彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法

2015.12.27 21:00

片思いをしている彼が自分のことをどう思っているのか…。恋をしている女性なら誰だって気になりますよね。そこで、彼は自分のことを好きでいてくれているのか、相手の気持ちを確かめる方法を5つ紹介します。相手の気持ちが気になって仕方がない人はぜひチェックしてくださいね。


メール・LINEの返信率をチェックする

片思いをしている人とメール・LINEのやり取りをしている場合、彼からの返信率をチェックしてください。

返信率が高いほど、あなたに好意を持っている可能性が高いですよ。

男性は、気になる相手にはたくさんメールやLINEのやり取りをしたいので、自然と返信率も高くなります。

たとえ、今返信率が高くないとしても、これからの振る舞いによっては高くなる可能性があるので安心してくださいね。

恋を実らせるためにも、返信率を確認してみましょう。

共通の友人に聞いてみる

直接、彼に気持ちを確かめられない…と悩んでいる人は、共通の友人に尋ねてみると良いでしょう。

「彼、今好きな人いるの?」「どんな女性が好きなの?」と彼の情報を聞き出してください。

共通の友人に自分の思いを伝えて、周りから固めていくのも彼と距離を縮める方法です。

場合によっては、共通の友人に直接話ができる場をセッティングしてもらうこともできますよ。

友人も良き協力者に(Photo by Syda Productions)
友人も良き協力者に(Photo by Syda Productions)

押し引きを上手に利用する

積極的に話しかけてきてくれた人が急に冷たくなると「どうしてだろう?」と自然と気になるものです。

片思いをしている彼の気持ちを確かめるため、押し引きを上手に利用してください。

積極的にアピールしていた人は素っ気のない態度を取る、自分から連絡をしないなど一旦引いてみましょう。

ただし、引く前にはアピールするなど必ず押していることが大切です。

押し引きは「タイミング」が必要になるので、彼の様子を伺いながら実践してみてくださいね。

押し引きをうまく利用しよう(Photo by puhhha/Fotolia)
押し引きをうまく利用しよう(Photo by puhhha/Fotolia)

思い切ってデートに誘う

ある程度、彼との距離が縮まったとき思い切ってデートに彼を誘ってみましょう。

デートに誘うときは重たい雰囲気ではなく、軽いノリがポイントです。

冗談のように「今度2人でご飯行かない?」と誘ってみてください。

そこで、彼が「いいね!行こう」と良い返事をしてくれたなら、あなたに気がある証拠です。

そして、「いつにする?」と具体的なデートの日程が決まるでしょう。

「行けたら良いですね」と曖昧な返事をしてきた場合は、デートをするまで距離が縮まっていません。

もっと心の距離を縮めるように、たくさん会話をすることを心がけましょうね。

彼にとって興味のない話をする

好きな人、気になっている人の話なら、興味のない話でも「聞こう」と真剣になります。

そこで、彼の気持ちを確かめるため、彼が興味のない話を振ってみてください。

興味のない話でも真面目に聞いてくれるのなら、あなたに好意を寄せている可能性が高いですよ。

逆に、生返事をしている場合はまだあなたに好意を寄せていません。

まだまだアピールが足りていない証拠ですよ。

まだ気持ちがなかったとしても諦める必要はない(Photo by andresr/gettyimages)
まだ気持ちがなかったとしても諦める必要はない(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

たとえ、彼の気持ちがあなたに向いていなかったとしても、これからの積み重ねで自分に向けさせることもできます。

彼との距離を縮めるためにも焦らず、地道に距離を縮めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック
    彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック
    モデルプレス
  2. 男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
    男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
    モデルプレス
  3. イベント前後に別れるカップル続出!?その理由とは?
    イベント前後に別れるカップル続出!?その理由とは?
    モデルプレス
  4. やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    モデルプレス
  5. 男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. こいつマジ可愛い!ヤキモチで彼氏と仲を深める方法が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    こいつマジ可愛い!ヤキモチで彼氏と仲を深める方法が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  2. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  3. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  4. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  5. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  6. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  7. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  8. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  9. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps

あなたにおすすめの記事