やっちゃった!初デートで泣きたくなった失敗談5選(Photo by lightwavemedia)【モデルプレス】

やっちゃった!初デートで泣きたくなった失敗談5選

2015.12.24 11:30

気になる彼との初デート。自分の思いが空回りして失敗してしまった…なんて言う経験、一度くらいありますよね?いくつになっても、初デートは緊張するもの。そして緊張している時に失敗をしてしまうものです。そこで今回はそんな初デートの失敗談をご紹介します。あなたもこんな失敗しないよう気を付けましょうね。


メイクに気合を入れすぎて…

「ずっと想いを寄せていた先輩とついに初デートと思ったら、メイクが知らず知らずのうちに気合いが入っていたみたい…。先輩に会った瞬間、『なんか、今日すごいね…』って言われてしまった」(学生/20歳)

大好きな人との初デートともなると、気合いが入ってしまうのは仕方のないこと。

そんな時に特に気をつけたいのがメイクです。

気合いの入ったメイクは、男性にもまるわかり。

普段との違いが如実に現れてしまいます。

特に盛り過ぎのメイクは男性からの評価はイマイチ。

せっかく気合いを入れたのに普段のメイクの方がいいと言われることも多いですよ。

あまりにも普段とはかけ離れたメイクにならないように、抜くところは手を抜くことを心がけましょう。

気合いの入れすぎに注意(Photo by Masson/Fotolia)
気合いの入れすぎに注意(Photo by Masson/Fotolia)

前日緊張しすぎて…

「前日に緊張しすぎて寝れなくて、移動中彼の隣で爆睡…。起こさず終点まで付き合ってくれた彼には、今でも頭が上がりません」(福祉/25歳)

遠足前の小学生のように、デート前日に興奮してしまってなかなか寝付けないという人も多いのでは?

ですが、寝不足だとふと気を抜いた瞬間に寝てしまうかもしれませんし、何より顔が疲れていてあなたの魅力半減です。

準備はきちんと前日の朝に終わらせて、その日はいつもより体力を消費するように心がけましょう。

疲れていれば、デート前日の緊張よりも睡魔の方が勝つはずです。

ただし、逆に寝坊しないようにしっかりと目覚ましをセットすることも忘れないようにしてくださいね。

ムードが良すぎて…

「彼との初めてのデートで都内でも有名な夜景スポットに行ったら、あまりにもムードが良すぎてお互いに終始無言。そのまま帰るまで何だか気まずい空気だった」(不動産/27歳)

初めてのデートでムードの良すぎるところに行ってしまうのも考えものですね。

ですが、緊張してお互いに終始無言になってしまうのは、気持ちがあるということの証拠。

長い目で見ると失敗談というような失敗でもないのかもしれませんが、その後数日はすごく後悔しそうですね。

そのまま恋が終わってしまうこともあるので、もし似たような失敗をしてしまったら、次のデートで早めにその気まずい空気を変えましょうね。

緊張しいや恥ずかしがり屋な女性は、初めてのデートでムードの良すぎる場所は少し避けたほうがいいかもしれませんよ。

ムードが良すぎて気まずくなることもある(Photo by konradbak/Fotolia)
ムードが良すぎて気まずくなることもある(Photo by konradbak/Fotolia)

気を遣いすぎて…

「気になる男性に初めて食事に誘ってもらった時、彼の料理を取り分けたり、グラスが空いていたらウェイターさんを呼んだりと、いろいろ気を遣っていたら『何だかお母さんみたいだね』って言われてしまった。もちろん、その人とはそれっきり」(旅行/23歳)

気配り上手がモテるなんて言うから張り切ってあれこれ気を利かせていたら、母親みたいになってしまった。

そんな失敗談も少なくないようです。

母親みたいな女性は恋愛対象からかけ離れた女性。

そんな風に思われないように、気を遣いすぎないよう気を付けましょう。

何事もほどほどが一番ですよ。

勘違いして…

「待ち合わせ時間の10分前から待っていたのに、待てども待てども彼が来ない。LINEを送って確かめてみたら、実は似たような名前の別の駅。彼に巡り会えたのは、待ち合わせ時間から1時間後でした…」(IT/29歳)

最近ではスマホで簡単に連絡を取れるので少なくなったかと思えば、意外と見落としや思い込みで、待ち合わせ時間や場所を勘違いしてしまう人は多いようです。

駅の東口と西口で違ったレベルならいいですが、もう全く正反対の方向だったり、時間を午前と午後で間違えていたりしたらもう大変。

前日の夜にもう一度きちんと確認する癖をつけましょうね。

また、改めて当日の朝に彼に確認したり、待ち合わせ場所に着いたらきちんと「○○で待ってます」と伝えたりすることが大切。

もちろん、早めの行動を心がけて、万が一勘違いしても間に合うようにしましょうね。

出来る限り失敗しない準備を(Photo by andresr/gettyimages)
出来る限り失敗しない準備を(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

緊張しているからこそ失敗してしまうことの多い、初デート。

そのまま長く付き合っていけば笑い話に出来るかもしれませんが、その一回限りで終わってしまったら後悔してもしきれませんよね。

初デートは念入りに準備して、出来る限り失敗をしないように心がけていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな彼女がいいな…男性が求める理想の彼女5つのポイント
    こんな彼女がいいな…男性が求める理想の彼女5つのポイント
    モデルプレス
  2. 何だか気になっちゃう…男性に意識させる女性の行動5つ
    何だか気になっちゃう…男性に意識させる女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 彼女にはなれないの?友達止まりになっちゃう女性5つの原因
    彼女にはなれないの?友達止まりになっちゃう女性5つの原因
    モデルプレス
  4. 絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴
    絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴
    モデルプレス
  5. 元カノを紹介された時の神対応5つ
    元カノを紹介された時の神対応5つ
    モデルプレス
  6. 俺の彼女可愛すぎ!自慢したくなる5つの特徴
    俺の彼女可愛すぎ!自慢したくなる5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事