寝ている間に彼にしたほうがいいこと5選(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】

寝ている間に彼にしたほうがいいこと5選

2015.11.11 18:00

寝ている彼氏にいたずらした…なんて経験のある女性も多いのではないでしょうか?

寝ているから大丈夫と思いきや、彼の眠りが浅いレム睡眠中だった場合、あなたが彼にしたことは、ばっちり彼の潜在意識に残っているかもしれませんよ。

逆に言えば、良い印象として残るようなことをすれば、彼はあなたのことをもっと好きになってしまうということです。

そこで今回は彼との関係が良好な女性に、彼が寝ている間にしたほうがいいことをお聞きしてみました。

早速チェックして、あなたも寝ている彼にこんなこと、してみませんか?

頭を撫でる

「起きているときにもしたら喜ばれますが、毎日彼が寝ているときにもしたら、わたしにベタ惚れになってくれました」(25歳・検査技師)

「頭って撫でられると安心するじゃないですか。寝てる間に撫で撫でしたら、出張の多い彼が、家にいるとものすごく寝起きがすっきりするって言うようになった」(27歳・建築)

そんなことで?と思われるかもしれませんが、頭を撫でるという行為は、そこが急所であり脳が近いため、心を開いている相手に撫でられると、ダイレクトに体がリラックスするようです。

簡単に出来、相手を安心させることが出来るので、すぐにでも試してみましょう。

寝ている時ほど効果がある(Photo by wavebreakmedia)
寝ている時ほど効果がある(Photo by wavebreakmedia)

手をつなぐ

「寂しがりやの彼。デート中は必ずつないでいるので、寝ているときもつないでみたらどうかな、と思ってしてみたら、よく眠れるようになったみたいです」(30歳・料理研究)

「わたしも安心しますし、彼もよく眠れるみたいです」(29歳・家事手伝い)

仲良しカップルだと当たり前の“手つなぎ”ですが、眠っているときにすると、彼の安心感をより膨らます効果があるようです。

一緒にいる安心感をお互いに得られるので、してみるといいかもしれませんね。

抱きしめる

「ぎゅっとしてます。母性を感じるみたいで、飲みに行くことが多かった彼が、ちゃんと家に帰ってくるようになりました」(28歳・広報)

「やっぱり男性には童心に返りたい気持ちがどこかしらにあるみたいで、寝てる間に抱きしめると落ち着くみたいです」(24歳・インストラクター)

男性にとって、恋人に母性を感じることは大きな安心感と同等のようですね。

寒い今の季節にならば、より効果があるかもしれませんよ。

無防備な彼に思う存分愛情を伝えよう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
無防備な彼に思う存分愛情を伝えよう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

「大好き」と耳もとで囁く

「起きてるときよりも、寝てるときのほうが、好きっていう気持ちが相手に伝わっている気がします」(29歳・ウェイトレス)

「眠ってる彼に好き好き言ってたら、ある日を境に、わたしに好きだと言ってくる頻度が上がりました」(31歳・美容師)

やっぱり脳は覚えているようです。

寝ている彼に好きだと囁くことで、彼の潜在意識に愛情を理解してもらいましょう。

効果は絶大ですよ。

キスをする

「唇の感触ってふにふにで気持ちいいみたいです。自分が眠りに落ちる直前にキスしてますね。それをしはじめてから、彼が目に見えて元気になりました」(25歳・翻訳)

「頬とか唇とか耳とか首筋とか、ちゅちゅちゅちゅってしてます。する日としない日で、次の朝、なんとなく彼の機嫌が違うのは、気のせいじゃないはず」(23歳・看護師)

キスの感触って独特のものですよね。

レム睡眠中に「あーキスされてるなあ」と感じるやいなや、愛情も感じ、それが元気の源になるのでしょう。

無意識の内にあなたの大切さを…(Photo by Vikacita/shutterstock)
無意識の内にあなたの大切さを…(Photo by Vikacita/shutterstock)
いかがでしたか?

眠っている彼が可愛くて、ついいたずらをしたい気持ちもわかりますが、その代わりに今回挙げた5つを試してみて、損はないはず。

もし彼が眠ったふりをしていても、喜ばれること間違いなしですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 上手に「第二印象」を与えて本命彼女になるテクニック5つ
    上手に「第二印象」を与えて本命彼女になるテクニック5つ
    モデルプレス
  2. こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 鈍感な彼に好きなことを伝える控えめアピール5つ
    鈍感な彼に好きなことを伝える控えめアピール5つ
    モデルプレス
  4. 恋人の心変わりに気づいたら?すぐにしたい行動5つ
    恋人の心変わりに気づいたら?すぐにしたい行動5つ
    モデルプレス
  5. 男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    モデルプレス
  6. 片思い男性に急接近!アプローチ法5つ
    片思い男性に急接近!アプローチ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    Grapps
  2. 「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    Grapps
  3. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  4. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  5. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  6. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  7. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps
  8. 苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    Grapps
  9. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事