男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ(Photo by voyagerix)【モデルプレス】

男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ

2015.12.26 23:00

好きな人からは愛されたいと思うのは当たり前ですよね。女性はもちろん、男性も彼女から愛されたいと思っています。お互い幸せな生活を過ごすためにも、愛情を素直に向けることが大切です。そこで今回は、男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞いをご紹介します。


ありのままの自分の見せてくれる

正々堂々と自分の思いを伝えている人ほど、裏表がありません。

最初はなかなか本音が出せなくても、付き合う時間が長くなっていくにつれて、打ち解けられます。

男性にとって、裏表のないありのままの自分を見せてくれるときこそ、幸せを感じ、愛されていると実感するのです。

特に、自分だけにしか見せない姿があると、本当に信頼してくれているんだと実感しますよ。

男性には素直に自分の気持ちを伝えていきましょうね。

心からリラックスしている様子であるほど、男性は幸せを感じます。変に自分をつくってしまえば、相手も居心地が悪くなることでしょう。

そして、いずれつくっていた自分がバレてしまうので要注意です。そのためにも、ありのままの自分を見せてくださいね。

ありのままの姿を見せよう(Photo by berc/Fotolia)
ありのままの姿を見せよう(Photo by berc/Fotolia)

第一に男性のことを考えてくれる

常に彼氏のことを考えてくれる彼女の様子に、男性は「愛されている」と実感します。

例えば、風邪や病気になったとき看病しにきてくれる、仕事が忙しいときは気遣ってくれるなど、自分よりも相手のことを考えてくれている姿勢に感謝するでしょう。

逆に、自分の仕事が忙しいとき、「なんで会ってくれないの」「○○に出かけたい」など要求してしまえば、彼の負担になってしまいます。自然と距離をとられてしまうでしょう。

彼氏と幸せな日々を過ごすためにも、男性の気持ちを優先することが大切ですよ。

素直に褒めてくれたとき

一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、感謝や相手を褒める気持ちがなくなってしまいます。

しかし、付き合っている間こそささいな気持ちが大切です。

素直に彼の良いところなど褒めてあげましょう。褒められて嬉しくない男性はいません。

付き合っている間も褒めることで、彼は嬉しい気持ちになり、彼女から愛されていると感じますよ。

そして、いつも自分のことを気にかけて見てくれているんだと居心地良くなるのです。

素直に褒められると嬉しいもの(Photo by Syda Productions)
素直に褒められると嬉しいもの(Photo by Syda Productions)

落ち込んでいるときの励まし

生きていれば落ち込むときもあります。

会社で上司から怒られた、大変なミスをしてしまった、成績が悪かったなど、彼が落ち込んでいるときは、彼女からの励ましが1番です。

落ち込んでいるときほど、人間は孤独を感じてしまいます。そういうときこそ、誰かが傍にいてくれるだけでも心から安心できるのです。

「どんなことがあっても私はあなたの味方だよ」と励ましてあげましょう。彼は彼女からの励ましによって「愛してくれている人が僕にもいる」と実感するのです。

そして、より一層彼女への愛が大きくなります。

何も言えないときは、傍に寄り添うだけでも良いですよ。

自分の弱い部分も受け入れてくれるとき

男性は愛する女性ほど、自分の弱みをさらけ出したくない生き物です。

愛している女性の前ではカッコ良い自分でありたいと思っています。

けれども、付き合っていると弱い部分を見せてしまうことも出てくるでしょう。

彼氏が弱い部分を見せてきたときは、そのまま受け入れてください。絶対に拒否・否定をしてはいけません。

弱い部分でも彼女が受け入れてくれると、彼氏は「愛されているんだ」と実感します。「この人とならありのままの自分でも傍にいられる」と安心感でいっぱいになるのです。

たとえ、彼氏の嫌なところがあっても受け入れることが大切ですよ。

素直な思いを伝えよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
素直な思いを伝えよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

恥ずかしくて素直な気持ちになれないときもあるかもしれません。

しかし、何よりもあなたの言葉や行動によって彼氏に思いを伝えることができます。

彼の気持ちを踏まえつつ、彼氏にあなたの好きな気持ちを表現していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    モデルプレス
  2. “物が捨てられない病”になってない?年末すっきりスリム化計画チェックリスト
    “物が捨てられない病”になってない?年末すっきりスリム化計画チェックリスト
    モデルプレス
  3. ココが違う!モテ子の秘密は日々の暮らしにアリ
    【PR】ココが違う!モテ子の秘密は日々の暮らしにアリ
    モデルプレス
  4. 急にどうして?手をつないできた時の男性の気持ち5つ
    急にどうして?手をつないできた時の男性の気持ち5つ
    モデルプレス
  5. 何だか気になっちゃう…男性に意識させる女性の行動5つ
    何だか気になっちゃう…男性に意識させる女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴
    絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事