浮気を疑い彼のスマホを見てしまった時の正しい態度5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

浮気を疑い彼のスマホを見てしまった時の正しい態度5つ

2015.12.06 23:00

見てはいけないと思いつつも、つい見てしまった彼のスマホ。スマホには個人情報がぎっしり詰まっていますし、勝手に見てしまうことは持ち主の大事なプライバシーを侵害する行為です。もし見てしまったことが彼に知られたら、別れを告げられてもしょうがないもの。しかも見てしまった中に浮気の証拠があったとしたら…。見てしまったんだけど、とは言えずにもやもやし続ける羽目になりますよね。そんなとき、彼にどういう態度をするのが正しいのでしょうか?


平謝りしてから正直に「見てしまったんだけど」と告げる

ずっともやもやしていても二人の関係に良い影響を及ぼさない、と判断したあなた。

たとえ浮気の証拠を見つけてしまったとしても、まず平謝りしてから、スマホの中を見てしまったんだけど…と切り出しましょう。

あなたが勝手にスマホを見てしまったことは悪いことですが、あなたが生活に支障をきたすほどもやもやしてしまっていることをきちんと告げてください。

きちんと話し合いをして付き合いを継続するなら、今後二度と彼のスマホは見ないようにすると彼に宣言しましょうね。

見てしまう前には戻れない(Photo by ponsulak)
見てしまう前には戻れない(Photo by ponsulak)

他の通信機器もチェックして、裏をとってから見たことは告げずに行動する

彼がスマホの他にパソコンやタブレットなどを持っていた場合、そちらも全て調べてから行動に移すというのも一つの手です。

この場合、スマホならず彼の他のプライバシーも侵しているため、嫌われてしまうリスクが跳ね上がります。

そのため、見てしまったことは絶対に告げずバレないように行動しましょう。

胸の内に秘めて、二度と見ない

彼のスマホを見てしまってもやもやしてはいるものの、自分のものを見られるのは絶対に嫌だし、彼にもプライベートがあるのだし、と思いを改めて、彼に事実を黙ったまま、二度と見ないという選択肢もあります。

もし浮気の証拠を見つけてしまっていた場合、二度と見ないなんて絶対にできないですよね。

けれど、彼の様子を見ていたら、あなたと別れたがっているのかそうでないのかわかるはずです。

彼のスマホは二度と見ないようにして、彼との関係を向上させることに集中しましょう。

もし振られてしまうという結果が待っていたとしても、我慢できたあなたはとてもいい女になれるはずですよ。

あなたの気持ちに沿った態度を…(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
あなたの気持ちに沿った態度を…(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

自分のスマホも見せる

彼のスマホを見てしまった罪悪感で押しつぶされそうなときは、いっそ自分のスマホも彼に差し出しましょう。

「ごめんね、スマホを見てしまったの…」と告げて自分のものも差し出し、誠意をしめすことで、自分の罪悪感を多少ぬぐうことができますよ。

浮気については自分の罪悪感が和らいでからと、後回しにしましょうね。

開き直って問い詰める

自分が彼のスマホを見てしまったことは棚に上げて、浮気の事実を問い詰めましょう。

結局浮気の証拠が見つかったのであれば、彼が悪いことには変わりありません。

彼にスマホを見られたことの怒りより、浮気をしたことの罪悪感でいっぱいにさせちゃいましょう。

もう二度と見ないと誓おう(Photo by pio3/Fotolia)
もう二度と見ないと誓おう(Photo by pio3/Fotolia)
いかがでしたか?

これからも末永く彼との関係を続けていきたいと考えているのなら、たとえ問題があったとしても、スマホを二度と見ないという手段をとることが大事です。

なぜなら、スマホを見てしまうのは自分に自信がない証拠であり、そんな自分の自信のない女性をいつまでも愛し続ける男性は数少ないからです。

疑わしい証拠を見つけるまで探し続けてしまうという悪循環から早く脱出し、彼との恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本気になれない“二番目の女”5つの特徴
    男性が本気になれない“二番目の女”5つの特徴
    モデルプレス
  2. いつまでも私だけの彼!絶対浮気しない男性の特徴5つ
    いつまでも私だけの彼!絶対浮気しない男性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 浮気に気付いた時のできるいい女の切り返し方5つ
    浮気に気付いた時のできるいい女の切り返し方5つ
    モデルプレス
  4. 恋人がいてもいい!略奪愛を宣言されちゃった時の対応法5つ
    恋人がいてもいい!略奪愛を宣言されちゃった時の対応法5つ
    モデルプレス
  5. 彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチ5選
    彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチ5選
    モデルプレス
  6. デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事