もっとハッピーに!掃除で出来る風水テク5つ(Photo by Kzenon)

もっとハッピーに!掃除で出来る風水テク5つ

2016.03.19 14:00

部屋が汚いといろいろな運気が逃げていくもの。金運や恋愛運、仕事運に健康運…。そんなの嫌ですよね。病は気から、なんて言葉があるように幸運だって気からやってくるもの。幸せを呼びこむ部屋にして、もっとハッピーな生活を送りませんか?そこで今回は、掃除で出来る風水テクをご紹介。全体運はもちろんの事、恋愛運もアップしちゃう方法は必見ですよ!


古くなった物は迷わず処分

部屋のあちこちに古くなって使わなくなってしまったものはありませんか。

例えばホコリをかぶった小物、買ってから一度も着ていない洋服。色あせて伸びきった下着などなど…。

これらは全部、あなたをステキな恋愛から遠ざけてしまう物です。

古くなった物やいらなくなった物は恋愛運だけではなく全ての運気を下げてしまうので、思い切って処分してしまいましょう。

また、幸運は空いたスペースに入ってくるため、パンパンの収納は避けてくださいね。

物をせっかく捨てたのに、バーゲンやセールなどで大量に物を購入してしまっては意味がなくなってしまいますよ。

購入には慎重になって、ゆとりのある収納を心掛けると、幸運が舞い込んで普段の生活に余裕が出てくることでしょう。

せっかく掃除するなら運気もあげよう(Photo by Goodluz)
せっかく掃除するなら運気もあげよう(Photo by Goodluz)

「ピンク」は恋愛最強色

ピンク色には女性らしさを引き出す効果があります。見た目も華やかでかわいらしい色ですよね。

特におすすめなのは淡いピンク色。女性らしさを高め恋愛運を引き寄せてくれます。

洋服や下着を選ぶとき、ぜひこの色を取り入れてみましょう。

また、人は寝ている間に新しい「気」を取り入れるので、ベットカバーやシーツなどの寝具を明るいピンク色に変えてみるのもおすすめです。

どうしても、ピンク色に抵抗を感じるならパステル系の黄色やオレンジ色など、できるだけ明るい色を身につけるようにすると、運気を呼び込むことにつながります。

ぜひ、試してみて下さいね。

浴室や洗面所はピカピカに!

カビだらけのお風呂場、くもった洗面台の鏡…。これでは恋愛運も美容運も逃げていってしまいます。

恋愛運をアップさせるためには、徹底的に水回りを清潔に保つことが大切。大掃除、水回りは徹底的に行なってみましょう!

洗面台の鏡は、自分自身を映すもの。つまり鏡の汚れは自分の汚れでもあるのです。

いつもピカピカに磨いて、美容運を引き寄せましょう。

また、お風呂場や洗面台の水垢もこまめに掃除して、キレイな状態にしておくと新しい「気」が入ってきます。

出会い運を高めたい方は、自分を磨くつもりでまめに掃除をしてみましょう。

きっと、開運へとつながってきますよ。

ピンクは女性の味方(Photo by GTeam/Fotolia)
ピンクは女性の味方(Photo by GTeam/Fotolia)

玄関には花を飾る

花や観葉植物など、生きている植物を玄関に飾るのは運気アップにつながります。

元気に育ち、キレイな花を咲かせてくれる植物を飾ることで外からも良い「気」が入ってくるのです。

玄関に花があれば、見た目も華やかで、癒されますよね。

ただ「ドライフラワー」や「造花」、「ブリザードフラワー」など人工的なものを飾ると、運気全般を下げてしまうことになるので注意が必要ですよ。

マイナスのイメージを捨ててポジティブに

ここまでご紹介してきた風水の力をさらに高めるために必要なのはマイナスのイメージを捨てることです。

マイナスな事ばかり思い浮かべてしまうと悪い気を引き寄せてしまい、せっかくの風水の力も半減してしまいます。

明るい未来、良い出会い、ステキな恋愛。その中で輝いている自分を想像してみましょう。

きっと理想の恋にたどり着くことができますよ。

素敵な出会いもあるかも!(Photo by karelnoppe/Fotolia)
素敵な出会いもあるかも!(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

風水なんて…と思っているあなたも、一つだけでも実践してみると気分が晴れやかになるはず。

汚れや運気を下げるものは、すぐにでも処理しましょう。

ぜひ、試してみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 未来の人気者!お月さま男子とは?
    未来の人気者!お月さま男子とは?
    モデルプレス
  2. 可愛さだけじゃない!選ばれる女性の共通点は○○にあった
    【PR】可愛さだけじゃない!選ばれる女性の共通点は○○にあった
    Head
  3. 「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン
    「これって恋?」彼に恋しちゃってる5つのサイン
    モデルプレス
  4. 一緒にいて素になれる女性の特徴5つ
    一緒にいて素になれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ
    恋の悩み…相談すべき相手とは?5つのタイプ
    モデルプレス
  6. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事