あなたにベタ惚れ彼が見せる6つのサイン

【恋愛コラム/モデルプレス=1月17日】恋人なら、彼にはいつでも自分に夢中であって欲しいですよね。好きな気持ちが大きければ大きいほど、男性はいろいろならサインを出してしまうもの。ただ好かれているだけじゃなくて、ベタ惚れされているほど愛されている場合は、周りに惚気たりあなたを不安にさせなかったりときちんとサインを出しているはず。気付いていないだけで、彼にめちゃくちゃ愛されているかもしれませんよ。
あなたにベタ惚れ彼が見せる6つのサイン(Photo by wavebreakmedia)
あなたにベタ惚れ彼が見せる6つのサイン(Photo by wavebreakmedia)

周りに惚気ちゃう

「恥ずかしくて今まで付き合ってきた彼女のことなんか周りに全然話したことなかったんだけど、今の彼女は違うんだよなあ。好き過ぎてつい惚気けてしまいたくなる」(IT/27歳)

男性は聞かれてもいないのに中々自分の彼女の話をしない人が多いのだとか。

それでも、自分の彼女にベタ惚れしている男性は、恥ずかしさを上回るくらい彼女自慢をしたくなるそうですよ。

共通の友達に「この前彼があなたのこと嬉しそうに話してたよ」なんて言われたら、ベタ惚れされている証拠。

案外あなたの知らないところで、いろんな人に嬉しそうに惚気けているかもしれませんね。

嫉妬してしまう

「嫉妬されたら重いっていうのはわかってるんだけど、本気で好きだからちょっとしたことで嫉妬しちゃうんだよね…」(学生/22歳)

嫉妬というと女性がするイメージが強くありますが、男性だってしますよね。

もちろん、彼だって嫉妬や束縛をしてしまったら重いと思われることはわかっているはずです。

でも、その気持ちを抑えられないのは、他の人に取られてしまうかもといった不安が原因。

それだけあなたのことを素敵な人だと思っている証拠ですよ。

ちょっと鬱陶しく感じることもあるかもしれませんが、たまの嫉妬くらいは許してあげましょうね。

嫉妬するのはそれだけあなたを思っているから(Photo by wavebreakmedia)
嫉妬するのはそれだけあなたを思っているから(Photo by wavebreakmedia)

ケンカを避けてしまう

「嫌なことが合って怒ることもあるんだけど、ケンカになりそうになると『もう、しょうがないなぁ』って許しちゃうんだよね…」(金融/25歳)

ケンカすることでお互いの気持ちが理解できるとはいえ、彼女の怒った顔や悲しむ顔は見たくないのが男心です。

ケンカするほど仲が良いなんて言いますが、できればケンカなんてしたくないはず。

あなたに惚れていれば惚れているほど、ちょっとやそっとのことなら彼はケンカを避けて、折れてくれることでしょう。

ですが、そのまま溜め込んで爆発してしまうこともあるので、彼が許してくれたことも、少しは改善するように心がけてくださいね。

迎えに行っちゃう

「彼女から『20時3分着の電車でお家向かうね』ってLINEが来たから、急いで部屋片付けて、改札で彼女を待ってたよ。だってできる限り夜一人で歩かせたくないじゃん」(保険/24歳)

彼女のことが大切なら大切なほど、男性はできる限り迎えに行く努力をします。

特に治安の悪い場所や夜の時間帯などは、その気持ちが強く出て、「いらない」と断ったとしても、ついつい迎えに行ってしまうでしょう。

また、そんな心配な気持ちだけでなく、早くあなたに会いたいという気持ちもあるはずです。

迎えに来てくれることが習慣になっていても、それが愛されている証拠だということは忘れずにいましょうね。

だって心配だから…(Photo by bst2012)
だって心配だから…(Photo by bst2012)

不安にさせないようにする

「今彼女と同棲してるんだけど、仕事が終わったら一直線で家に帰るね。彼女に変な心配させたくないもん」(流通/27歳)

大好きな彼女の悲しい顔は見たくないもの。

だから、彼女にベタ惚れな男性は、極力彼女を不安にさせないように努力をしてします。

たとえば彼女から連絡が来たらすぐに返したり、聞かれてもいないのに何をしていたのかを報告したり…。

あなたを不安にさせないようにいろいろと努力をしているはずですよ。

付き合いが長くなっていても、そんな付き合い始めのような言動が残っているのなら、まだまだ彼はあなたにベタ惚れしていることでしょう。

尽くしてあげたくなる

「彼女の笑顔がたくさん見たいからさ、いろいろ喜ぶことをしてあげたくなっちゃうんだよねー」(教職/29歳)

ベタ惚れしている彼女には、尽くしたくなってしまうもの。

たくさん食べ物を買ってきたり、プレゼントしたり、笑わせようとしてきたり。

ついついあなたを喜ばせようと、たくさんしてあげたくなってしまうのです。

でも、そんな尽くされるのが当たり前になってしまっては、そのうち二人の間に亀裂が入ってしまうかも。

尽くされているな、と感じたならあなたもその分彼に尽くしてあげましょうね。

幸せをきちんと大切にしていこう(Photo by Kzenon)
幸せをきちんと大切にしていこう(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

思いに正直な男性は、きちんと行動にも気持ちが表れがち。

よく彼の行動を振り返ってみれば、きっと愛されている何かがあるはずです。

それは当たり前なんかじゃなく、幸せなこと。

その幸せに気付いて、惚れられている分、更にあなたから愛を返していきましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - あなたにベタ惚れ彼が見せる6つのサイン
今読んだ記事

あなたにベタ惚れ彼が見せる6つのサイン

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事