絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴(Photo by indiraswork/Fotolia)【モデルプレス】

絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴

2015.12.23 18:00

あー、どこかに私を幸せにしてくれるイイ男がいないかしら。もちろん、何を持ってイイ男なのかは、人それぞれでしょうが、そんなイイ男と一緒になるためには、あなた自身も“イイ女”になる必要 がありますよ。そこで今回は、絶対に幸せを手に入れる“イイ女”の特徴をご紹介していきます。


友達が多い

友達が多かったり、周りに好かれたりしているような人は、イイ女と思われる可能性が高いですよ。

なぜなら、多くの人が友達付き合いに求めているのは、居心地の良さや性格が合うかどうかという部分。

見た目に関しては何も気にしていないものですよね。

だからこそ、友達が多いということは、それだけ人を魅了する性格をしているか、一緒にいて楽になれるような人柄という証拠。

あなたもそんなイイ女になることが出来れば、きっと素敵な男性を手に入れて、幸せな生活を送ることが出来ますよ。

結婚を考えるにしても、居心地の良さはとても重要なポイント。

友達が多い女性は、それだけ一緒にいて気が楽だと思ってもらえる確率も高くなることでしょう。

流されない

イイ女は、ちょっとやそっとのことで他の人に流されません。

もちろん、意地になって自分の非を認めないのとは違いますよ。

自分できちんと考え、それが正しいと思った時だけ、自ら考えを変えるのです。

だからこそ、ちょっとやそっとの甘い言葉に惑わされて、間違った方向に行きづらくなります。

そんな女性には同じように、流されないイイ男が引き寄せられるはず。

幸せな生活へ一直線に進んでいくためにも、周りに流されないイイ女を目指しましょう。

イイ女は自分を持っている(Photo by javiindy/Fotolia)
イイ女は自分を持っている(Photo by javiindy/Fotolia)

自分の短所を把握している

イイ女は、自分の短所をきちんと把握しているもの。

そしてその短所が出てしまわないように、人一倍気を遣っているのです。

あなたの知り合いで「この人完璧だなー」「性格いいなー」と思う女性がいるのであれば、きっと彼女たちは自分の短所を把握しているはず。

だからこそ、あなたの目には完璧なように映るのですよ。

自分の短所をきちんと把握できるようになれば、男性と付き合っても、揉め事や嫌な思いをすることは少なくなることでしょう。

家族と仲がいい

家族と仲がいい男性は、結婚した時に妻も大切にしてくれそう。

そんなイメージってありますよね。

男性も、家族と仲がいい女性に対して、結婚したら自分のことや子どものことを大切にしてくれそうと思うはずです。

もし結婚した時に、家族を大切にしてくれる男性を求めるなら、あなたも自分の家族を大切にしていきましょうね。

将来を想像できるような女性になろう(Photo by michaeljung/Fotolia)
将来を想像できるような女性になろう(Photo by michaeljung/Fotolia)

いつでも素直

素直さはイイ女の持つ外せない特徴の一つ。

素直な女性は、男性の意見に対してすぐ否定をすることも少なく、ケンカになりにくいですよ。

何よりも、もしケンカに発展したとしても、自分の悪かったことは素直に認めて反省します。

そんな素直な女性となら、男性も自分の非を認めて、謝ることが出来るはず。

いつまでも二人仲良くいられることでしょう。

対等に接することが出来る

長く付き合っていくことで大切なのは、上下関係が出来ないこと。

誰に対しても対等な目線で接することの出来るイイ女は、男性から好かれます。

いつまでも一緒に過ごしていきたいと思ってもらえるでしょう。

尽くし過ぎたり、尽くしてもらったりばかりでいてはいけません。

対等な関係を築けることが大切です。

付き合った相手と、お互いに何の遠慮もなしに不満をぶつけることが出来るような、イイ女になりましょうね。

イイ女になればイイ男も寄ってくる(Photo by konradbak/Fotolia)
イイ女になればイイ男も寄ってくる(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

イイ男と付き合って幸せになりたいなら、まずは自分がイイ女になること。

似た者同士惹かれ合うというのは、まさにその通りです。

イイ女に近付くにつれて、イイ男も近付いてくるもの。

素敵な男性を手に入れて、幸せに過ごしていくためにも、イイ女を目指していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カノを紹介された時の神対応5つ
    元カノを紹介された時の神対応5つ
    モデルプレス
  2. 俺の彼女可愛すぎ!自慢したくなる5つの特徴
    俺の彼女可愛すぎ!自慢したくなる5つの特徴
    モデルプレス
  3. 「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    モデルプレス
  4. 男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック
    男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック
    モデルプレス
  5. あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ
    あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ
    モデルプレス
  6. 家庭的アピールがNG?ウザいと思われる女子の行動5つ
    家庭的アピールがNG?ウザいと思われる女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  7. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  8. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事