新しい男女の関係“友達彼氏”って?4つの魅力(Photo by paultarasenko/Fotolia)【モデルプレス】

新しい男女の関係“友達彼氏”って?4つの魅力

2015.11.03 18:00

友達の時はうまくいったのに、恋人になった瞬間何だか気まずくなってうまくいかない…。

そうした悩みを抱えている女性も少なくないのでは?

そんなあなたにオススメなのが、一緒にいても気を張らなくて済む“友達彼氏”です。

「え、友達なのに彼氏?」と不思議に思うことも多いはず。

それでは、“友達彼氏”とは一体どんな彼氏なのか、その魅力に迫っていきましょう。

男友達と言うより女友達

「男性らしさだけじゃなくて、女友達っぽさもあるから、私のやりたいことを我慢しなくても大丈夫。お互いに楽しめるし、デートも自分がしたいこと=相手もしたいことだから、すごく気が楽なの」(21歳/大学生)

“友達彼氏”とは、男性なのに少し女性らしい一面を持っている彼氏のこと。

もちろん男らしさも持っているのですが、女性が興味のある美容などにも興味を持っているというのが大きな特徴です。

だからこそ、男友達や彼氏といると言うよりも、女友達に似た感覚で付き合うことが出来ますよ。

お互いに趣味や興味も似通ってくるので、行きたい場所も話題も尽きないのも大きな魅力ですよ。

男らしさがないわけじゃない(Photo by Syda Productions/Fotolia)
男らしさがないわけじゃない(Photo by Syda Productions/Fotolia)

ファッションもお揃いに

「普通の彼氏だとお揃いコーデなんて恥ずかしくて嫌!ていう人が多い。でも彼は全然抵抗なし。むしろ向こうから提案してくる」(27歳/看護師)

洋服もユニセックスなものを好んだり、女性物をアレンジして着たりするので、お揃いのコーディネートも自由自在。

恥ずかしがらずにお揃いコーデをしてくれますよ。

雰囲気を似せたりテイストを同じにしたりして、カップルでオシャレを楽しんじゃいましょう。

お揃いコーデだって出来て、お互いの距離もグッと縮まるはず。

周りからも可愛いと思われること間違いなしですよ。

男だから女だからの押し付けがない

「なんだかんだ男性だからこうするべき、女性だからこうするべき、っていうことってあるけど、彼はそんな考え方をしない。得意なことは得意な方がやるっていうのは、すごく平等な関係で理想的。お互いが助けあっている感じがすごくする」(24歳/アパレル)

「料理は女がするべき!」と言った男女による固定概念が薄いのも“友達彼氏”の魅力です。

お互いが得意なことをやって、苦手なことは出来る方がやる。

理想的なカップルの形とも言えますね。

料理が好きだったり、お裁縫が得意だったり、家庭的な一面も持ち合わせていることも多いのが、“友達彼氏”。

だからこそ、お互いに無理のない付き合いが出来るのでしょう。

好きなことも似ているから気楽でいられる(Photo by adam121)
好きなことも似ているから気楽でいられる(Photo by adam121)

悩みの相談もしやすい

「彼氏に相談する心強さも、女友達に相談する気軽さも、どちらも兼ね揃えているからすごく相談しやすい。悩んでいたら『どうしたの?』ってすぐ気付いてくれるし、おかげですぐに元気になれる」(18歳/専門学生)

彼氏としての頼もしさも、女友達としての気軽さも持ち合わせた“友達彼氏”は悩み相談にも打って付けです。

お互いの不満についてもぶつけやすいのも魅力なんだとか。

だからこそ、二人の関係は普通の彼氏彼女の関係よりも長続きしやすいそうですよ。

また、心にモヤモヤを抱えたり、うじうじ悩んだりする時間が少なくなることで、ストレス少なくいられるので、心も体も綺麗になれちゃうんだとか。

元気に過ごせて、無駄なストレスがないから綺麗にもなれるなんて、とても魅力的ですよね。

これこそ、親友のように気楽に付き合えるからこそのこと。

普通の彼氏相手ではなかなかないことですね。

案外あなたに向いている関係かも…(Photo by clownbusiness/Fotolia)
案外あなたに向いている関係かも…(Photo by clownbusiness/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏としての包容力や、女友達のような気楽さを兼ね揃えた、新しい関係の“友達彼氏”。

両方のいいところを持ち合わせているからこそ、二人の関係は長続きするのですね。

あなたの周りにもきっとそんな“友達彼氏”候補がいるはず。

試しに新しい関係に手を伸ばしてみませんか?

案外あなたに合った付き合い方かもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が最終的に選ぶ女性の特徴5つ
    男性が最終的に選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. たまらなく会いたい時に見せる男性の5つのサイン
    たまらなく会いたい時に見せる男性の5つのサイン
    モデルプレス
  3. 男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴5つ
    男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 急増中の彼女大好き男子の特徴5つ
    急増中の彼女大好き男子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 彼を離さない!夢中にさせるキス5つ
    彼を離さない!夢中にさせるキス5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「守りたい!」と思う女子の5つの条件
    男性が「守りたい!」と思う女子の5つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    Grapps
  2. 義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    愛カツ
  3. 「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    Grapps
  4. 水道代が”異様に高額”な新居。ある日、熱で仕事を休むと…妻「庭がうるさい?」⇒”まさかの原因”を知ることになる!
    水道代が”異様に高額”な新居。ある日、熱で仕事を休むと…妻「庭がうるさい?」⇒”まさかの原因”を知ることになる!
    Grapps
  5. 「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    Grapps
  6. 「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    愛カツ
  7. 5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    愛カツ
  8. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    Grapps
  9. 「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事