男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツ(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)【モデルプレス】

男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツ

2015.11.04 09:00

男性から「一緒にいると落ち着く」と言われたら嬉しいですよね。

居心地の良い女性は男性の癒しでもあります。

あなたもそんな女性になれたら、気になる彼にも好きになってもらえるはず。

そこで今回は、男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツをご紹介します。

男性に癒しを与えたい女性は要チェックですよ。

沈黙になる瞬間焦らない

彼と話をしているとき、沈黙になる瞬間があるでしょう。

沈黙になると「何か話さなきゃ」と焦ってしまい、余計なことまで口走ってしまう恐れがあります。

つい焦ってしまいますが、沈黙の時間を居心地の良い時間に変えていきましょう。

沈黙になる瞬間焦らずソワソワしないこと、落ち着くことが大切です。

沈黙になる時間でも、お互いが居心地良く感じると「自然と落ち着くのはなぜだろう」と彼はあなたのことが気になります。

無理して話を続けることもないので、自然体のまま一緒にいられるでしょう。

男性は女性に癒しを求めているもの(Photo by berce/Fotolia)
男性は女性に癒しを求めているもの(Photo by berce/Fotolia)

マシンガントークをしない

女性は男性よりもおしゃべり好きが多いと言われています。

相手に話したいことがたくさんあって、一方的に話をしていませんか?

相手を無視した会話は飽きられてしまいます。

マシンガントークは男性を疲れさせてしまうのです。

そのため、相手の話にも耳を傾けることが大切になりますよ。

自分の話を聞いてくれる女性ほど居心地良く感じるものです。

「この子といると落ち着く」と言われるように、相手の話をしっかり聞いてくださいね。

いつも明るく笑顔でいる

いつもブスッとしている人より、笑顔でいる人の方が安心できますよね。

一緒にいて落ち着く女性はいつも明るく笑顔でいるものです。

疲れているとき、女性の明るい笑顔を見て癒される男性はたくさんいますよ。

男性を癒すためにも笑顔でいることを心がけてくださいね。

たとえ、自分が辛くても笑顔になれば相手を癒すことができ、自分の気持ちも自然と明るくなるでしょう。

辛いときこそ「笑顔」を忘れないでくださいね。

癒やしてくれる女性には、ついつい男性も笑顔になる(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
癒やしてくれる女性には、ついつい男性も笑顔になる(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)

清潔感あふれる女性

男性に「この子といると落ち着く」と思わせるためには「清潔感」も欠かせません。

シワや汚れがついている洋服や、部屋が汚いままだと、男性も落ち着かないでしょう。

清潔感のある女性の傍にいると、男性は癒され自然と気持ちが落ち着きますよ。

さらに、清潔感を保ち続けている女性は、日々の生活が安定しているところにもつながるのです。

居心地の良さを感じる女性になるためにも、日頃の行いを見直していきましょう。

包容力がある

何よりも包容力のある女性に男性は安心感を覚えます。

ありのままの自分を受け入れてくれると安心して傍にいられるのです。

包容力のある女性になるには、男性の気持ちに寄り添うことが大切になるでしょう。

相手が落ち込んでいるときは励ます、喜んでいるときは一緒に喜ぶなど、相手の気持ちを1番に考えてくださいね。

気持ちを無視した行動はいけませんよ。

広く穏やかな心で彼を受け入れてあげよう(Photo by truphoto)
広く穏やかな心で彼を受け入れてあげよう(Photo by truphoto)
いかがでしたか?

自分に自信がない人でも少しずつできることから始めていけば大丈夫です。

「この子といると落ち着く」と男性に思わせるため、日頃の行いを見直していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新しい男女の関係“友達彼氏”って?4つの魅力
    新しい男女の関係“友達彼氏”って?4つの魅力
    モデルプレス
  2. 男性が最終的に選ぶ女性の特徴5つ
    男性が最終的に選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. たまらなく会いたい時に見せる男性の5つのサイン
    たまらなく会いたい時に見せる男性の5つのサイン
    モデルプレス
  4. 男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴5つ
    男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 急増中の彼女大好き男子の特徴5つ
    急増中の彼女大好き男子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼を離さない!夢中にさせるキス5つ
    彼を離さない!夢中にさせるキス5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事