カラオケにいつも呼ばれちゃう!場を盛り上げる気遣い5選(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

カラオケにいつも呼ばれちゃう!場を盛り上げる気遣い5選

2015.11.28 14:00

友達や恋人とだったり、合コンの二次会だったり、カラオケに行く機会は多いですよね。でもそんなカラオケ、盛り上がる時と盛り上がらない時がありませんか?

なんであの時はあんなに盛り上がったのに、今回のカラオケは微妙だったんだろう…なんてことはよくあります。

歌がうまい子や、トークが上手い子、盛り上げるのが上手な子がいる時はたくさん盛り上がるもの。

でもそんな子がいなかった時にもきちんと盛り上がりたいけど、私はそんな風にはなれないし…。

そんな風に悩んではいませんか?

でも実は、誰もができる事から盛り上がることができちゃうのです。

そこで今回は、「何だかあの子がいるとカラオケ盛り上がる!」と言われるための5つの行動をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

一緒に行くメンバーチェック

カラオケに行くときは、いろいろなメンバーで行きますよね。

アニメ好きが多いグループ、マイナーな曲も好きな人が多いグループ、アイドルの曲が好きなグループなどなど。

いろいろなジャンルが得意なグループ、苦手なグループがあります。

そのメンバーを考えて選曲してみましょう。

歌う曲全てをそのグループに合わせる必要は全くありませんが、一曲くらいはみんなが知っている曲を入れてみるといいかもしれませんね。

楽しく盛り上がろう(Photo by wavebreakmedia)
楽しく盛り上がろう(Photo by wavebreakmedia)

自分が歌わないときは聞くことに徹する

あなたは、自分が歌っていないときに、メニューを友達と見て2人で盛り上がってしまったり、自分が知っている曲は何があったか音楽プレイヤーを見ていたりしていませんか?

そのときに歌っている人はきっと寂しい、虚しいと思っています。

せっかくのみんなでのカラオケです。

誰かが歌っているときには極力一緒に盛り上がってみましょう。

どうしても他のことをしたいときには、リズムにノッてみるなどをして、きちんと聴いていることを示してくださいね。

歌う曲は悩みすぎない

歌う曲を選ぶときには、なかなか悩んでしまうものですよね。

でも、そんなときに悩みすぎては、誰かが歌って盛り上がっていても一緒に盛り上がることができないし、周りからそんなに真剣に選ばなくても…と思われてしまうこともあります。

そこで温度差が出てしまっては、盛り上がりにくくなってしまうでしょう。

歌う曲をどれにするか選ぶことは大切ですが、あまり悩みすぎずに曲を選ぶことも大切です。

メンバーチェックの時に、あらかじめ歌う曲を決めておいたり、十八番を何曲か持っておいたりしておけば、焦ることもなくなりますよ。

ちょっとした気遣いが居心地の良さに(Photo by Syda Productions)
ちょっとした気遣いが居心地の良さに(Photo by Syda Productions)

ドリンクへの気遣い

カラオケに行くと、必ずワンドリンクやドリンクバーを頼むと思います。

ワンドリンク制ならば、自分が飲み物を注文するときに、他の人も同じものを頼むかなと気にしてみましょう。

また、ドリンクバーならば、自分の飲み物を取りに行くときに、グラスが空いている友達の分も一緒に取りに行きます。

小さな心遣いでも、みんなが楽しく歌いやすい空気をつくれるはずです。

わざとらしくではなく、あくまで自然と意識するように心がけましょう。

一緒に歌える曲を入れる

カラオケは好きだけど、1人で歌うのは恥ずかしい、みんなと歌いたいけどどうしよう…そんな風に悩んでいる子がいるかもしれません。

いつも歌わない子、遠慮する子などいませんか?

みんなのカラオケ。

もし曲選びに迷ったら、みんなが知っているちょっと前の定番曲や、懐かしのアニメソングを入れてみましょう。

「せっかくだし、一緒に歌わない?」と声をかけて、みんなで合唱してみると楽しいですし、盛り上がりますよ。

カラオケはみんなで楽しもう(Photo by wavebreakmedia)
カラオケはみんなで楽しもう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

カラオケ中の小さな心遣いや、小さな行動が盛り上がりに関わってきます。

「あの子誘ったらいつもなぜか盛り上がるね」なんて言ってもらえるのは、歌の上手さでは必ずしもありません。

せっかくの楽しいカラオケ。

盛り上がって楽しくみんなで過ごしましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつでも側にいて欲しい!男性を虜にする彼女5つの魅力
    いつでも側にいて欲しい!男性を虜にする彼女5つの魅力
    モデルプレス
  2. 男性が「別に手放してもいいかな」と思う本気になれない女子の特徴5つ
    男性が「別に手放してもいいかな」と思う本気になれない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性にモテモテ“ちょいドジ女子”人気の理由とは
    男性にモテモテ“ちょいドジ女子”人気の理由とは
    モデルプレス
  4. 「これは彼氏いるな」と勘違いされてしまう女性5つのポイント
    「これは彼氏いるな」と勘違いされてしまう女性5つのポイント
    モデルプレス
  5. 忙しい彼も喜ぶ!甘え上手な女子5つのテクニック
    忙しい彼も喜ぶ!甘え上手な女子5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 「この子をお嫁さんにしたいなあ」と男性が感じる5つの瞬間
    「この子をお嫁さんにしたいなあ」と男性が感じる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事