彼と別れそうな時に取りたい4つの態度(Photo by evgenyatamanenko) 【モデルプレス】

彼と別れそうな時に取りたい4つの態度

2015.08.21 20:00

勢いで別れて後悔してしまった…。そんな事になりたくないですよね。

もし彼氏と別れそうになっているのであれば、勢いにまかせず、冷静に場をおさめましょう。

恋愛をしていると様々な形でピンチが訪れるのですが、モテる女性や大切にされる女性は、そういった時の態度が違いますよ。

いい女は捨て台詞なんて言わない

相手と大げんかになってしまうと、別れ際に何か言ってやりたいような気持ちになるものですが、そこをグッと我慢して、「今までありがとう」と言いましょう。

別れ際に「ありがとう」と言える女性は、本当に大人の女性だけ。

やはり「別れ際に言いたいこと全部言ってやれ」と考えているようではいい女性にはなれませんよ。

一流の女性になりたいならば、今までに与えてもらえたものをすべて思いだし、その上で「ありがとう、楽しかったよ」と伝え、そのまま去りましょう。

スタイリッシュに去ることが大事

女性の中には、別れたくないのに「別れたい」と伝えてしまい、引き留められるのを待ち続けてしまうといったタイプの人もいますが、これは絶対にやってはいけないことです。

もし、既にそれをやってしまっていて引き返すことができないのであれば、荷物を畳み、泣きもせずにスタイリッシュに彼の目の前から去りましょう。

男性はそんな女性の背中を追わずにいられませんよ。

いっそ出て行くなら、何の後悔もないそぶりで、お洒落な装いで出て行きましょう。

きっと彼も追いかけたくなるはずですよ。

しおらしい素振りを見せてみる

気の強い女性は別れ話をこじらせがち。

ですが、男性はしおらしい女性に弱いので、しおらしい態度を見せてみましょう。

そうすることで男性は怒ることができなくなり、一気に大人しくなるはずですよ。

好戦的な態度を取りがちな女性も、別れ話に発展した時だけはしおらしい態度を取るようにして、「本当はこの子は弱い女性なんだな」と思ってもらいましょう。

そうすることで、ヒートアップした熱がスッと冷めるはずですよ。

親にも兄弟にも友達にも頼らない

相手との喧嘩がこじれると、思わず両親や兄弟、友達などを呼んで「2対1」の喧嘩にしたくなる人もいますが、これは男性が最も嫌がる行為です。

喧嘩の最中に電話をかけたり、誰かを呼んだりといったことはすべきではありません。

二人の関係は二人のもの。

仲直りするにしても、別れるにしても、第三者の介入は関係がこじれてしまうだけなので、避けてくださいね。

いい女は別れ時もいい女(Photo by indiraswork/Fotolia)
いい女は別れ時もいい女(Photo by indiraswork/Fotolia)
いかがでしたか。

彼氏と別れそうになってしまった時は、紹介した4つの態度で円満にその場を収めましょう。

逆に、むやみやたらに泣きわめいて周囲を巻き込んだり、自分の味方になってくれる友達を呼んだりすると、「恋人の敵」を増やしてしまうので信頼関係が一気に崩壊します。

別れ際はせめて美しく飾りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. BBQはモテるチャンス盛りだくさん!アピールできる5つのポイント
    BBQはモテるチャンス盛りだくさん!アピールできる5つのポイント
    モデルプレス
  2. 暑い日のデート“オススメの過ごし方5つ”
    暑い日のデート“オススメの過ごし方5つ”
    モデルプレス
  3. 男性が恋人と初デートで一緒にしたい5つのこと
    男性が恋人と初デートで一緒にしたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が思わず抱きしめたくなる女性の行動5つ
    男性が思わず抱きしめたくなる女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 片想い中の彼の気持ちを確かめる5つの方法
    片想い中の彼の気持ちを確かめる5つの方法
    モデルプレス
  6. 「このままじゃ死んじゃう」会いたくて会いたくて男心が揺さぶられる女子の特徴5つ
    「このままじゃ死んじゃう」会いたくて会いたくて男心が揺さぶられる女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  2. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  3. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  4. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ
  5. パン屋で…「このパンおいし~」「紅茶と合うね」楽しそうに食事をする女子大学生。翌日、再び来店すると…→「昨日ここで食べたパンのせいで…」
    パン屋で…「このパンおいし~」「紅茶と合うね」楽しそうに食事をする女子大学生。翌日、再び来店すると…→「昨日ここで食べたパンのせいで…」
    愛カツ
  6. 卵アレルギーの夫だが…食卓に『オムライス』が準備されていた!?→後日【恐ろしい理由】が明らかになり…ゾッ
    卵アレルギーの夫だが…食卓に『オムライス』が準備されていた!?→後日【恐ろしい理由】が明らかになり…ゾッ
    愛カツ
  7. ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」
    ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」
    愛カツ
  8. 天ぷらを食べた客…突如『身体に現れた症状』に驚愕。店員「どうなってんだ!?」→直後【自分の犯したミス】が発覚し、店員は青ざめる…
    天ぷらを食べた客…突如『身体に現れた症状』に驚愕。店員「どうなってんだ!?」→直後【自分の犯したミス】が発覚し、店員は青ざめる…
    愛カツ
  9. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事