オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス(Photo by olly/Fotolia)【モデルプレス】

オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス

2015.11.17 08:00

職場で気になる男性がいたら、何とかして親密な関係になりたいですよね。けれども、周りにはできるだけ秘密にしておきたい…。

職場内恋愛はいろいろと大変なことが尽きないもの。

出来る限り人に知られず、かつ、彼に近付くことは出来るのでしょうか?

そんなあなたに今回は、オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンスをご紹介します。

どうすれば近づけるのか悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

笑顔で元気よく“挨拶”をする

オフィス内で気になる人と近づくには“何か行動しないと”と焦ってしまいがちです。

しかし、特別なことをする必要はありませんよ。

最初は気軽な気持ちで“挨拶”から始めてください。

今まで普通に接してきた職場仲間でも、笑顔で元気よく挨拶をしていきましょう。

男性は明るくて元気な女性に自然と惹かれるものです。

特に、とびっきりの明るい笑顔を向けられると「いいな」と感じます。

今まで話したことのない相手ならなおさらのこと。

挨拶から徐々に関係を近づけていくと良いでしょう。

朝やすれ違ったときなど気軽に挨拶をすることから始めてみてくださいね。

誰にも気付かれないように、でも彼には気付いてもらえるように…(Photo by gladkov)
誰にも気付かれないように、でも彼には気付いてもらえるように…(Photo by gladkov)

仕事でわからないところを聞く

オフィス内で気になる男性と近づくためには、「仕事でわからないところを聞く」という方法があります。

仕事関連の相談であれば、至って自然なこと。

周りに気持ちを気づかれることも少ないでしょう。

ただし、ぎこちない態度や、あまりにも頻繁に彼に聞いたり、他の人に聞くべきことを彼に効いたりしてしまうと、すぐにバレてしまうのでNGです。

あくまでさりげなく、同じ職場仲間として気軽に尋ねることが大切になりますよ。

「ここどうすればいいのかな?」「ポイントやコツを教えてください」など、謙虚な姿勢で尋ねてみましょう。

もちろん、彼に聞けることでも、頻繁に聞いてばかりいると面倒がられてしまうので、適度に相談することを心がけてくださいね。

共通の趣味を見つける

オフィス内で気になっている男性の好みや趣味をリサーチしてください。

社内恋愛に発展した人の中には“共通の趣味”から話が盛り上がったケースもたくさんあるのです。

オフィス内で気になる彼の趣味や興味を調べておけば、いざというとき話ができます。

彼とせっかく話せる機会がやってきたのに話せないと意味がありませんよね。

彼と同じ趣味を持っておけば、彼との接点も自然とできるものです。

ぜひ、気になる彼の好みや趣味を調べてみてくださいね。

少ないチャンスを逃さない!(Photo by Boggy/Fotolia)
少ないチャンスを逃さない!(Photo by Boggy/Fotolia)

彼とよくいる同僚に近づく

「いきなり気になる彼と話すのは…」と思っている人は、彼が仲良くしている同僚を見つけてください。

オフィス内には、必ず彼と仲良くしている同僚がいるはずです。

まずは、仲良くしている同僚の人と話すきっかけをつくるのも良いでしょう。

共通の職場仲間を通して、気になる彼と近づくことも1つの方法になります。

自分で仲良しの同僚とイベントや企画をつくり、彼を誘うのもOKですよ。

第3者となる人物を上手に利用していきましょうね。

ランチ中は彼の近くをキープする

オフィス内にはお昼休憩をする場所がありますよね。

お昼休憩のときに、彼がいる近くの席に座ってみてください。

できるだけ彼の視線に入る位置をキープしておきましょう。

違う部署の人を好きになっても、共有スペースを利用すれば話すきっかけがつくれます。

同じ部署であれば、一緒にお昼休憩をとるのも良い方法ですね。

彼との仲が進展しますように…(Photo by flairimages/Fotolia)
彼との仲が進展しますように…(Photo by flairimages/Fotolia)
いかがでしたか?

近付くことが難しいからといって、何事も焦ってしまうと失敗してしまいます。

決して焦らずに少しずつ相手と距離を縮めていきましょう。

周りにバレないためにも、失敗してしまわないためにも、積極的でも慎重に彼に近付いてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    モデルプレス
  2. この子だけなんだ!男性が“絶対に手放したくない”女性とは?
    この子だけなんだ!男性が“絶対に手放したくない”女性とは?
    モデルプレス
  3. 男性がついつい守りたくなる“守られ女子”5つの特徴
    男性がついつい守りたくなる“守られ女子”5つの特徴
    モデルプレス
  4. どこまで許せる?彼女のわがまま5選
    どこまで許せる?彼女のわがまま5選
    モデルプレス
  5. モテ男子を落とす「記憶に残るセリフ」5選
    モテ男子を落とす「記憶に残るセリフ」5選
    モデルプレス
  6. いつまでも“飽きられない女”になる5つの秘訣
    いつまでも“飽きられない女”になる5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  2. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  3. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  4. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  5. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  7. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  8. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事