彼が激怒する「言ってはいけない冗談」5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)【モデルプレス】

彼が激怒する「言ってはいけない冗談」5つ

2016.01.10 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月10日】言って場が盛り上がるような冗談もあれば、盛り下がるどころか修羅場になるような冗談もありますよね。人には誰しも触れられたくない部分があるもの。それを軽々しい冗談で触れてしまったら、激怒させてしまうかもしれません。気になる男性や大好きな彼氏の逆鱗に触れてしまったら別れを言い渡されることもありますよ。そこで今回は、10~20代の男性に「頭にくる冗談」を調査。早速ご紹介していきます。


「元カノ」にまつわる冗談

「僕の元カノは、ちょっと顔が濃かった。それを、今カノが『○○の元カノって面白い顔だよね』と茶化してくる。笑ってあげるけど、内心メチャクチャ腹立ってるよ」(24歳/出版)

「僕の誕生日を盛大に祝ってくれた彼女。だけど、『誰かさんと違って、優しい彼女で良かったね』と言われて、すごくガッカリした。誰かさんというのは、元カノのこと」(16歳/高校生)

自分の価値を下げるだけですので、過去の美しい思い出を汚すようなことをしてはいけません。元カノのことも含め、彼を愛してあげられるようになりましょう。

「学歴・職業」に関する冗談

「偏差値の高くない高校に通っていた僕に、『ヤンキー多いんでしょ?』と言ってくる彼女。僕に対してもそうだし、高校に対しても失礼だよね」(19歳/大学生)

「『○○のお兄ちゃんは優秀なのにね』と言われたとき、カチンときた。それなら、兄貴と付き合えばいいじゃん」(27歳/アルバイト)

学歴や職業をネタにするのは、一番いけないこと。彼の人柄を見るようにしましょうね。

「家族」を小馬鹿にする冗談

「僕の父は、ちょっと個性的。いつもベレー帽をかぶっていて、ヒゲを伸ばしている。そんな父のことを『ウケるー』と笑う彼女。言葉を選んでほしい」(25歳/アニメーター)

「メイクやファッションに興味がない妹。そのことを彼女に教えると、『あと10年は処女だね』と失笑。恋人の妹を小馬鹿にするなんて、ありえない」(23歳/大学院生)

自分の家族を悪く言われたら、頭にくるのは当然のこと。彼の家族のことも、温かい目で見てあげましょうね。

「男友達」をネタにする冗談

「僕の男友達の真似をする彼女。喋り方や動作で表現しているんだけど、全然似てないし、馬鹿にしているとしか思えない」(18歳/高校生)

「彼女が急に、『○○の男友達チャラいよね』と言ってきた。それって、俺もチャラいって意味かな?」(22歳/IT)

友達は自分を映し出す鏡。彼の友達をネタにするということは、彼をネタにするのと同じです。

「地元」を貶す冗談

「半笑いで、『えっ、○○の地元って薬局あるの?』とツッコミを入れる彼女。失礼な発言だと思わないのかな?」(26歳/建築業)

「デート中、迷子になると彼女はいつもこう言うんだ。『田舎出身だから、都心に疎いんだね』ってね。自分だって、地図が読めないクセによく言うよ」(20歳/大学生)

彼の地元を愛せなければ、本当に愛しているとは言えません。けっして、貶さないようにしましょう。

彼の逆鱗に触れないように…(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
彼の逆鱗に触れないように…(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
以上5つが、彼に言ってはいけない冗談です。

彼を怒らせても、良いことは一つもありません。冗談を口にする前に、心の中で「これは言っても大丈夫かな」と確認してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    モデルプレス
  2. 興味ないんです!しつこい男性のかわし方7つのポイント
    興味ないんです!しつこい男性のかわし方7つのポイント
    モデルプレス
  3. 男にモテる女性の口癖「かきくけこ」
    男にモテる女性の口癖「かきくけこ」
    モデルプレス
  4. 私のこと好きってこと?男性のプチ告白6選
    私のこと好きってこと?男性のプチ告白6選
    モデルプレス
  5. 「うわ、無いわ…」成人式でドン引きされる言動5つ
    「うわ、無いわ…」成人式でドン引きされる言動5つ
    モデルプレス
  6. 「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  2. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  3. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  4. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  5. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  6. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  7. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  8. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  9. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps

あなたにおすすめの記事