“可愛いヤキモチ”で彼を虜にする5つのコツ(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)【モデルプレス】

“可愛いヤキモチ”で彼を虜にする5つのコツ

2015.09.17 08:00

彼のことが大好きだからこそ、ちょっとしたことにヤキモチを焼いてしまうことがありますよね。

そんなヤキモチは彼を傷つけ、あなたからの心離れに繋がることもあれば、逆に彼との愛を深めることもあるんです。

そこで今回は、彼があなたのことをさらに好きになる“可愛いヤキモチ”のコツを5つご紹介します。

ヤキモチを醜い嫉妬ではなく、愛を深める可愛いヤキモチに変えてしまいましょう。

素直に伝える

「シンプルに『別の女性ばっかり見てると、ヤキモチ焼いちゃうからやめて』って伝えられると、ちょっと可愛いなって感じちゃいますね。ごめんね、って謝りたくなる」(26歳/建築)

「そんなに他の女性を見ないで」と素直にヤキモチを伝えてみましょう。

怒るような伝え方ではなく、心配する気持ちを出した伝え方であれば、彼も納得してくれるはずです。

変な誤解が生まれることを防ぐことが出来ますよ。

また、嫌味を言うのではなく、素直に「悲しかった」「寂しかった」「構って欲しかった」といった気持ちを伝えましょう。

そうすることで彼も、もっとあなたのことだけを見ようと、心がけてくれるはずですよ。

代わりに甘える

「女友達と仲良く話していたら、彼女が手をギュッと握ってきた。あーヤキモチ焼いてるんだなと思って、思わずニヤニヤしちゃったよ」(21歳/大学生)

ヤキモチを焼く代わりに、彼に甘えてみましょう。

他の女性と話していたら、腕にしがみついてみたり、彼が街で他の女性を見ているようなら、手をギュッと握ってみたり。

その瞬間、彼は自分の行動が彼女にヤキモチを焼かせていることに気付くと同時に、そんな可愛い反応を見せるあなたを更に愛しく思うでしょう。

言葉ではなく、わかりやすい行動で伝えてみるのも、彼の男心を刺激します。

彼が「こいつ、可愛いなー」と思うようなヤキモチ行動を取ってみませんか?

引き摺らない

「ちょっとのヤキモチだったら可愛いものだけど、いつまでもそのことを引き摺られると重い…」(31歳/SE)

しつこいヤキモチは男性をうんざりさせてしまいます。

いつまでもグチグチと文句を言ったり、ケンカなど別の機会で、前の話を蒸し返したりするのは避けてください。

引き摺るようなヤキモチは、あなたを醜くさせることでしょう。

彼の心があなたから離れていってしまいますよ。

ヤキモチはその場ですぐに焼いて、忘れてしまうように心がけてくださいね。

卑屈にならない

「『どうせ私よりもあの子の方がいいんでしょ』とか卑屈になられても、面倒くさいだけで可愛くない。本当にそう思っているなら付き合ってないってば」(28歳/カメラマン)

「私がこんなんだから…」「どうせあの子のほうが可愛いと思っているんでしょ」なんて卑屈なヤキモチは、彼の心があなたから離れていくきっかけになってしまいますよ。

その場ではフォローしつつも「面倒くさい女だな」と彼に思われてしまうでしょう。

ヤキモチを焼いて卑屈な思いが全面に出てしまう時は、言葉に出すことは避けてください。

他の方法でヤキモチを伝えるのが吉ですよ。

謝りながら伝える

「『ごめんね、さっきヤキモチ焼いてたんだ』なんて謝りながら伝えられたらグッと来ちゃうよね。こっちこそごめんねって抱きしめたくなるよ」(26歳/薬剤師)

「ごめん、ちょっとヤキモチ焼いちゃった」と謝りながらヤキモチを焼いたことを彼に伝えましょう。

ヤキモチという自分の負の感情を認める姿に、彼は何だか可愛らしさを感じるはずです。

謝りながら伝えることで、彼の方からも「ヤキモチ焼かせちゃってごめんね」と謝ってくれるでしょう。

ヤキモチをきっかけでケンカすることを防ぐことが出来、またお互いに愛情を再確認出来るので、この方法でヤキモチを伝えるのもオススメですよ。

愛が深まるような可愛いヤキモチを(Photo by mettus)
愛が深まるような可愛いヤキモチを(Photo by mettus)
いかがでしたか?

嫉妬は二人の間を引き裂くきっかけになってしまいますが、可愛いヤキモチだと違います。

どうせなら、ヤキモチをきっかけにして愛が深めちゃいましょう。

あなたもご紹介した5つのコツを抑えて、可愛くヤキモチを焼いてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わず惚れちゃう女性の酔い方5つ
    男性が思わず惚れちゃう女性の酔い方5つ
    モデルプレス
  2. キスで見分ける彼の愛情度5段階
    キスで見分ける彼の愛情度5段階
    モデルプレス
  3. 口下手さんでも会話上手になれる5つの魔法
    口下手さんでも会話上手になれる5つの魔法
    モデルプレス
  4. 「束縛」と「可愛いわがまま」男性が思う境界線とは?5つ
    「束縛」と「可愛いわがまま」男性が思う境界線とは?5つ
    モデルプレス
  5. 恋も仕事も手に入れる!成功を掴む秘訣3つ
    恋も仕事も手に入れる!成功を掴む秘訣3つ
    モデルプレス
  6. やっぱり告白は女子からの方が成功率高し!男心くすぐる5フレーズ
    やっぱり告白は女子からの方が成功率高し!男心くすぐる5フレーズ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    Grapps
  2. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  3. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  4. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  5. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  6. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps
  7. 苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    Grapps
  8. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ
  9. 彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    愛カツ

あなたにおすすめの記事