男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間(Photo by nenetus/Fotolia)【モデルプレス】

男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間

2015.11.23 21:00

あなたは「出来る女」というと、どんな女性をイメージしますか?

「出来る女」は、同性から見てはもちろんのこと、男性から見てもかなり魅力的な存在です。

誰に対しても、気配りや配慮が出来る女性はやっぱりモテますよね。

でも一体男性はどんなところを見て「出来る女だな」と思ってくれるのでしょうか?

そこで今回は、男性が「出来る女だなー」と思う瞬間を5つご紹介します。

あなたもこれを機に出来る女でモテる女になってみませんか?

些細なことに「ありがとう」と言える

何かをしてもらった時に「ありがとう」と、お礼が言うことは常識ですよね。

ですが、意外とその常識をちゃんと出来ている人は少ないもの。

特に、どんなに些細なことでもお礼が言える人は、とても魅力的な女性として映るでしょう。

日常の中の何気ない行動に対しても「ありがとう」が言える女性は、男性から見ると「素直で思いやりがある女性」に映ります。

「ありがとう」と言われて、嫌な気分になる人なんていないですよね。

さらっと言える人って意外に少ないもの。

お礼を言えるのは素晴らしいことなので、そんな女性が彼女だったら男性は嬉しいのです。

出来る女は礼儀正しい(Photo by Halfpoint/Fotolia)
出来る女は礼儀正しい(Photo by Halfpoint/Fotolia)

周りに流されない

自分の意志がなくて、周りに流されやすい女性は「出来る女」とは程遠い存在です。

例えば、お酒を飲んでいる時などに、周りが悪口を言い始めても、笑いながら流して、周りのノリに負けない。

そんな女性は「出来る女」として男性の目に映ることでしょう。

自分の意志がきちんとあって、筋を通せるのが「出来る女」。

常に心の余裕を持って、他人を思いやれる優しさも大切ですよ。

冷静を保てる

どんな時にも感情的にならず、冷静でいられる女性は、大人な印象があり、「出来る女」だと言っていいでしょう。

冷静で落ち着いた対応が出来る女性に対して、男性は尊敬の気持ちを抱きます。

男性が取り乱している時などに、落ち着いた対応が出来ると、男性から評価がグッと高まるはずです。

一方で、すぐ感情的になってしまう女性は、扱い方が難しいと思われてしまいがち。

感情的になりそうになったり、焦ってしまいそうになったりした時は、ゆっくりと深呼吸して、気持ちを冷静に保てるように努力しましょうね。

余裕も必要(Photo by jaspe)
余裕も必要(Photo by jaspe)

言葉遣いが丁寧

しっかりとした言葉遣いが出来る女性は、まさに「大人」です。

挨拶は大人のマナーとよく言いますが、挨拶はただ伝えればいいわけではありません。

言葉遣いはもちろんのこと、相手に対しての姿勢や気持ちのこもった挨拶が出来るよう、きちんと意識しておきましょう。

そうしたきちんと挨拶の出来る女性に、男性は、自分の親に会わせても安心だなーと思います。

また、仕事上でも挨拶は大切になってきますから、日頃から少しずつ意識してくださいね。

間違っていることを指摘出来る

男性の考えが甘かったり、間違っていたりする時に、しっかり叱ることが出来たり、指摘出来たりする女性は「出来る女」です。

相手のことを考えることが出来て、親身になって接することが出来るという姿勢に、男性はグッとくるのだとか。

男性を甘やかせてしまうのはNG。

ダメなところはダメだと、はっきり言える女性になりましょう。

ちょっとした意識から目指せ出来る女(Photo by andreaxt/Fotolia)
ちょっとした意識から目指せ出来る女(Photo by andreaxt/Fotolia)
いかがでしたか?

「出来る女」というと、ハードルが高いと感じるかもしれませんが、ちょっとした心がけや気遣いで、誰もが「出来る女」になれちゃうもの。

演出しすぎは、男性に引かれてしまうので、気をつけてくださいね。

自分が出来そうな方法で、男性が惚れ惚れするような素敵女子になっちゃいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    モデルプレス
  2. 親友と同じ人を好きになったときの対処法5つ
    親友と同じ人を好きになったときの対処法5つ
    モデルプレス
  3. オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    モデルプレス
  4. デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    モデルプレス
  5. 彼とのデートで眠気に襲われたら?対処法5つ
    彼とのデートで眠気に襲われたら?対処法5つ
    モデルプレス
  6. 合コン後に誘われる女子がしていること5つ
    合コン後に誘われる女子がしていること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    愛カツ
  2. 【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    愛カツ
  3. 中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    愛カツ
  5. 姉の結婚祝いで…親戚が集まりお祝いするも→伯父「結婚の決め手は?」婚約者「そりゃあ…!」自慢げに語った内容で状況が一変する
    姉の結婚祝いで…親戚が集まりお祝いするも→伯父「結婚の決め手は?」婚約者「そりゃあ…!」自慢げに語った内容で状況が一変する
    Grapps
  6. 「恋人がいる人」を好きになったことがある? 振り向かせる方法を伝授
    「恋人がいる人」を好きになったことがある? 振り向かせる方法を伝授
    fumumu
  7. 好きじゃなくても付き合うのはあり? メリットとデメリットは…
    好きじゃなくても付き合うのはあり? メリットとデメリットは…
    fumumu
  8. 仕事を早退して“彼と同棲中の家”に帰ると…玄関に【見知らぬヒール】が!?⇒早めに気づきたい!浮気している男性のサイン
    仕事を早退して“彼と同棲中の家”に帰ると…玄関に【見知らぬヒール】が!?⇒早めに気づきたい!浮気している男性のサイン
    愛カツ
  9. レストランで…客「髪の毛入りパスタ食わせる気か?」→店員「自作自演ですよね?」店員がクレーマーの嘘を見抜けた”理由”に衝撃…
    レストランで…客「髪の毛入りパスタ食わせる気か?」→店員「自作自演ですよね?」店員がクレーマーの嘘を見抜けた”理由”に衝撃…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事