素敵すぎて嫁にしたい…男性が惚れ惚れする女性とは?5つの特徴(Photo by jaspe)【モデルプレス】

素敵すぎて嫁にしたい…男性が惚れ惚れする女性とは?5つの特徴

2015.08.26 14:00

男性は素敵な女性に出会った時に、思わず「こんな子をお嫁さんにしたいな」と考えてしまうことがあるそうです。

そんな恋人を通り越して、結婚相手にしたいとまで思わせてしまう魅力とは一体何なんでしょうか。

そこで今回は、男性が「こんな子と結婚したい!」と思う女性の特徴を5つご紹介します。

無条件に癒やされる

男性は彼女に癒しを求めています。

そんな男性に結婚したいとまで思わせるような女性は、その癒し能力がとても高いです。

何をしていなくても、彼女と一緒にいるだけで無条件に癒やされる。

そんな女性と巡り会った時、思わず男性は「お嫁さんにしたい」「一生一緒にいたい」と考えてしまうようです。

癒しの雰囲気を作り出すのは包容力と笑顔。

彼の何もかもを包み込んでしまうような寛大な心と、嫌なことをすべて消し去ってくれるような笑顔を身に付けましょう。

人を惹きつける

魅力的な人の周りにはたくさんの人が惹かれてやってくるものです。

男性が惚れ惚れとしてしまうような女性は、そんな人を惹きつけるような魅力を持っています。

どんな人でも受け入れ、仲良くなれるそんな女性に、男性も惹かれていくようです。

大切なのは人当たりの良さ。

どんな人とも仲良くなれる人当たりのいい女性は、もし結婚しても自分の両親や親戚とも付かず離れず、うまくやっていける未来が想像できるのです。

当り障りのない付き合いだけでなく、相手に魅力を感じてもらえるような対応をすれば、あなたも人を惹きつける素敵な女性になれるかもしれませんよ。

母性を感じさせる

こんな子と結婚したいな、と思わず考えてしまう瞬間。

それは大きな母性を感じる時です。

外出中に出会った見ず知らずの子ども達と微笑ましいやり取りを見せたり、乗り合わせた赤ちゃんに優しく微笑んだり。

将来結婚したらきっといいお母さんになるんだろうなと思えるような瞬間に出会った時、男性は大きな母性を感じます。

近所の子供達と仲良く遊んで、そんな子供達に好かれているような女性は、男性にとってとても魅力的な母親に映るはずです。

思わず付き合うことを飛ばして結婚することを男性は想像してしまうでしょう。

趣味に理解がある

自分の趣味に関してとやかく言われることは、多くの男性が嫌いなことの一つです。

その趣味が女性から理解が得られにくいものであればあるほど、趣味も含めて自分を理解してくれる女性に思わずお嫁さんにしたいと考えてしまうそう。

趣味をとやかく言うだけでなく、理解しようとすることも大切です。

理解しようとする姿勢があるだけでも、男性からの好意はだいぶ変わってきますよ。

趣味ごと彼を理解してあげることで、結婚したいと思われるような魅力的な女性になれるかもしれませんね。

金銭感覚がしっかりしている

金銭感覚がしっかりしていて、自分の欲にも厳しい女性を見ると、男性は思わずその女性と結婚した将来を思い浮かべてしまうでしょう。

それだけ、金銭感覚は男性にとって大切な魅力の一つです。

特に結婚を考えた時、家庭を考えて使うべき時と使うべきでない時を見極める、きちんとした金銭感覚はとても重要な要素。

幸せな家庭を築きたいと考えている男性にとってはとても魅力的な女性に映ることまちがいなしです。

金銭感覚がしっかりしている=ケチということではありません。

自分の懐事情と使うべき時の判断が、男性が結婚したいと思うような金銭感覚のしっかりした女性に結びつきますよ。

きっと素敵な恋が待っている(Photo by archikatia/Fotolia)
きっと素敵な恋が待っている(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がお嫁さんにしたいと思わず考えてしまう女性は、明るい家庭を築けると思える女性です。

そんな女性の一面を見た時、男性は惚れ惚れしてしまうことでしょう。

結婚願望があなたにあろうとなかろうと、長続きする恋をしたい人や、素敵な男性と付き合いたい人はぜひそんな女性を目指してみてください。

きっとその先に、素敵な男性と恋が待っているはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今すぐできる!気になる彼をキュンとさせる行動5つ
    今すぐできる!気になる彼をキュンとさせる行動5つ
    モデルプレス
  2. あっという間に惚れた!男心を掴む5つのポイント
    あっという間に惚れた!男心を掴む5つのポイント
    モデルプレス
  3. いつもと違う!彼がドキドキするスキンシップ5つ
    いつもと違う!彼がドキドキするスキンシップ5つ
    モデルプレス
  4. 男性に「またすぐ会いたい」と思わせるテク5つ
    男性に「またすぐ会いたい」と思わせるテク5つ
    モデルプレス
  5. なぜ?振られてばかりの女性に見られる5つの共通点
    なぜ?振られてばかりの女性に見られる5つの共通点
    モデルプレス
  6. 男性が恋していることに気付いた5つの瞬間
    男性が恋していることに気付いた5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事