恋愛が長続きしない女性の特徴5つ(Photo by bart78)【モデルプレス】

恋愛が長続きしない女性の特徴5つ

2015.08.09 15:30

せっかく彼氏が出来たのにいつも長続きせずに終わってしまう…。そんな悩みを抱えている人も多いはず。

そんな恋愛が長続きしない女性には、いくつかの共通点があります。

自分がそのタイプに当てはまるかどうか、チェックしてみましょう。

1.依存心が強い

多少のわがままや彼に対して甘えたり、頼ったりするのは可愛いものです。

ですが、それが度を越したり、毎回となったりしてしまうと、どんな男性も重荷に感じてしまいます。

何かしらのトラブルがあったり、悩みがあると昼夜問わずに連絡したり、彼にばかり相談したりする癖のある人は注意してください。

知らず知らずのうちに彼の負担になっている危険性がありますよ。

2.友達より彼氏との約束を優先する

彼氏が出来た途端に女友達と疎遠になる…、そんな女性が周りにいませんか?

また、自分自身がそうなっているのであれば、要注意です。

嫌われたくないという気持ちや、ずっと一緒にいたいという気持ちは分かりますが、友達を大事にしない女性は信頼されません。

また、ずっと一緒にいると自分の性格や傾向を相手に知られる機会も多くなり、早い段階で倦怠期に入ってしまいます。

彼氏にベッタリではなく、友達との付き合いも大事にしましょう。

3.打ち込めるものが少ない

学校や仕事の他には特にやることや趣味がないという人は注意が必要です。

気が付くと彼のことばかり考えてしまっていませんか?

恋愛を長持ちさせるコツのひとつに「相手に尊敬してもらう」というものがあります。

男女問わずに何かに打ち込む姿は好感が持てますし、その姿は尊敬につながるはず。

趣味や打ち込めるものがないという人は、興味のあるイベントや体験学習などに、積極的に参加してみましょう。

夢中になるものがあると、ひとりの時間も充実させることが出来ますよ。

4.NOと言えない性格

本当はイヤなことでも、彼の前ではついついYESばかり言ってしまう、そんな経験はありませんか?

彼の要求に対して受け身でばかりいると、物足りなさを感じさせたり、都合のいい女性に思われてしまったりしてしまいます。

デートや食事など、いつも彼任せという人は、たまに自分の行きたい場所や食べたいものをしっかり伝えるようにしましょう。

付き合いが長くなると、些細な衝突や喧嘩も避けられません。

それを乗り越えて絆が深まっていくもの。

恐れずに、時には自分の要求や意見をしっかり伝えるのも、恋愛を長持ちさせるには必要なことですよ。

5.連絡を何度も取る

LINEや電話など、付き合い始めは何度でもしたくなるもの。

しかし、お互いのペースを無視して、連絡を何度も取ってしまうと、それが当たり前になってしまい、気が付くとお互いの負担になってしまいます。

また、電話やLINEではお互いの表情が見えず、ちょっとした誤解のもとになることもあるでしょう。

楽しいことがあった時や大事なことこそ、会った時に伝えるように心がけてください。

また、何でもかんでもすぐに伝えずに、ミステリアスな部分を残しておくのも大事なことですよ。

自分の恋愛を振り返ってみよう(Photo by tassapon/Fotolia)
自分の恋愛を振り返ってみよう(Photo by tassapon/Fotolia)
いかがでしたか?

心あたりがある人でも、すぐに自分の性格を変えるのは難しいですよね。

それでも意識するだけでも違ってきます。

自分の恋愛が長続きしない人は、5つの特徴に当てはまらないか、自分の恋愛を振り返ってみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 後悔したくない!告白で心がけたい4つのポイント
    後悔したくない!告白で心がけたい4つのポイント
    モデルプレス
  2. 彼が喜ぶサプライズベスト5
    彼が喜ぶサプライズベスト5
    モデルプレス
  3. 彼をキュンキュンさせるとっておきの行動5つ
    彼をキュンキュンさせるとっておきの行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性に「こいつ可愛いじゃん」と思われる女子の特徴5つ
    男性に「こいつ可愛いじゃん」と思われる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 意外に見られてる!内面おブスだなと幻滅される5つのポイント
    意外に見られてる!内面おブスだなと幻滅される5つのポイント
    モデルプレス
  6. これ反則!女子のめちゃめちゃ可愛いキスのおねだり5つ
    これ反則!女子のめちゃめちゃ可愛いキスのおねだり5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「たくさん怒ってくれ!」男性が女性に“救われた”3つのとき
    「たくさん怒ってくれ!」男性が女性に“救われた”3つのとき
    Grapps
  2. ママ友に突然、掴みかかった妻!?子どもを前にし揉み合いに…直後、仲裁に入った夫が“とんでもない行動”をとり…一同「ん?」
    ママ友に突然、掴みかかった妻!?子どもを前にし揉み合いに…直後、仲裁に入った夫が“とんでもない行動”をとり…一同「ん?」
    愛カツ
  3. こりゃ最強だわ…。男が気づいたら惚れる【性格美人】の秘密
    こりゃ最強だわ…。男が気づいたら惚れる【性格美人】の秘密
    愛カツ
  4. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  5. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  6. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  7. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  8. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  9. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事