やっちゃった…彼との初デート失敗談5選(Photo by mrcats/Fotolia)【モデルプレス】

やっちゃった…彼との初デート失敗談5選

2015.11.27 06:30

ドキドキが止まらない初デート。キュンとなるような楽しい思い出になるはずが、ちょっとした失敗で台無しになったり、笑い話になったり。

誰だって彼との初デートには緊張するものです。

その緊張が思わぬ失敗を生み出してしまうことも多々あるもの。

そこで今回は彼との初デートでしてしまった失敗談を5つご紹介します。

あなたもこんな失敗しないように気を付けましょうね。

前日眠れなくて途中で爆睡してしまった

「初めて出来た彼氏との映画デートした時のこと。あまりにも緊張し過ぎて、全然眠くならなくて、明日の服装をもう一度考えていたら気付いたら朝になってしまったの。出掛ける時になって急に眠くなっちゃって、彼の隣で爆睡。気付いたらエンドロールだった」(26歳/ネイリスト)

いろんな人と付き合ってきても、やっぱり彼との初めてのデートは緊張してしまいますよね。

それが初彼であれば尚更のこと。

でも緊張しすぎて眠れないと、どこかでその分眠気が来てしまいます。

映画館のような暗い場所でのデートはもちろんのこと、移動の電車で座った瞬間に…なんてこともあるはず。

どうにか緊張をほぐしてぐっすり眠りたいですね。

少なくとも、カフェインなどの眠気を妨げるものは摂らないでおきたいところ。

デートの前日は緊張で眠くならないかもと考えて、あらかじめ疲れて眠れるような準備をしておくことがオススメですよ。

デートの数だけ失敗もある(Photo by rohappy/Fotolia)
デートの数だけ失敗もある(Photo by rohappy/Fotolia)

行きたいと言っていた場所が休みだった

「彼との初デートで、『ここ行きたい!行こう!』って言ってた場所が休館日だった…。彼も私もどっちかが調べて、当然やっているからデートで向かったと思ってたから、そこで大喧嘩。今思い出しても苦い思い出…」(24歳/アパレル)

デートで行くつもりだったお店が休業日…なんてこともよくありますよね。

きちんとデートで行くところは事前にいつが営業時間なのかは確認しておきましょう。

もちろん、誘ってくれたのが彼だからといって、あなたが動かないという理由にはなりません。

二人の初デートだからこそ、きちんと失敗のないように気を付けましょう。

お酒の力に頼りすぎて泥酔してしまった

「もともと口下手で、彼に誘われたお食事デートは不安でしかなかった。だから早々にお酒の力を頼って饒舌に喋れていたんだけど…気付いたら飲み過ぎて泥酔。彼に思いっきり迷惑をかけてしまった」(23歳/家事手伝い)

喋るのが苦手だったり、ついつい雰囲気に飲まれてしまったりして、お酒を飲み過ぎてしまうなんて失敗談も意外と多いようです。

自分の許容範囲は、年齢を重ねていく内にある程度理解出来ているはず。

ですが、初デートの緊張感ではついつい飲み過ぎてしまいがちなので気を付けましょう。

彼もあなたに無理やりお酒を飲ませようとはしないはずです。

早々にソフトドリンクに切り替えるなど、ついつい飲み過ぎてしまわない対策はしっかりと取ってくださいね。

自分なりの緊張対策を(Photo by javi_indy)
自分なりの緊張対策を(Photo by javi_indy)

お手洗いを我慢しすぎて楽しめなかった

「すごくお手洗いに行きたかったのに、何だか恥ずかしくて、なかなか言い出せなくて…。その間の彼との会話は全然楽しめなかったし、正直何を話していたか覚えてない」(18歳/大学生)

トイレに行きたいなんて伝えるのが恥ずかしくて…と言った失敗談は特に学生に多いよう。

よく考えてみれば彼だってトイレに行きたくなるはずなので、言い出しても何ら恥ずかしくないこと。

でもそんなこともなかなか言い出せないのが、初デートですよね。

そもそもトイレにすぐ行きたくならないように水分を控えめにするなど、ちょっと伝えるのが恥ずかしいと思う人は、あらかじめ対策を練っておきましょうね。

緊張しすぎてほとんど喋らなかった

「学生の頃に付き合っていた彼氏との初デート。あまりにもお互い緊張しすぎて、ほとんど無言のままデートが終わったことがある(笑)。お互いにピュアだったなー」(28歳/看護師)

お互いに緊張して会話もうまく噛み合わず、何だか気まずい無言が続いてしまう…。

初デートならではの失敗談ですよね。

もちろんデートに行くまでにLINEなどでいろいろとやり取りはしているはず。

彼の好きなことやこれからデートに行く場所など、落ち着いて考えてみれば話題はたくさんあります。

どうしても緊張してしまいそうなら、スマホのメモに質問を何フレーズか書いておくといいでしょう。

そうやって会話をすることできっと二人の緊張もほぐれるはずですよ。

失敗も後から振り返ればいい思い出(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
失敗も後から振り返ればいい思い出(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

初デートは初々しい失敗がたくさん。

後から振り返れば微笑ましいようなことも、その数日は最悪の気分になってしまいますよね。

出来れば完璧な初デートをして、何の曇りもない素敵な思い出にしたいところ。

こんな失敗をしてしまわないように、気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 円満だと思っていたのは私だけ?彼が不満に思っている5つのこと
    円満だと思っていたのは私だけ?彼が不満に思っている5つのこと
    モデルプレス
  2. 「一緒にいるとワクワクする」と男性が思う女性の共通点5つ
    「一緒にいるとワクワクする」と男性が思う女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性の嘘を見破る5つのテクニック
    男性の嘘を見破る5つのテクニック
    モデルプレス
  5. もう何なの?彼の行動でイライラしたときの対処法5つ
    もう何なの?彼の行動でイライラしたときの対処法5つ
    モデルプレス
  6. 「その一言で惚れました」男性をキュン死にさせる必勝フレーズ5
    「その一言で惚れました」男性をキュン死にさせる必勝フレーズ5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事