証拠。

案外あなたの知らないところで、いろんな人に嬉しそうに惚気けているかもしれませんね。

嫉妬してしまう

「嫉妬されたら重いっていうのはわかってるんだけど、本気で好きだからちょっとしたことで嫉妬しちゃうんだよね…」(学生/22歳)

嫉妬というと女性がするイメージが強くありますが、男性だってしますよね。

もちろん、彼だって嫉妬や束縛をしてしまったら重いと思われることはわかっているはずです。

でも、その気持ちを抑えられないのは、他の人に取られてしまうかもといった不安が原因。

それだけあなたのことを素敵な人だと思っている証拠ですよ。

ちょっと鬱陶しく感じることもあるかもしれませんが、たまの嫉妬くらいは許してあげましょうね。

嫉妬するのはそれだけあなたを思っているから(Photo by wavebreakmedia)
嫉妬するのはそれだけあなたを思っているから(Photo by wavebreakmedia)

ケンカを避けてしまう

「嫌なことが合って怒ることもあるんだけど、ケンカになりそうになると『もう、しょうがないなぁ』って許しちゃうんだよね…」(金融/25歳)

ケンカすることでお互いの気持ちが理解できるとはいえ、彼女の怒った顔や悲しむ顔は見たくないのが男心です。

ケンカするほど仲が良いなんて言いますが、できればケンカなんてしたくないはず。

あなたに惚れていれば惚れているほど、ちょっとやそっとのことなら彼はケンカを避けて、折れてくれることでしょう。

ですが、そのまま溜め込んで爆発してしまうこともあるので、彼が許してくれたことも、少しは改善するように心がけてくださいね。

迎えに行っちゃう

「彼女から『20時3分着の電車でお家向かうね』ってLINEが来たから、急いで部屋片付けて、改札で彼女を待ってたよ。だってできる限り夜一人で歩かせたくないじゃん」(保険/24歳)

彼女のことが大切なら大切なほど、男性はできる限り迎えに行く努力をします。

特に治安の悪い場所や夜の時間帯などは、その気持ちが強く出て、「いらない」と断ったとしても、ついつい迎えに行ってしまうでしょう。

また、そんな心配な気持ちだけでなく、早くあなたに会いたいという気持ちもあるはずです。

迎えに来てくれることが習慣になっていても、それが愛されている証拠だということは忘れずにいましょうね。

だって心配だから…(Photo by bst2012)
だって心配だから…(Photo by bst2012)

不安にさせないようにする

「今彼女と同棲してるんだけど、仕事が終わったら一直線で家に帰るね。彼女に変な心配させたくないもん」(流通/27歳)

大好きな彼女の悲しい顔は見たくないもの。

だから、彼女にベタ惚れな男性は、極力彼女を不安にさせないように努力をしてします。

たとえば彼女から連絡が来たらすぐに返したり、聞かれてもいないのに何をしていたのかを報告したり…。

あなたを不安にさせないようにいろいろと努力をしているはずですよ。

付き合いが長くなっていても、そんな付き合い始めのような言動が残っているのなら、まだまだ彼はあなたにベタ惚れしていることでしょう。

尽くしてあげたくなる

「彼女の笑顔がたくさん見たいからさ、いろいろ喜ぶことをしてあげたくなっちゃうんだよねー」(教職/29歳)

ベタ惚れしている彼女には、尽くしたくなってしまうもの。

たくさん食べ物を買ってきたり、プレゼントしたり、笑わせようとしてきたり。

ついついあなたを喜ばせようと、たくさんしてあげたくなってしまうのです。

でも、そんな尽くされるのが当たり前になってしまっては、そのうち二人の間に亀裂が入ってしまうかも。

尽くされているな、と感じたならあなたもその分彼に尽くしてあげましょうね。

幸せをきちんと大切にしていこう(Photo by Kzenon)
幸せをきちんと大切にしていこう(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

思いに正直な男性は、きちんと行動にも気持ちが表れがち。

よく彼の行動を振り返ってみれば、きっと愛されている何かがあるはずです。

それは当たり前なんかじゃなく、幸せなこと。

その幸せに気付いて、惚れられている分、更にあなたから愛を返していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達のはずなのに…男性が女を意識しちゃう5つの瞬間
    友達のはずなのに…男性が女を意識しちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 男性がイチャイチャしたくてたまらなくなる7つのタイミング
    男性がイチャイチャしたくてたまらなくなる7つのタイミング
    モデルプレス
  3. 彼が激怒する「言ってはいけない冗談」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    彼が激怒する「言ってはいけない冗談」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. デートで遅刻!そんな時に使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    デートで遅刻!そんな時に使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「告白しよう!」と決意する女性の言動6つ
    男性が「告白しよう!」と決意する女性の言動6つ
    モデルプレス
  6. 妄想するほどイイ女へ近づく!?5つの極秘妄想トレーニング
    妄想するほどイイ女へ近づく!?5つの極秘妄想トレーニング
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事