女友達の恋愛相談で男性が惚れてしまう5つの瞬間(Photo by Ann Haritonenko/shutterstock)【モデルプレス】

女友達の恋愛相談で男性が惚れてしまう5つの瞬間

2015.11.19 23:00

恋愛相談をしていたのに、いつの間にか相談していた男友達と付き合っていた。

お互いに秘密を共有する相談事は恋を生みやすいもの。

ですが、恋愛相談は大抵の場合別に好きな人がいるはずですよね。

なぜそんな恋愛相談で、いつの間にか相談相手と付き合うなんてことになるのでしょうか?

もちろん、自分の気持ちが相談するうちに変わってしまって、ということはありますが、きっかけの多くは、相談相手の男友達からの告白。

では一体どんなきっかけで、恋をしている女友達に男性は惚れてしまうのでしょうか?

早速チェックしていきましょう。

あまりにも報われない恋をしていた時

同情が気付いたら恋に変わっていた。

そんな経験をあなたはしたことがありませんか?

男性は弱っている女性に思わず惹かれてしまうのだとか。

だからこそ、あまりにも報われない恋をしていると、男性はどんどんその女性にのめり込んでいくそうです。

その一途さや、悲しげな瞳を自分のものにしたいと思うのでしょう。

もしあなたが今の恋を辛いと思っている時。

誰かにそんな恋を吹っ切って欲しいと思っている時。

仲の良い男友達に相談してみるのもいいかもしれないですね。

遠くの彼より近くの男友達?(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)
遠くの彼より近くの男友達?(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)

恋する彼女の魅力に気付いた時

恋する女は美しいと言いますが、まさにその通り。

恋をしている女性は男性の目に輝いて映ります。

そんなあなたの魅力に気付いた時、男性は「なんて勿体無いことをしていたんだろう」と思うものです。

相談に乗り、あなたの魅力を何度も目にするうちに、その気持ちはどんどん大きくなっていくでしょう。

そんな自分の魅力に自信を持って、片思いの彼を頑張って振り向かせるのも良し、気付いて告白してくれた彼と付き合うのも良し。

一度自分の胸に手を当てて、考えてみましょうね。

もしかして自分のこと?と思ってしまった時

あまりにも相談内容と自分のことが当てはまっていると、男性はついつい「もしかして自分のこと?」なんて考えてしまうようです。

もちろん、それが事実であれば作戦成功。

彼はあなたのことを強く意識しています。

ですが、それがただの勘違いだった場合。

あなたに全くその気がないのであれば、迷惑でしかないですよね。

彼がその疑いに確信を持ってしまうと、どんどん積極的になってきて、手がつけられなくなってしまうことだってあります。

相談相手の男友達と片思いの彼の情報に当てはまる部分が多いと思った時は、相談することは避けた方がいいでしょう。

恋愛相談は友達関係を大きく変えるきっかけになるかも(Photo by vgstudio/shutterstock)
恋愛相談は友達関係を大きく変えるきっかけになるかも(Photo by vgstudio/shutterstock)

普段見ない乙女な部分を見た時

同性の友達のように付き合ってきた相談相手であれば、あなたの乙女な部分に動揺してしまうことでしょう。

その動揺が、あなたを女として意識させることに繋がり、やがて恋心へと変わることもあります。

ギャップがある分、その恋心は急激に加速していくことも多いよう。

それを逆手に取って、好きだけど同性の友達のような関係の彼に、恋愛相談してみるのがオススメです。

あなたの乙女な部分を見せつけて、彼に女性として意識してもらいましょう。

恋している相手に嫉妬を感じた時

今まで仲良くしてきた友達に好きな人や彼氏が出来て、思わず嫉妬心を覚えてしまう。

そんなことも少なくないようです。

彼氏が出来たのなら諦める他ありませんが、まだ好きな段階であれば話は別。

あなたを自分へと振り向かせようと、必死にアタックをしてくることでしょう。

そんな強い思いに応えたら、きっと大切にしてもらえるはず。

一度自分の気持ちと向き合ってみて、どちらが幸せになるのか考えてみましょう。

別の恋が生まれるかもしれないことを知っておこう(Photo by Africa Studio/Fotolia )
別の恋が生まれるかもしれないことを知っておこう(Photo by Africa Studio/Fotolia )
いかがでしたか?

秘密の共有は二人の距離を近付けさせ、そして恋愛話は異性として意識するきっかけとなります。

そんな条件が揃っていたら、思わず男性が恋に落ちてしまうのも納得。

その条件を逆手に取って好きな相手に恋愛相談してみるのもいいかもしれません。

男友達とはいえ、立派な異性。

恋愛相談をする時は、また別の恋が生まれるかもしれないということを覚えておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    モデルプレス
  2. 女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    モデルプレス
  3. あなたの片思いが実らない5つの理由
    あなたの片思いが実らない5つの理由
    モデルプレス
  4. 男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ
    男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ
    モデルプレス
  5. 女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと
    女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと
    モデルプレス
  6. 男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ
    男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事