諦められない恋を実らせるための5つのテクニック(Photo by Goodluz)【モデルプレス】

諦められない恋を実らせるための5つのテクニック

2015.09.08 23:00

この恋が叶えばどうなったっていい…。それくらい諦められない片思いってありますよね。

どうしてもこの恋を叶えたい…。

今回は、そんな時に使いたい5つのテクニックをご紹介します。

何もしないで指をくわえて待つのではなく、自ら動いてみませんか?

恋の相談をする

彼と友達の関係であれば、恋の相談をしましょう。

恋の相談は、彼を振り向かせる大きなチャンス。

ところどころ彼に「あれ…?」と思わせるような揺さぶりをかけてください。

勘違いなのか、そうでないのか、彼をドキドキさせることが大切です。

自分が恋の相手かもしれないと思ったら、どうしてもその人の行動が気になってくるもの。

それまで普通の友達だったあなたが、素敵な女性だと気付くきっかけになるかもしれませんよ。

親しい関係になる

もし、あなたが彼と親しい間柄でないのなら、まずは友達になることから始めましょう。

恋人になるために告白するよりも、友達になることの方が遥かに簡単なはずです。

友達になることを断られることは滅多にありませんよ。

そこから仲をどんどん縮めていって、彼にとって必要不可欠な存在を目指してください。

男女の友情は成り立たないとよく言うように、ちょっとしたきっかけがあれば友情は恋に変わるもの。

まずは、そんな恋に変わるほど親しい関係になることが大切ですよ。

悩みを共有する

相談をしたり、相談に乗ったり、彼とお互いに悩みを共有することで、二人の距離が縮まります。

他人の悩み事は、なかなか他に話せないこと。

だからこそ、お互いの悩みを共有することで一種の秘密の関係を築くことが出来ますよ。

そんなに深刻な悩み事ではなくても相談して、彼からも悩みを聞き出しちゃいましょう。

そうすることで、きっとあなたと彼の関係が今以上に近付くはずですよ。

察してもらおうと思わない

彼だってこの気持ちにきっと気付いてくれるはず…。

そのような考え方でいたら、いつまでも片思いのまま進展しませんよ。

自分の気持ちを彼に察してもらえると思わないでくださいね。

片思いをどうしても叶えたいのならば、ストレートに思いをぶつけることが一番。

遠回しのアプローチは、直接伝える勇気が出てくるまでの繋ぎであると考えておきましょうね。

好きな気持ちは何度も伝える

もし好きな気持ちを彼に伝えて断られても、諦めてはいけません。

どうしても諦めたくない恋であれば、何度でも気持ちを伝えることも必要ですよ。

本当に納得出来ないまま我慢して恋を諦めても、ズルズルと引きずってしまうだけ。

ならば、彼に鬱陶しがられない程度に好きな気持ちを何度も伝えましょう。

何度も気持ちを伝えていくうちに、彼の心が動くことだってあります。

ただし頻繁に気持ちを伝えたり、しつこく迫ったりするようだと彼に嫌われてしまうので、気を付けてくださいね。

片思いで終わらせたくない!(Photo by kiuikson/Fotolia)
片思いで終わらせたくない!(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

本当に諦めきれない片思いならば、どんなことだってするべきです。

受け身でいるばかりでは何も始まりませんよ。

自分を磨き、彼に積極的にアプローチして、絶対に振り向かせましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女への思いが一瞬で冷めた5つのきっかけ
    彼女への思いが一瞬で冷めた5つのきっかけ
    モデルプレス
  2. 初デートで男性が見ている5つのポイント
    初デートで男性が見ている5つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性が弱い女性のギャップ5つ
    男性が弱い女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  4. 男性が即OKしちゃう告白シチュエーション4つ
    男性が即OKしちゃう告白シチュエーション4つ
    モデルプレス
  5. 気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因
    気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因
    モデルプレス
  6. 奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事