元カノを紹介された時の神対応5つ(Photo by prochkailo/Fotolia)【モデルプレス】

元カノを紹介された時の神対応5つ

2015.12.23 14:00

ばったり会っちゃったとしても、正式に紹介されたとしても、付き合っている彼の元カノとの対面は、今カノにとって一つの試練です。元カノと顔を合わせて喜ぶ女性はあまりいないはず。それでも、偶然にしろ必然にしろ、目の前に元カノが現れてしまったなら、今カノとしてのプライドにかけて、誰からも文句をつけられない対応をしていきましょう。


笑顔で無言

彼とのデート中などに、彼の元カノとバッタリ会ってしまった時には、お互いに心構えがない分だけ、本音が出てしまいやすくなります。

それは嫉妬だったり自慢だったりしますが、そのどれであっても顔に出せば、今カレの立場も自分の立場もぐらついてしまうでしょう。

そんな時には、言葉は最小限にして、堂々としていることが大切です。

少し微笑んで、彼の横にピッタリと寄り添うだけで十分。

元カノがどんな言動をしようと、彼が動揺していようと、これを徹底できればあなたが断然優勢ですよ。

彼を信じてる

新旧彼女がバッタリの場面は、お互いの思惑が見えない火花を散らすこともある、対応が難しい場面です。

彼という主役である緩和剤がいても、本音がこぼれてしまいがち。

でも、あなたが元カノに対して何か言っても、決して彼との交際にプラスになることはありませんよ。

元カノが何を言おうとその場では動じないフリをしましょう。

また、会話が必要になった場合には、恋人である彼を100%信じているという言動を心がけることで、彼の中でのあなたの株がグっと上がりますよ。

恋人である彼を100%信じよう(Photo by prochkailo/Fotolia)
恋人である彼を100%信じよう(Photo by prochkailo/Fotolia)

ごめんなさい

稀にですが、元カノに「私の彼を盗った」と詰られたり責められたりすることもあります。

そんな時には、迷うことなく「ごめんなさい」と謝った上で「彼を好きな気持ちは負けません」と告げましょう。

この時ケンカ腰にならないことが大切。

丁寧に礼儀を尽くすことで、彼の立場も自分の立場も、そして元カノの立場も守る神対応になりますよ。

丁寧に礼儀を尽くすことが大事(Photo by javi_indy)
丁寧に礼儀を尽くすことが大事(Photo by javi_indy)

ありがとう

彼が元カノの圧力から、または何気ない気持ちから、元カノと今カノを計画的に引きあわせることもあります。

今カノとしては非常に不可解で微妙な立ち位置になりますが、今カノとして地位を確立するための頑張りどころ。

彼には「紹介してくれてありがとう」、元カノには「時間を作ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えることで、その場をきちっとまとめましょう。

なぜ感謝かというと、彼が元カノを紹介するということは、それだけ今カノであるあなたを大切に思っているからであり、元と今の彼女をしっかりと区別している証拠だからですよ。

安心させる

元カノは今カノにとって目の上のたんこぶになることもあります。

特に別れても彼と友達関係を保っている元カノは、今後も二人の間に割り込んでくる可能性があるでしょう。

そんな時は、彼に対して「元カノってあなたのお姉さんみたいだね」と言って、彼の家族のように認識するとトラブルを防げます。

「親しいし頼られるとNOと言えない相手だけど、恋愛対象外でしょ?」と彼の気持ちの落ち着き先を作ってあげることで、彼も自分も安心できるはずですよ。

彼との恋愛をきちんと守るように…(Photo by javi_indy)
}いかがでしたか?

どうしてもライバル心を持ってしまう元カノと今カノ。この二人がイザコザすると間に入る彼も神経を消耗してしまい、恋愛にヒビが入ってしまうことがあります。

今カノとしては、彼との恋愛を守るのが第一!だからこそ、元カノに対する対応は神並みのテクニックと精神力を持って臨む必要があるのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ
    あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ
    モデルプレス
  2. 家庭的アピールがNG?ウザいと思われる女子の行動5つ
    家庭的アピールがNG?ウザいと思われる女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    モデルプレス
  5. あんなキスしたい…男性が妄想しちゃうキスの仕方5選
    あんなキスしたい…男性が妄想しちゃうキスの仕方5選
    モデルプレス
  6. また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事