魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ(Photo by rohappy/Fotolia)【モデルプレス】

魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ

2015.12.28 14:00

人は最初の印象で好き嫌いを判断する傾向があるといいます。一目惚れさせるような女性ってなんだか魅力的ですよね。でも美人じゃなきゃダメだと思っていませんか?そんなことはありません。人の印象とは、全体的な雰囲気で決まるものですよ。そこで今回は、そんな一目惚れさせる女性の特徴をご紹介していきます。


人とはどこか違う雰囲気を持っている

自分と何か違う雰囲気の女性に惹かれる男性は多いもの。

それは、相手のものの見方が自分と違うことによって、一体どんな考えを持っているんだろうと不思議に思い、そんな女性に興味を抱くからです。

性格に個性があるようなことも、男性を一目惚れさせるには大切なことですよ。

しかし、あまりにもかけ離れているとかえって近づきがたくなるため、ほんの少しだけ自分のものの見方や意見を言うようにするといいでしょう。

個性があるからこそ惹かれる(Photo by GTeam/Fotolia)
個性があるからこそ惹かれる(Photo by GTeam/Fotolia)

人が気づかないところを指摘する

男性は女性に人には言われないような長所を指摘されたり褒められたりすると、その女性のことを特別視することがあります。

それは、他の人は気づかないことなのに、この人だけは気づいてくれたと捉え、この女性は自分のことをよく理解してくれる素晴らしい女性だと考えるからです。

そして最終的に惚れてしまうでしょう。

ただし、このような観察眼は普段意識していなければ身につかないもの。常日頃から些細なことに目を向けるように心がけましょうね。

笑顔がかわいい

最も男性のことを虜にするのは、女性の最大の武器ともいえる笑顔です。

目があった瞬間ににっこりほほ笑んだり、満面の笑顔を見せたりすれば、相手の心はもうあなたのものとなるでしょう。

ここで重要なのは、相手の目を見て笑みを浮かべることです。

相手の目を見てあなたに対して笑いかけていますよとアピールをすることで、男性はドキッとし、一目惚れすること間違いなしでしょう。

笑顔は女性にとって最大の武器(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
笑顔は女性にとって最大の武器(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

ふとしたときにいい香りがする

女性が男性の近くを歩いているときに、ふといい香りがすると、男性はその人のことを目で追うようになります。

さっきのいい香りの女性はどんな女性だったんだろうと気になるからです。

また、思わず男性が女性に触れてしまい、女性が振り返って男性のことを見たときに、女性からいい香りがすると、男性は思わずドキッとしてしまいます。

その女性のことを見つめてしまい、その女性に一目惚れしてしまう…なんてことも。

香りも一目惚れさせるには重要なポイントです。ここで心がけたいことは、あまり香りをつけすぎないこと。

少しだけいい匂いが伝わる程度にすると、さわやかな印象になるでしょう。

癒される雰囲気であること

男性は癒し系の女性に弱いものです。

癒し系の女性とは、雰囲気やしぐさから、一緒にいるだけ癒されるように思えるような女性のこと。

忙しく毎日を生きている男性にとっては、そんな癒し系の女性はオアシスのように思えることでしょう。

そんな癒し系の雰囲気を初対面のときに見せれば、一目惚れしてしまう男性は多いはずです。

話し方や動作をゆっくりさせて、おっとりした雰囲気を作りましょうね。

思わずドキッとさせてみよう(Photo by wavebreakmedia)
思わずドキッとさせてみよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性が一目惚れしてしまう女性には、男性の心をつかむような特徴があるのですね。

これを自然とやるのは難しいことかもしれませんが、意識してやっていく内に、自然と身に付いていくことでしょう。

男性を一目惚れさせる女性になるためには、それなりの努力が必要です。

しかしその努力を惜しまずに続けることで、きっと第一印象だけで男性のことを惚れさせてしまう、素晴らしい女性になれることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ
    あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ
    モデルプレス
  2. 声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    モデルプレス
  3. タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    モデルプレス
  4. あんなキスしたい…男性が妄想しちゃうキスの仕方5選
    あんなキスしたい…男性が妄想しちゃうキスの仕方5選
    モデルプレス
  5. また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    モデルプレス
  6. まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ
    まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事