男性が「守りたい!」と思う女子の5つの条件(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)【モデルプレス】

男性が「守りたい!」と思う女子の5つの条件

2015.11.02 19:00

男性に「守ってあげたい」と思わせることができる女子って、モテますよね。

男性が「守りたい!」と思う女子の5つの条件(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)【モデルプレス】
男性が「守りたい!」と思う女子の5つの条件(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)【モデルプレス】
2人でいると安心する…(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
2人でいると安心する…(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
男性は、成長していって価値観も成熟していくにつれ、大黒柱でありたいという願望が出てきます。

すると無意識のうちに、そういう「守りたい願望」が出てくるのです。

そこで今回は、男性が守りたいと思う女子の条件を5つ、ご紹介します。

行動がゆっくり

動きがテキパキしている女子は、何でもできちゃうイメージがありますよね。

さらに、強い印象や怒りっぽい印象を与えてしまうこともあります。

しかし逆に、行動がゆっくりの女子に対しては、「助けてあげたい」「守ってあげたい」と思うのが男性の心理です。

あまり遅すぎたり、ダラダラ行動するのはNG。ただの「やる気がない人」になってしまうので気を付けましょう。

そこは勘違いしないように気をつけましょうね。

気が利く

気が利く女子は、どこの場でもモテますよね。

特に、細かいところに気が利く女子は、男性からすると、母親のようなイメージを持ちます。

彼女にしたいと思ってもらえるかもしれません。

細かい気配りができると、様々なシーンでアピールできます。

お酒に席では特に、細かい気配りを見せるチャンス。

ただし、やってあげたアピールはしないことが大切ですよ。

いつも笑顔

男性は、暗い雰囲気の女子に対しては、あまり近寄りたくないと思ってしまうことが多いです。

逆に、いつもニコニコしている女子に対しては、ごく自然に好意を抱くので、ちょっとした表情の変化にも気づくことが出来ます。

何かあったのかな…と放っておけなくなるのです。

いつもニコニコしている女子の健気さに、男性はキュンキュンします。

なるべく笑顔でいるようにしましょう。

女性らしい

言葉遣いが強かったり、体型ががっちりしていたり、男性っぽいファッションをしていたり…人は基本的に自分にないものを求めるので、男性と似た雰囲気を持つ女子に心が動くことはないです。

「女性らしさ」や「ふわふわ感」にキュンとしないと、守ってあげたいと思いません。

さらに、いつもすっぴんだったり、男性のようなショートヘアなども要注意。

男性に「同性」ではなく、「異性」を感じさせることが大切です。

甘え上手

困っている時や悩んでいる時に、男性に頼っていますか。

女子に頼られたら「俺がなんとかしてやる!」という気持ちになってくれます。

何もかも頼り切ってしまうのは良くないですが、本当に困った時は思い切って頼っちゃいましょう。

その時に大切なのが、お礼の一言です。

話を聞いてもらったら「やっぱりすごい頼りになるね、ありがとう」と、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

伝えることで、男性は「また何かあったら助けてあげたい」とあなたの“救世主”になってくれますよ。

いかがでしょうか?

これらを参考にして、男性に守ってもらえるような「放っておけない女子」になってモテちゃいましょう。

「守られたい」「守ってもらってあたりまえ」な雰囲気を出すのは、NGです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 癖になっちゃう…ツンデレ彼氏4つの魅力
    癖になっちゃう…ツンデレ彼氏4つの魅力
    モデルプレス
  2. 「まだ間に合う!」破局前のカップルがよくしている会話例5つ
    「まだ間に合う!」破局前のカップルがよくしている会話例5つ
    モデルプレス
  3. 密かに男子がキュン!隠れモテ仕草5選
    密かに男子がキュン!隠れモテ仕草5選
    モデルプレス
  4. 恋の駆け引き、この場面では逆効果5つ
    恋の駆け引き、この場面では逆効果5つ
    モデルプレス
  5. 彼の愚痴を友だちにどこまで話していい?5つのパターン
    彼の愚痴を友だちにどこまで話していい?5つのパターン
    モデルプレス
  6. ワンナイトラブから本命になる方法5選
    ワンナイトラブから本命になる方法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    愛カツ
  2. 義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    愛カツ
  3. 子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    愛カツ
  4. 妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    愛カツ
  5. 「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    愛カツ
  6. 「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    Grapps
  8. 出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    Grapps
  9. 知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事