側にいると男性が抱きしめたくなってしまう女性5つの特徴(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)【モデルプレス】

側にいると男性が抱きしめたくなってしまう女性5つの特徴

2015.11.21 12:00

直ぐ側にいるだけで思わず抱きしめたくなるような女性。そんな女性になれたら、きっと大好きな彼にも愛されるはず。

男性が抱きしめたくなるような女性には、いくつかの特徴があります。

そんな特徴を持っていれば、大好きな彼もあなたにアプローチをしてきてくれるかもしれませんよ。

そこで今回は、男性が直ぐ側にいるだけで抱きしめたくなる女性の特徴を5つご紹介します。

あなたも思わず男性が抱きしめてしまうような女性になりませんか?

柔らかそう

「男が感じる女性らしさって、柔らかさだと思う。スリム過ぎても太りすぎててもダメ。抱きしめたら程よく柔らかいんだろうな…ていう女性はヤバイ」(27歳/薬剤師)

男性が想像する女性らしさは、触れると柔らかそうなボディ。

無理なダイエットをして、スリムになっても男性が抱きしめたくなる女性から遠ざかってしまうかもしれませんよ。

筋肉の付け過ぎは硬そうという印象を与えるのでNG。

太っているという程ではないものの、程よい肉感を感じさせることが大切です。

もちろん柔らかさだけでなく、思わず触りたくなるような肌質も大切。

肌のケアは怠らないようにしましょうね。

すべすべかつ、柔らかそうな肉体を作りましょう。

女性らしさを忘れずに(Photo by gradyreese/gettyimages)
女性らしさを忘れずに(Photo by gradyreese/gettyimages)

子どものような天真爛漫さがある

「無邪気に笑ったり怒ったり。素直に感情を表に出しているのにすごく惹かれて、思わず可愛くて抱きしめたくなる」(20歳/大学生)

子どものような天真爛漫さを伺わせるような女性は、男性にとって魅力的に映ります。

そんな純粋で素直な女性を男子は思わず「可愛い」「守りたい」と抱きしめたくなるでしょう。

歳を重ねるほど、純粋さや無垢さを感じさせる女性は少なくなってしまいます。

だからこそ、その純粋さを男性は「守りたい」と強く思うのでしょう。

何も本当に純粋である必要はありません。

ただ、好きな彼の前では自分の感情を偽りなく出していくことで、きっと男性は抱きしめたいと思ってくれますよ。

ふわっといい匂いがする

「電車に乗っていて思わずふわっと前からいい匂いが漂ってくると、後ろから抱きしめたくなっちゃうね。何とか自制心を保っているけどね(笑)」(24歳/建築)

ほのかに香るシャンプーの匂いや、落ち着きのある香水の匂いに、男性は思わず抱きしめたい衝動に駆られるのだとか。

常に女性らしいいい匂いがするように気を配りたいところですね。

ただし、匂いの強い香水や化粧品は抱きしめたいどころか近付きたくないと男性に思わせることもあります。

あくまでふわっと、ほのかに香ることを意識しましょう。

思わず抱きしめたくなる衝動を(Photo by arthurhidden/Fotolia)
思わず抱きしめたくなる衝動を(Photo by arthurhidden/Fotolia)

どこか儚さがある

「ふと見せるアンニュイな表情が、どこか儚げで崩れてしまいそうに感じさせる。思わず守ってあげたくて抱きしめたくなる」(22歳/アパレル)

男性は守ってあげたいと感じる女性を、思わず抱きしめたくなるもの。

儚げで今にも壊れてしまいそうな印象のある女性に、男性は惹かれることでしょう。

どこか遠くを見つめたり、何となく悲しげな表情を見せたり。

ふとした瞬間に見せる表情や仕草が男性の守りたいという気持ちを刺激します。

彼と二人きりになった時に、普段は見せないような悲しげな仕草を見せれば、きっと彼も思わず抱きしめたいと思ってくれるはずですよ。

真面目で物事に一生懸命に取り組む

「真面目にしっかり働いてくれる後輩が健気で可愛くって。思わず『たまには楽にしていいんだよ』って抱きしめたくなる」(29歳/メーカー)

真面目に物事に取り組む女性は、何だか健気で、思わず「たまには休んでいいんだよ」と抱きしめたくなるのだとか。

実際に女性がそう感じていなくても、男性の目には無理をしているように映るそうです。

もちろん、真面目であってもツンツンしているような、可愛げのない女性には男性はそんな感情を抱きませんよ。

自分の仕事はしっかりしつつも、助けようと声をかけてくれたり、心配してくれたりする人には、笑顔で「大丈夫ですよ」と答えるなど、印象を下げるような対応はしないようにしましょうね。

あなたも抱きしめられる女性を目指そう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
あなたも抱きしめられる女性を目指そう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は見た目や性格や雰囲気から「この女性を抱きしめたい」と思います。

あなたもこの5つの特徴のどれかをきちんと身に着けることが出来れば、きっと抱きしめたいと思われるような女性になれるはず。

ぜひ参考にして、あなたも大好きな彼に思い切り抱きしめてもらいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. エロ女に徹する5つの極意
    エロ女に徹する5つの極意
    モデルプレス
  2. ハマる女子続々!新感覚の海外ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」がブームの予感
    【PR】ハマる女子続々!新感覚の海外ドラマ「ジェシカ・ジョーンズ」がブームの予感
    モデルプレス
  3. やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    モデルプレス
  4. 新成人と30代が真剣討論 ジェネレーションギャップが明らかに
    新成人と30代が真剣討論 ジェネレーションギャップが明らかに
    モデルプレス
  5. 男性が逆効果だと思う女性のアプローチ5選
    男性が逆効果だと思う女性のアプローチ5選
    モデルプレス
  6. 男性が求める女子の優しさって何?5つ
    男性が求める女子の優しさって何?5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事