ドライブデートで気を付けたい5つのポイント(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

ドライブデートで気を付けたい5つのポイント

2015.09.12 09:00

ドライブデートは、彼と密室で二人きりになる時間が多く、それだけ親密になれるチャンス。

ですが、その分自分の良いところだけじゃなく悪いところも目立ってしまいます。

そこでドライブデートで気を付けたい5つのポイントをご紹介。

早速チェックして、ドライブデートで彼とより親密になりましょうね。

会話

「やっぱりドライブデートの楽しみは会話。目的地に着いたら何をしようかと話したり、何でもないような他愛のない話をしたり…。二人で話せる時間が長いから、どんな話題でも楽しくなっちゃう」(25歳/銀行)

ドライブデートで最も大切なのは会話。

一緒にいる時間が長くなるからこそ、相手を楽しませるような会話が大切ですよね。

ただし、彼がきちんと運転に集中できるようにマシンガントークは避けましょう。

ゆっくりリラックスして話すことがポイントですよ。

ドライブ中に終始無言だと、ただただ気まずい雰囲気が流れてしまいます。

当たり前ですが、ドライブ中に寝てしまうのは厳禁。

雰囲気を良くするためにも、ポジティブな明るい会話を心がけてくださいね。

匂い

「いつもはそんなに気にならないんだけど、ドライブデート中は彼女の香水の匂いが気になって仕方ない…。酔わないように必死に換気するよ」(31歳/IT)

ドライブデートはずっと密室の空間にいることになります。

だからこそ、いつも以上に匂いには気を遣ってください。

普段よりも付ける香水の量を減らして、控えめな香りを意識しましょう。

香水の匂いに彼が酔ってしまうかもしれないからと、敢えて付けないというのも一つの手です。

とは言え、匂いの強さは自分にはなかなかわからないもの。

心配であれば、彼に一言断ってから窓を開けるなどして、たまに換気することをオススメしますよ。

気遣い

「迎えに行ったら、いろいろと差し入れを持ってきてくれていて。いろいろ気遣ってくれてありがたいなー、ってますますその子のことが好きになっちゃった」(19歳/専門学生)

運転する側は疲労などの負担が大きいドライブデート。

もちろん、あなたと楽しみたいから、遠くのデートスポットに向かいたいからなどが理由で、ドライブデートに誘っているので、その負担が嫌なわけではありません。

ですが、連れて行ってもらう女性側としては、きちんと気遣いが出来るかどうかで、彼からの好感度ポイントが大きく変わってきますよ。

彼への差し入れとして飲み物や眠気覚ましを用意しておきましょう。

ガムや飴などであれば、車を汚すこともありませんよね。

万が一汚れてしまった時のためにウェットティッシュや、出たゴミを入れるようにゴミ袋などの用意も忘れないで下さいね。

また、目の疲れやコリを取るようなグッズを持っていけば、彼に喜ばれること間違いなし。

ちょっとした彼への気遣いで、愛されているととても幸せな気分になるでしょう。

また、車を出してくれたお礼とガソリン代としていくらかお金を準備しておいてください。

彼が受け取るかどうかは別として、その気遣いに感動して、あなたのことをどんどん好きになるはずですよ。

態度

「運転中に『そうじゃない』とか『もっと速く走って』とか文句付けられると腹立つよね。何だその態度は…って思う。」(27歳/アパレル)

ドライブ中にどんな態度を取るかどうかは、いつものデート以上に大切です。

密室だからこそ、思った以上に自分の態度が彼に伝わります。

彼の運転技術に対して偉そうに文句を付けたり、頬杖をついてつまらなそうにしたりしないように気を付けましょう。

また、ドライブデートの時によくあるトラブルが渋滞。

思い通りに進まない状況には、どうしてもイライラしてしまいがちです。

ですがそんなイライラした態度を出していると、彼にも伝わりケンカに発展することも。

デートが終わったらもうさようなら、ということになりかねません。

いつも以上に態度には気を付けてくださいね。

もちろん、デートの終わりには感謝の気持ちも忘れずに。

「信号待ちでパッと隣を見たら、爪を噛んでいてドン引きした…」(21歳/大学生)

彼が運転に集中しているので、ついつい気が緩んでしまうことのある、ドライブデート。

だからこそ普段隠している癖が出てしまうことがあるので気を付けましょう。

たとえば、脚を組んでしまったり、ポケーっと間抜けな顔を見せてしまったり。

そんな様子を彼が見ていないとは限りませんよ。

ドライブ中にずっと気を張っていなければいけないわけではありませんが、リラックスのし過ぎには注意手してくださいね。

二人でドライブを楽しもう(Photo by Syda Productions)
二人でドライブを楽しもう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

普通のデートではそこまで気にならなかったことが、車の中だと気になる…ということもたくさんあります。

彼とのドライブデートでは、ご紹介した5つのポイントをしっかり気を付けましょうね。

楽しいドライブデートが出来たなら、きっと彼との距離は今まで以上に縮まっているはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 旅先で彼氏を作る方法5つ
    旅先で彼氏を作る方法5つ
    モデルプレス
  2. 彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法
    彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性の胃袋を掴むのはこれ!女性に作って欲しい料理5品
    男性の胃袋を掴むのはこれ!女性に作って欲しい料理5品
    モデルプレス
  4. 恋愛上手な女性の考え5つ
    恋愛上手な女性の考え5つ
    モデルプレス
  5. 小動物男子と付き合うための5つの方法
    小動物男子と付き合うための5つの方法
    モデルプレス
  6. 男性が“ほっとけない”女子の特徴5つ
    男性が“ほっとけない”女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事