本気の恋でしかしない!男性の行動5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

本気の恋でしかしない!男性の行動5つ

2015.09.28 21:00

遊びの恋では決して取らない、本命の相手にだけ取る男性の行動。

本気の恋の時は、取る態度や行動が変わってくるものです。

気になる彼が、あなたのことをどう思っているのか見極めるためには、知っておく必要がありますよ。

そこで今回は、そんな本気の恋で男性が取る5つの行動をご紹介。

早速、気になる彼の行動と照らし合わせていきましょう。

お酒を無理に勧めない

「本気で好きな相手と飲みに行く時は、お酒を無理に勧めることなんてしない。だって僕との食事を楽しく思って欲しいもの」(24歳/書店員)

一緒に飲みに行くと、あなたの酔い具合や体調を常に気にしてくれる。

それは本気であなたのことを好きな証拠かもしれません。

お酒をどんどん飲むように勧めてくるのは、あわよくば…という下心がある場合もあります。

そんな下心を一切見せず、あなたを思いやってくれるということは、それだけ大切にしてくれるということ。

純粋にあなたとの食事を楽しみたいから、飲みに行ってくれているはずですよ。

弱みを見せない

「大好きな相手だからこそ、恥ずかしいところを見せたくない。いつでもかっこいいベストの自分を見ていて欲しい」(22歳/大学生)

確かに、弱みを見せてくれることは信頼している証拠。

でも、仲がいいはずなのに全然弱みを見せようとしない場合は、信頼していないわけではないはずです。

男性は誰しも好きな女性にはかっこいいと思っていて欲しいもの。

だからこそ、弱みを見せたくないという男性は多いですよ。

仲がいいはずなのに、彼のダメなところ、弱いところを全然見たことがない…。

そんな場合は、もしかしたら彼はあなたに嫌われたくなくて、頑張って隠しているのかもしれませんよ。

否定出来ない

「本気で好きな時って、相手のことを否定出来ない。たとえ自分は全く興味ないことを彼女が好きだったとしても『それ興味ないな』なんて言えないから、『知らないから今度教えてよ!』みたいな返答をしちゃう」(28歳/教師)

やっぱり好きな人には、自分のことを気に入ってもらいたいはず。

だからこそ嫌われてしまう恐れがあるので、相手の言ったことや趣味などを否定することは、なかなか出来ないものです。

あなたの言ったことを何でもかんでも笑顔で受け入れてくれる男性は、もしかしたらあなたを本気で好きだからこそ、否定出来ていないだけかもしれませんよ。

彼と付き合ってから、「実は苦手で…」なんてことがあっても、それは彼があなたのことを好きすぎて言えなかっただけ。

ケンカなんてせずに、許して受け入れてあげましょうね。

誰と行ったのか聞いてくる

「好きな人がどこに誰と行ったのかは気になる。彼氏がいないってわかっていても、他にいい感じの男性がいるかもしれないじゃないか。男だって不安になるんだよ」(27歳/消防士)

「○○に遊びに行ったんだー」と会話している時にすかさず「へー、誰と行ったの?」なんて聞いてくる男性。

もしかしたら、それはあなたに他の男性の影がないかという、不安な気持ちの表れかもしれません。

ただの世間話の可能性もありますが、毎回毎回聞いてくるようであれば、それは脈ありの可能性が高いです。

「女友達とだよー」なんて答えた時に、彼の表情を注意深く見てください。

そこでホッとしている様子が見えたら、間違いありませんよ。

距離が近くなる

「気付いたら話しているうちに距離が近くなっている。気持ちが無意識に行動に反映されちゃっているのかな…」(18歳/高校生)

話していて少しずつ距離が縮まってくる。

そんな場合は、あなたのことを好きな気持ちの表れかもしれません。

ただし、この場合はあくまで無意識の行動。

彼が自覚しているとは限りません。

自分から行動を起こさず、待ちの状態を続けては、自分の気持ちに彼はなかなか気付けないかも。

たまにはあなたから、彼をドキッとさせるような行動をして、揺さぶってみましょうね。

本気の思いはなかなか隠せないもの(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
本気の思いはなかなか隠せないもの(Photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

本気の恋だからこそ、気持ちを隠せず行動に出てしまうものです。

もしご紹介した5つすべてに当てはまる男性がいるのであれば、きっとあなたのことを本気で好きに思っているはず。

こちらもその気持ちに応えてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をドキッとさせる“無敵スマイル”5つのポイント
    男性をドキッとさせる“無敵スマイル”5つのポイント
    モデルプレス
  2. 男性が手放せない女性になる4つの方法
    男性が手放せない女性になる4つの方法
    モデルプレス
  3. 失恋したての男性へのアプローチ法5つ
    失恋したての男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  4. 天然女子に学べ!男性にモテる5つの秘訣
    天然女子に学べ!男性にモテる5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 「俺のことわかっている」と男性が実感する6つのこと
    「俺のことわかっている」と男性が実感する6つのこと
    モデルプレス
  6. 男性が女性に「素直で可愛いなあ」と感じる5つの瞬間
    男性が女性に「素直で可愛いなあ」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps
  2. 義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    愛カツ
  3. 「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    愛カツ
  5. チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    愛カツ
  6. 自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    愛カツ
  7. 後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    愛カツ
  8. 夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    Grapps
  9. 親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事